検索結果:1,881 件
現在第二子妊娠19週です。 15週の時に生理2日目くらいの出血があり切迫流産で1週間入院し、退院後後も17週で少量出血がありました。 いずれも血腫はなく子宮頸管の長さも充分あり、前置胎盤が原因の出血かもと言われました。また、第一子を帝王切開で出産しており、お腹側の帝王切開の傷のところに胎盤がある癒着胎盤の可能性を言われております。 現在は出血、腹痛、張りなどありません。 近々、中期胎児ドックを受ける予定なのですが、経腹エコーはお腹を結構強く押されるように感じます。お腹側に前置胎盤や癒着胎盤がある場合に経腹エコーでお腹を30分ほど押され続けても、出血など影響はないでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在19週で第二子妊娠しています。 一ヶ月前の検診にて、胎盤が子宮にちかく、出血したらすぐきてくださいと言われました。一昨日一ヶ月ぶりに検診があり、やはり子宮にちかい、うんちをいきまないように。いきんだら、出血しやすいと言われました。普通に戻るのを期待して32週までおっかけていきますと言われました。 大抵週数進むと治るものでしょうか? 無痛分娩もできる病院ですがなおらなかったら大学病院になるのでしょうか。先のことですが、知識のためにどうか教えていただけないでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠6週から毎日出血を繰り返して12週で絨毛膜下血種だと診断されました。血種のサイズは9cm×5cmぐらいです。14週で大出血が頻繁にあり貧血反応も出ており15週から入院し、24時間点滴をしていました。 それからほぼ毎日少量の出血を繰り返し、血種のサイズは6cm×5cmぐらいになってます。18週で羊水が少ないことが判明し、慢性早剥羊水過少症と診断されました。赤ちゃんの大きさは週数相当、元気です。主治医の先生からは今赤ちゃんのほう元気なので中絶は少しもったいないですがもしこのまま妊娠継続できたとしても100%早産になり。 19週1日で家の事情があって一旦退院しましたが退院当日の夕方から多めに出血し、鮮血でレバーみたい血の塊が何個も出てます。お腹は少し痛かったですが、一晩寝てたら痛みが無くなりました。出血は何日も続いております。 私の場合は本当に中絶したほうがいいのでしょうか? 今一日出血してる状況の中、中絶できますでしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
この度第三子を授かりました。 妊娠初期の9週から出血があります。 かかりつけの産婦人科の先生には12週までの出血はよくあると言われ、赤ちゃんを見て頂き、元気に成長して安心していました。 ただ、12週を過ぎても出血が度々あり、その度に先生に診てもらい赤ちゃんは元気と言われています。 17週の途中で出血は治まりましたが、茶色のおりものに変化しました。 19週の検診にて、茶色のおりものに変化したと伝えたところ、前置胎盤か確認しましょうとのことで診てもらいました。 結果は前置胎盤ではなく、胎盤とは違う場所の子宮内に血の塊もしくは赤ちゃんの血管?のようなものが存在しているとのことでした。 20週以降に出血した場合は夜間休日問わず病院に来るようにと終わりました。 この血の塊?赤ちゃんの血管?のようなものはなんなのでしょうか? 又、それがあることのリスクはありますでしょうか? このまま消えない場合は、帝王切開なのでしょうか?
いつもお世話になっています。 先日妊娠6W0Dで胎嚢15ミリ胎芽4ミリ心拍確認できず。 今日7W0Dで胎嚢19ミリ胎芽7ミリ心拍確認できました。 昨日から出血していますが、特に薬など出されず。 6週の時4日程、排卵が遅れているのかも…とは言われましたが、順調に育っていると言われました。 今回は出血があったので、受診したのですが、1週間であまり成長してないような気がします。出血も気になりますが、赤ちゃんの成長も気になります。 順調なのでしょうか?
今年の3月19日に妊娠8週くらいで稽留流産したために子宮内容除去術を行いました。 最終診察は4月15日で出血もなく、子宮内もきれいだと言われてました。4月19日には生理も再開し、一度生理がきたら次の妊娠も考えていいとのことでしたので、生理終了後は避妊もしていませんでした。 流産前の生理周期は規則的で28日〜30日周期です。まだ生理がこない為、先ほど生理予定日から使えるタイプの妊娠検査薬をしてみると薄く陽性反応がありました。 これは、新たな妊娠と考えられるのでしょうか? 流産後はどれくらいまで検査薬に反応がでるのでしょうか? どなたかお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
お世話になります。 顕微授精の末、妊娠しました。現在7週1日です。心拍は確認でき、CRLは7.5ミリです。 4週5日~6週6日までの間に計7日間出血がありました。茶色の出血、茶おり、鮮血でした。今は出血ありません。止血剤を飲んだり、止血剤の点滴(3回)、抗生物質の点滴(3回)、膣洗浄とフラジール錠(3回)を受けました。 1,6週4日に、2センチ程の血の塊があると言われました。出血は、その血の塊が原因でしょうか? 2,今は出血はありませんが、止血剤はまだ服薬の指示があります。状態としては良くなっていますか? 3,一昨年、妊娠中期にお腹の張りや出血があり、感染症にかかりました。高位破水、羊水過小などもあり、沢山悩み、残念な選択を選びました。羊水内にいたのはウレアプラズマでした。感染は通常の19倍の数と言われました。 今回も、出血があったため、また膣からの感染症にかかっていないか不安です。 体温も、37℃~37.5℃あります。 前回の妊娠の出血の時も、毎日37.3℃程ありました。 主治医に感染症の不安を訴えていますが、喉の痛みや鼻水といった、風邪症状のことを言われます。 今現在、膣からの感染症にかかっていないか検査等はやってもらえないのでしょうか?症状としては、だるいだけです。 よろしくお願い致します。
9/9に訳あって5週(か、6週)での中絶手術を行いました。 その後9/19に避妊無しの外出し性行為をしました。不安だったためその後アフターピルを服用しています。 その後はずっと避妊ありでの性行為です。 10/8に1度だけ不正出血のようなものが来ました。出血はそれだけで、アフターピル服用後の消退出血などは来ていません。 また、中絶から1ヶ月と少しが経ちますが生理も来ません。 今はカンジタになってしまって、そのせいかおりものの量が多いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、中絶後だとアフターピルを服用しても消退出血がないことってあるのですか? 生理はいつ頃から再開しますかね?
20週2日目で完全流産しました。(19週目で頸管無力症)けい膣分娩時。1500cc出血し、その後子宮動静脈奇形と診断。瘤は3センチ。偽閉経療法でレルミナを服薬し血流はゆっくりでhcg16。産後40日になりますが、不正出血があり生理痛(腹痛、腰痛)があります。質問1、偽閉経療法で自然体消滅するのでしょうか。2、子宮動静脈奇形は稀な合併症でしょうか。3、妊娠を希望しているため塞栓術をした場合、妊娠できる可能性はどのぐらいでしょうか。宜しくお願い致します。
現在妊娠8週です。10週になったらGeneration plus (NIPT)を任意ですることになりました。オーストラリア在住です。これまでに超音波検査をしたのは一回のみで、次は妊娠19週でするそうです。問題なければそれが出産までの最後のエコーになります。オーストラリアでは通常合計2回しか超音波検査をしないそうですが、稽留流産をしていないかとても心配です。ちなみに1回目のエコーは7w4dで、14mmでした。心拍も問題ありませんでした。今回初めての妊娠です。 そこで質問なのですが、10週でするNIPTで、もし流産をしていたら分かりますか?切迫流産などもその血液検査でわかるのでしょうか? 一度任意でもう一回くらい超音波検査をした方がいいか迷っています。もし稽留流産をしていた場合、出血などがなければ19週の超音波まで知る事ができないと思ったので。。妊娠と同時に、甲状腺機能低下症が判明し今チラージンを飲んでいます。今薬を飲み始めて二週間ほどで、あと二週間経ったら血液検査で数値をみるそうです。薬でうまくコントロールできていればいいですが、まだ知ることができないのでそれも流産を心配してしまう不安要素になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1881
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療