妊娠検査薬薄くなってに該当するQ&A

検索結果:3,971 件

4w6dで主治医に化学流産と診断されたのですが、5w6d現在まだ妊娠継続の可能性はある?

person 30代/女性 -

出産歴はなく1年前に稽留流産を経験し、現在2度目の妊活をしている32歳女性です。 妊娠検査薬を使用した結果十分な反応が得られず、1週間前に主治医に化学流産と診断されたのですが、いまだに生理もきておらず、妊娠検査薬も陽性反応がでています。(※結果添付) この場合、まだ妊娠継続できる可能性はまだ残っているのでしょうか。 また、継続できたとしてもこの程度の反応だと稽留流産となる可能性が高いのでしょうか。 年末年始の帰省と重なりすぐに診察を受けることができないのですが、状況がわからない不安もあり、こちらで有識者の方の見解をいただければ幸いです。 ◾︎経緯 11月23日(木) 前回生理/妊娠0w0d 12月04日(月) HCG注射/妊娠1w4d 12月05日(火) 人工授精/妊娠1w5d 12月22日(金) 自宅で妊娠検査薬を使用/妊娠4w1d →薄い陽性反応があり、以降数日間は微かに濃くなったものの薄い状態が続いた。 12月27日(水) 病院で妊娠検査薬を使用/妊娠4w6d →薄い陽性反応があったが、医師からはこの時期にこの程度の反応だと化学流産の可能性が高いと診断された。  じきに重めの生理がくるからまた妊活を継続するようにアドバイスをいただいた。 01月03日(水) 再び自宅で妊娠検査薬を使用/妊娠5w6d →以前より陽性反応が濃いものの、判定線は終了線と比較すると薄い状態。(※結果添付)

2人の医師が回答

化学流産でしょうか?

person 30代/女性 -

孵化胚盤胞を移植して、BT7の判定日でhcg45で、ホルモンの値も問題なかっため、飲んでいたホルモン補充の薬デュファストンも停止となりました。しかしBT9の日に妊娠検査薬を試すと白に近い薄い線でほとんど成長してなさそうでした。(以前の稽留流産の時に検査した妊娠検査薬と比較してます。hcg54の時の妊娠検査薬よりも薄い)不安になり、その後BT11まで妊娠検査薬使いましたが、色の濃さは薄くなったり、濃くなったりするも、全体的に色の濃さからみて化学流産だと思います。しかもBT10の日に体温が36.45まで下がり、その日の検査薬は白に近い陽性で諦めてました。 しかし、今日BT11の体温が36.9まであがり、検査薬試すとBT9と同じくらいの線で、昨日よりは濃くなっています。 質問ですが、 1.化学流産の場合はどのタイミングで出血始まりますでしょうか。hcg下がり切ってから始まるのか(ホルモン補充しておらず出血もまだです) 2.BT7-BT11の妊娠検査薬の陽性線の色にばらつきあるもhcg54付近の陽性線の場合は厳しいでしょうか。その後急成長ありえるのか...ちなみに検査薬の要領用法は1回目誤っており2回目以降は正しく計測してます 3.これまで3回移植してますが、今回化学流産だった場合は不育症にあたりますか?1回目稽留流産(5AB)、2回目陰性(4AB) 質問、背景長文で申し訳ないのですがご確認宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)