右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

2日前より右上腹部に痛みがあり、右の背中にも違和感

person 40代/男性 -

2日前より、右上腹部に痛みあり、食事前後に関係なく痛みがあります。じっとしていても痛みが続きます。右の背中にも違和感あり、右脇腹に違和感があります。熱はありません。 昨日より、ブスコパン、コスパノン、服用するも症状は改善せれません。 ネキシウムは服用中、(普段ビタミンC、ビタミンBのサプリメント) 3年前に胆嚢摘出術を行いまいた。右季肋部痛ですが胆嚢はありません。 今年6月に術後年に1回のフォローアップのため、MRCP、上部内視鏡(以前潰瘍がありました)を行っており、その際はMRCPはあきらかな異常所見はなく、胆管の拡張もありませんでした。上部内視鏡ではびらん性胃炎ということでした。腎嚢胞はあるものの、コレは問題ないと言われました。読影レポートには両腎嚢胞と記載あり 9月には健康診断を受診しており血液検査の結果も異常はありませんでした。 非常に不安で痛みもあることから、仕事にも支障をきたしてしまいます。 何からくる痛みなのか? このまま自宅で様子を見ていていいものなのか? すぐに病院に行くとしたら、どの診療科に受診したら良いのか? 胆嚢摘出後症候群というものなのか?右季肋部痛には他に何か病気の可能性があるのか? 直近ではないものの右腹部のそれなりの検査をしたので余計に不安になっています。

1人の医師が回答

背中と首や肩等、身体中が痛い

person 50代/男性 -

3ヶ月位まえから背中とわき腹(肋骨の下あたり)に痛みがあります。整形外科で背中と首のレントゲンとMRIを撮ったのですが異常なしとの事でした。その時の処方箋はロキソニンと筋肉をほぐす薬でした。痛みはじめて2週間位たったころから痛みのある箇所が順に右側背中→右わき腹→左背中と左わき腹→首と肩、と言う感じで痛い箇所が移動していました。今は背中全体と首と肩が特に痛いです。今は市販のロキソニンを1日二回のペースで服用してます。薬を飲むと痛みが取れてすごく楽になります。約10時間前後で効果が無くなり、また薬を飲むって感じで過ごしてます。薬はもう3ヶ月位飲み続けてますが飲み続けて良いものでしょうか?今は消えて無くなりましたが、腕や足に小さな発疹ができた時がありました。10日位前に神経内科も受診し、先生に症状説明と経過報告したらどんな仕事をしてますか?と聞かれ工員で立ち仕事で手先に重い物を持つので手首が腱鞘炎になったり指がばね指になったりしますって説明しました。先生の診断は仕事での筋肉疲労から来る筋肉痛や凝りが原因でしょう。でした。肩凝りをほぐす体操やストレッチをして行けば徐々に楽になって行くでしょう。と言われ実践していますが一向に良くなる気配がありません。知人に内臓から来る痛みもあるから内科も受診して調べた方がいいよと言われ内科も受診しましたが内臓からが原因ではないとの事。私は今、糖尿病と肝機能障害です。共に薬は飲んでいません。二年前に胆嚢炎で胆嚢の手術して胆嚢はありません。三年前には事故で骨盤骨折もなってます。この二件も関係ありますか? いまの 状態で痛みは無くなりますか?他の科も受診した方が良いでしょうか?

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)