検索結果:788 件
妊娠19週目に入りました。最近、横になってリラックスしている時でもお腹が張るなと感じる事が増えました。そのまま横になっていればいつの間にか治っているのですが、気になります。次の検診は10月16日です。検診の日まで自宅で様子見でも大丈夫でしょうか。 また、おりものの色が気になります。妊娠初期から黄緑色です。においや痒みはなく、今まで検診で何も言われなかったのですが、こちらから気になりますと言って診てもらった方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは ただいま妊娠17週に入るところです。 初期より口内炎が酷く、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。 ひどい時は、2つくらいで来てしまい、食事もとれず、話すのも辛い状況でした。 そんな状況で、市販のトラブルダイレクトを酷くなるたびに貼っていましたが、 散々使用した後で妊娠、授乳中は避けた方が良いと書いてあることに気づきました。 単に私の不注意でしたが、口内炎ができている間はほんとに辛いものでした。 お腹の赤ちゃんに大きな影響はありますか?
7人の医師が回答
こんばんは。 夜遅くにすみません。 生理の周期が25〜30で、変動が5日あります。 先月が7/30〜8/5生理があり出血がいつもと違って、結構少なくて旦那と6日13日17日23日と仲良くしました。 29日が生理がくる予定になってたんだけど、まだ生理がきません。もしかして、二人目妊娠ですかね? ちょっとお腹が痛いきがしてて、胸も張って痛かったのが痛みがなくなりました。 妊娠初期症状ですかね? まだ検査薬は試してないんですが。
妊娠初期で現在9Wです。先週、心拍確認できました。心拍確認後も時々、茶色のおりものが出て、先程は赤茶色のおりものが出ました。お腹は常に膨満感というか張ってる感じがします。すぐに病院を受診した方が良いでしょうか?心拍確認後は流産の確率は低くなりますか?茶色のおりものがでると不安になります。御回答宜しくお願いします。
8月10日に妊娠6週目の初期中絶手術を受けました。 その後吐き気もなくなり食事も摂れていますし少量の出血とお腹の痛みがある状態です。 気になるのはまだ胸の張りと痛みが治まらない事と…お腹がものすごく張ってパンパンなこと。元々便秘症なのですが妊娠がわかった頃から益々ひどくなり…現在までお通じは殆どなく苦しさに耐えられず昨日便秘薬を飲みましたがあまり効果はなかったです。 術後一週間の検診で病院で聞くつもりですが心配なので胸のことと便秘のことについて教えて下さい。お願い致します!
妊娠26Wです。初期の頃からアレルギー性鼻炎で病院で小青竜湯を処方して頂いていたのですが、ここに来て 花粉症が酷くなり小青竜湯が全く効きませ。市販の点鼻薬も全然ダメです。 何をしてもダメで寝る事も出来なくお腹も張ってつらくて 市販の鼻炎薬(アルガード鼻炎クールアップ)をのんでしまいました。 大丈夫なのか今になって心配しています。
妊娠初期の週3日〜4日の3〜4時間の立ち仕事って、大丈夫でしょうか?8年前に出産したのですが、その時妊娠初期心拍が確認できる直前ぐらいに少量出血して切迫流産で1週間寝たきりで、その後も少し出血したりお腹が張ったりしていました。あと出産して重複子宮と分かりました。なので、ちょっと今回も心配です。 病院は、生理予定日から1週間後にきてくださいと言われているのでまだ病院へは行けてない状態なんですが、病院へ行くまでに3日バイトが入っていて行っていいものやら悩んでいます。1日のうち何回か生理痛のような痛みがあります。これも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
現在、妊娠21週なのですが、昨日から、常に軽い腹痛があります。 2日前に検診がありましたが、異常無しでした。 初期からポリープがあり、度々出血もあった為、内診もして頂きました。 妊娠前から、便秘がちな体質で、ガスでお腹が張るのはよく経験していましたが、便秘でこんなに軽い腹痛が続くのかと不安になります。 痛い場所はどちらかと言うとお臍より左上のような気がする事もありますし、お腹でガスがポコポコしている感覚もあるのですが、全体的にこんなに一定ずっと軽い腹痛あったかな?と不安になり、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先月の25日に性行為を 少しだけゴム無しでしてしまいました。 先月の生理は17日に来ています。 私は毎月ちゃんと生理は来るのですが、少し遅れたり早く来たりいろいろです。 今現在、 ・胸やお腹まわりが張る感じ ・腰が思い感じ ・下腹部にチクチクしたりきゅーっと締め付けられる感じの痛み ・テレビを見ていて目眩がした ・突然の眠気 などの症状があります。 お腹の痛みは今までの生理痛とは違う痛みです。 よく妊娠すると 食欲がなくなると聞くのですが 食欲は普通にあります。 この症状で妊娠している可能性はどのくらいありますか? あと妊娠初期症状は2週間くらいででるものですか? 宜しければお返事お待ちしております。
妊娠初期に乳首を刺激されると子宮が収縮して流産の原因になるとよく聞きます。 ですが、先ほど夫に乳首を刺激されました。 悪ふざけで両乳首同時に擦られました。 痛い!と言ってすぐに辞めてもらいましたが、 胸も張っており乳首もかなり敏感になっているので、擦られた時、その後数分間も熱を持って痛かったです... お腹が痛かったり出血は今のところ見られませんが、夫にもかなりイライラしてしまいました。 これが後に赤ちゃんに影響を与えたりしないかとても不安です。 強いお腹の張りや出血が、直後に見られなければ大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 788
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療