家族に1ヶ月ちかく風邪をひいているものがいますが
喉の傷みとたんや咳がかなりでていました。(9月にも同じような症状でレントゲンを撮った結果、気管支炎と診断され薬で治療ました。)
うがい薬(アズノール)を貰ってから喉の痛みは和らいでいるようですが、咳をする為か背中が痛むようです。
最近は喉の痛みは和らぎましたが、鼻水が粘着性のないくズルズル鼻が垂れるようにでてしまうようです。
何故か片側の鼻水だけ血液が混じっているようで、茶色っぽく今までこの様な鼻水を見た事がないといっています。
先日、培養検査(咽頭拭い液)の結果を聞きに病院に行くと、菌はないと言われ、よくうがいをするようにと言われました。
背中の痛みと鼻水の改善方法を教えていただけますでしょうか。