検索結果:5,355 件
【現在服用しているお薬】 ・アムロジピン5mg(血圧降下薬、朝服用) ・プラバスタチン5mg(脂質低下薬、夜服用) ・サインバルタ20mg(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤、朝服用) ・半夏厚朴湯(漢方製剤、朝昼晩服用) ・抑肝散(漢方製剤、寝る前服用) ・...
3人の医師が回答
その他についての記事
ノイローゼ(神経症)の原因、症状、治療 精神病との違いは?甘えなの?自分でできる対処法とは?
その後も、呑気症(これはガスが溜まる時があるので後発的になっている可能性はあるかと思っていますが)、ヒステリー球(これについては自分の判断で半夏厚朴湯なども服用しましたがやはり特に何も感じませんでした)、何かしらの嚥下障害なども疑い、耳鼻科を数カ所受診して検査を受けましたが、いずれ...
今回は6月上旬からの症状に対し、6月中旬より手持ちのタケキャブとアコファイドを服用し、7月上旬いつもの消化器内科を受診し、その薬に加え半夏厚朴湯を2週間試したが効果が感じられず、7月中旬受診、タケキャブとアコファイトに加え、スルピリドを1日1錠服用し始めると少し改善を感じた。
5人の医師が回答
31歳男性です 4月末ごろにめまいが発症したのに端を発し、体のいろいろなところに不調が出ており、その度に大きな病気ではないかと不安になって病院にかかり、検査をし、結果が出るまでまた不安になる、という日々を繰り返しており、気持ちが沈んで仕事に集中できません 心療内科にも通っており、半夏厚朴...
2人の医師が回答
半夏厚朴湯についてなのですが、こちらを飲み始めてからかどうかわからないのですが、ふらつきが強くなり 吐き気、頭痛が出るようになりました。 ネットで調べたのですが、吐き気くらいしか副作用のことが書いていなくて…。
半夏厚朴湯という漢方薬は、鬱?みたいな症状を改善する効果があるのはわかっていますが、 利尿作用にも効果があるとどこかのサイトで書いてあるのを見ました これは正しい情報ですか?それとも半夏厚朴湯には利尿効果なんてありませんか?...それとも半夏厚朴湯
1人の医師が回答
つわりの薬として、4日分処方されたので、飲んでました。本当に辛い時だけにしようと思って…一日に12包ずつ飲んで、かれこれ10日くらい飲んでました。もしかしてこういう飲み方はよくなかったですか?そもそもこの漢方は安全ですか?
漢方薬半夏厚朴湯について詳しく教えていただきませんでしょうか、半夏厚朴湯は自律神経失調症や不安神経症、その他の神経症に効果はあるのでしょうか、又動悸、めまい、軽い息切れ。軽い呼吸困難などに効果はあるのでしょうか教えて下さい
7人の医師が回答
一ヶ月前に声帯ポリープとポリープ様声帯の手術を受けましたが、半夏厚朴湯と言う漢方薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療