大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

お尻の痛みと腰痛と血便

person 30代/女性 -

7年前から、微量が便に付着する程度の血便がありましたが、 2ヶ月前から大量の血便は3回ありました。 硬い便と共に便器が赤く染まるくらい大量に血便が出ました。 その後1週間ほどはバナナ状の悪い色ではない便でしたが、 1回の排便で初めに短いバナナ状の便のあとに、最後の方は下痢みたいになります。 その後は、黒に近い濃い茶色、臭いのきつい便や、直角に曲がった便などいい便ではなく、 抗生物質を14日間飲んでいますが、短い便、緩い便、途切れ途切れの便しか出ません。 柔らかい便なのに血便が出ました。便の表面にラグビーボールのように線状に血が付いて、便器も真っ赤に染まりました。 一昨日、生理中ではありましたが、便器が真っ赤になり、お尻をトイレットペーパーで拭くと血が付いていました。 一昨日初めて鉄剤を飲み、黒い便が出て 今日消化器内科で血液検査をしてもらったところ貧血はなく鉄剤の影響だろうとのことです。 何度か便のにおいがおかしいことがあり、 今は肛門辺りがとても臭いので心配です。 口臭も最近きつくなりました。 お腹の痛みは、 毎回違う場所がチクチク痛む程度で、 お尻の痛みがあります。 肛門と、左の脇あたりを押すと違和感というか鈍い痛みがあります。 お腹はここ1年は日中いつでも異様にゴロゴロと鳴るという不快感があります。 腰痛は膀胱炎で始まったものですが、 起きた時から寝るまでじっとしていても痛い状態が2週間続きましたが、 抗生物質で8割おさまりました。 今日の尿検査では問題なしでした。 今生理中なので、生理によるものか、腰痛とお尻の痛みがどこからきているか分かりません。 痔と大腸がん併発している感じでしょうか。 直腸がん、大腸がんだとしたらかなり進行した状態でしょうか?

5人の医師が回答

腹部右側に小さい拳大のしこりを感じます

person 40代/女性 -

右腹部、横になるとお腹に圧迫感と違和感を感じるので自分で触ってみたところ、赤ちゃんの拳くらいのしこりを感じました。仰向けに寝るとしこりは触りませんが、右側を上にして横になるとお臍の右横(すぐ横ではなく、お臍から指4本くらい離れたところ)にしこりがあり、体を動かすと一緒に移動します。 カナダ在住で気になるのでクリニックに行きドクターに診ていただきました。しこりはドクターも実際に感じて腹部エコーを受けましたが、臓器に異常はなしです。 でも、そしたらこのしこりは何かと思いまして。いろいろ検索してみたのですが、これは右側大腸のしこり、という可能性はありますか? 大腸がんは腹部エコーでは見つからないようなので…。それともこのサイズならエコーでも何らかの所見がありますか? 血便、体重減少や食欲不振などほかに気になる症状はありません。しこりは基本的に痛くないです。うつぶせになると少し疼く気もしますが、最近気になって触りすぎているせいかもしれません。 ただ、横になると圧迫感を感じるし体勢を変えるとしこりが動くのが気持ち悪くて寝づらいです。ここ3か月の間に、今までなかった右側の腰痛を2,3回感じることはありましたが、関係しているかはわかりません。血液検査も特に異常なしです。便秘もなしです。 場所的に大腸のしこりということはあり得ますか?右側大腸がんはしこりで見つかることがあるとありますが、具体的にどのようなしこりですか?大きさや具体的に触れる場所を教えてください。 大腸検査までしたほうが良いのか、よくわかりません。(こちらのドクターはあまりあてになりません、全然説明してくれません)

3人の医師が回答

健康診断でひっかかりました。

person 50代/男性 -

夫についてです。前回からの二回目のご相談です。職場の健康診断でひっかかりました。半年毎に健康診断があり、毎回両側上肺野胸膜肥厚や肺嚢胞との所見がありましたが、今回は両側上肺野粒状影と右上肺野結節影で初めてD2となり、scc抗原も2.8ありました。勿論本日再検査に行き、CT検査をしてきてくれましたが、とても心配です。自覚症状は全くありませんが、体重が一年で4.5キロ減っています。体重減少に関しては、昨年の10月に潰瘍性大腸炎とも診断されてきちんと治療中であり、それからくるものではないかと思っていますがそうではないのでしょうか。今回も便鮮血1回目のみ+でこれも要検査です。今度大腸CT検査を実施予定です。その他、異常のなかった心電図で初めて心室性期外収縮(頻発)でこちらもD2でした。ちなみにscc抗原以外の腫瘍マーカー(CEA.PSA.AFP.CA19-9.NT-proBNP)は全て正常でした。肺癌の種類によっては自覚症状が全くないと聞きます。心臓に転移することも、と書いてあったので、それで今回初めて所見が出たということはないでしょうか。又、大腸癌が肺にも転移して今回発見されたということはないでしょうか。因みに腰痛も3.4カ月訴えていますが、鈍痛で何となく調子がよくない感じだそうで、痛みが強くなっているということはありません。癌でも腰痛が出ると聞きました。煙草は27才頃まで吸っていましたが禁煙成功しております。飲酒も昨年秋の潰瘍性大腸炎発症後絶っております。沢山お聞きして申し訳ないですが、どうか教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左下腹痛、腰痛、便秘で悩んでいます

person 50代/女性 -

50歳女性です。 2ケ月程前から腰痛があり、先月、整形外科に行き、腰に電気などをかけていますが、完治していません。 1ケ月近く前より左下腹痛あり、閉経前後で生理なのか不正出血なのかわからない状態もあり10日前に婦人科を受信しました。 内診(エコー)では子宮体がんになるような子宮ではなく大丈夫ではないかとのことでした(体がん検査はしませんでしたが) それよりもかなり便秘になっているとのことでラキソベロン錠を処方されました。 その日から夜に薬を飲んでいますが、少し緩くなった感じの便が少量出るだけで殆んど出ていない感じです。 薬が効いているのかお腹はゴロゴロする感じがあり1日数回便意を催しトイレに行きますが、緩い便が少しかコロコロ便が少しかの状態です。 4日程、薬を飲んでいましたが、腰痛、左下腹痛も薬を飲む前よりも酷くなって来て、便秘の症状も辛いので、再度、3日前に婦人科と同じ病院の内科・消化器科を受診しました。 医師から大腸がんの検査は受けているか聞かれ、毎年、夏に便の検査は受けていて引っ掛かったことはなく、実は来週、健康診断があるので便の検査は受けることになっている答えたのですが… 効かないようなら薬を2錠から3錠に増やしてと2週間分処方されただけで終りました。 結局、薬を3錠に増やしてもカスのような便しか出ず、左下腹痛、便秘、腰痛は酷くなって来て、便秘のせいかお腹全体が重く、胃の方まで圧迫されている感じです。 色々、調べるとS字結腸のがんに症状が似ていて(今思えば、腰痛が出始めた頃から便が細かったり、便意が残りスッキリしなかったりがありました。)怖くなって来ました。 腸の内視鏡検査は受けたことはありませんが、このままの状態なら受けた方が良いでしょうか。 長文になりましたが、どうかアドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

胆嚢ポリープ、大腸がん検査について

person 30代/女性 -

35歳女性です。 胆嚢のポリープについてお伺いします。 最近おへそ回りに時々違和感を感じており、父が大腸がんであったこともあり、気になり総合病院の内科を昨日受診しました。腹部エコーをして頂き、お腹は異常は特になかったのですが、『胆嚢にポリープがあるので、1年後また診せて下さい』と言われました。びっくりして『とらなくて大丈夫なんですか?』と言うと、小さいし、悪いものでもないのでと言われました。とらずにそのままいる人もいるとのことでした。 ここ最近、2歳の子どもを抱っこしたりのせいか時々腰痛もあり、家に帰って心配になりました…。 特に今年の初めに胸にもしこりが見つかり組織診までして乳頭腫と言われて経過観察中なので、いろいろ不安になっております。 胆嚢は腹部エコーだけで悪いものではないとわかるのでしょうか?腰痛ももしかしてこれが原因では…1年後の検査で問題ないのでしょうか?また気を付けることはありますか? 宜しくお願い致します。 また同じ病院で、大腸の内視鏡を昨年1月に出血があり受けたのですが、原因は産後に出来た痔でした。便をする時、時々おしりが痛いと血がつくことがある話をすると、内視鏡で問題なかったので、切れたり便をする刺激での出血ですね。まだ慌てて内視鏡することもないよと言われました。 3年後ぐらいでもと言われましたが、それで大丈夫ですか?

7人の医師が回答

膵臓や肝臓、大腸の癌ではないかと心配しております

person 30代/男性 -

はじめまして、 ご回答いただけましたら幸いです。 6月下旬より腰痛のため、自分は癌なのではないかと 不安になり内科を受診し 胸部のレントゲン 腹部CT 腹部MRI 胃や大腸、肝臓の腫瘍マーカーチェックの血液検査 胃カメラで十二指腸までの検査 を行いましたが異常なしとの事で安心をしておりましたが 7月に入り、やはり体調がすぐれず背中の痛みもでてきてしまい、 6月下旬に受診した病院とは違う総合病院の内科を受診しました。 2つめの病院でも 超音波検査を追加した(1件目の病院と同様)検査を行いましたが異常なしでした。 8月に入り腰の痛みは多少、良くなってきたのですが 背中の痛みと腰の痛みがなかなか治らない事に加え、 最近みぞおち付近もピリピリと痛みだし  (前屈みになると背中の筋肉がはった感じでピリピリします) 自分なりにネットで症状を調べた所、膵臓癌や水炎、肝臓癌、大腸がん等の 症状に意識がいってしまい、背中、腰、みぞおちの痛みの症状に加えて 便の色も、ここ2ヶ月程 緑色っぽい便が続いているので 大腸の検査も今月 行うつもりです。 上記の状態を踏まえ、重大な病気は考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)