妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

子宮体癌の検査

person 30代/女性 -

子宮体癌についてなんですが、今産後3ヶ月なんですが、産後1ヶ月半ごろ、生理のような出血があり4日位で終わりました。 そして、その2週間後にもまた生理のような出血が4日位ありました。 母乳と、ミルク混合で、生後2ヶ月ごろまでは、ミルクのが多かったのですが、今はほぼ母乳で、ミルクは1日一回か、二回位です。 妊娠中の子宮頸がんの検査で引っ掛かり、産後に再検査とのことで、HISILとでたので、コルポ診組織診をして、軽度CN1~中度CN2の間くらいとのことで、3ヶ月ごとに子宮頸がん検査をしましょうとなりました。 出血があったあとの、子宮頸がんの検査のときに子宮体癌の検査も一緒にしたのですが、うまく細胞がとれなかったのか、検査結果、今回わかりませんでした。と言われて、産後のホルモンバランスの乱れからだとは思うので、産後だし体癌の検査で子宮に穴が開いたりすることもあるので、また出血したりするようなら検査しましょうと言われたのですが、こういう事はよくあることなんですかね? 痛い思いをして検査したのに、わからないと言われ何だか腑に落ちなくて。 結局なんの出血かわからないまま今に至ります。 今月頭にもおりものが少し茶色くなりましたが3日位で終わりました。 右の卵巣あたり?も何となく痛いし、不安です。 子宮体癌が心配です。

3人の医師が回答

妊娠5週 絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

体外受精・初めての移植で妊娠中の者です。 昨日妊娠5週5日でおりものシートが染まる程度の鮮血の出血があり、今朝5時頃には少し黒っぽい赤い出血、9時頃にはほぼ茶色い出血になりました。 本日5週6日で病院を受診すると、心拍と胎芽が確認できましたが絨毛膜下血腫があるとのことでした。(前回受診は5w3dで胎嚢8.5mmと卵黄嚢らしきもののみ確認されていました) 先生からは移植時から服用していたバイアスピリンの服用停止を指示されたのみで、特に安静指示もなく普段通りで良いとのことでしたが、ネット検索していると絶対安静を指示されているのをよく見かけます。 この土日は安静にするつもりですが、来週からの仕事をどうするかとても悩んでいます。片道電車1時間弱、9:30-18:30くらい事務仕事でほぼ座りっぱなしですが、座るのも子宮には負担と見かけます。 エコーを添付させていただきます。先生はこの大きさくらいであれば大丈夫とのことでしたが、胎嚢の大きさに比べて血腫が結構大きく感じるのですが来週から仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(次の診察は心拍確認で予約していた6w3dの来週水曜日です)位置や大きさからみて流産の危険度等いかがでしょうか。 また、胎嚢の小ささや卵黄嚢が大きすぎるのではないかなど色々気になります。ご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)