妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

流産後の出血について

person 30代/女性 -

前回三度目の妊娠、そして流産しました。 一度目、2年前、自然妊娠から稽留流産、心拍確認後8週目流産。 流産確認後3日後に手術。1週間程で出血も治まる。 二度目、今年3月、6回目の人工授精で妊娠。胎のう確認できず、化学流産。診断後1週間程で生理。 このまま次の生理を見送らずに妊娠OKと言われ、翌月人工授精にて続けて三度目の妊娠。 三度目、今年4月、7回目人工授精で妊娠。心拍確認後5月12日に8週目に稽留流産と診断。 5月29日に手術。 術後、徐々に出血が増え、術後1週間、止血子宮収縮剤を飲み、病院で内診、まだ子宮の戻りが悪いと言われ、5日分同じ薬を処方。 再び1週間後に病院にて内診。 まだ出血治まらず、まだ少し戻りが悪いと言われましたが、薬はもう飲まなくてよいと処方なし。 更に1週間後、赤ちゃんの染色体検査の結果を聞きに病院へ行き、まだ出血していると伝えたのですが、内診はなしで、そのうち止まるでしょうと言われました。 が、まだ出血治まらず。 量はずっと生理二日目位の量で鮮血。 昨日初めて半日だけ出血がぐっと減り、やっとこのまま止まると思いきや、また出血。 あさってで手術から1ヶ月経ちます。 昨日一時ぐっと減ってまた出血し出したのが、そのまま生理になったとゆうことはありますか? 昨日以前は毎日出血していても、腹痛も何もなかったのですが、一度減ってまた出てきてから、腰痛と生理痛のようなお腹の痛みがあります。 術後から1ヶ月なのでそのまま生理になってしまったのか、そんなことはあり得ないのか、あり得ない場合、こんなにも出血が続くのか…教えて頂きたいです。 解答宜しくお願い申し上げます。。

1人の医師が回答

出血してます。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 去年の暮れに妊娠が発覚し、1月7日に7週0日で初めて受診した際、胎芽3ミリで心拍はかすかに確認でき、1月19日に8週5日で受診したところ胎嚢は成長していたものの、心拍は確認できませんでした。 妊娠が発覚した時よりずっと下痢のような腹痛が毎日続いており今も続いています。 1月16日よりおりものに少量の出血が混じっていました。 19日に受診した際、先生には、まだハッキリいえないのでまた2週間後に心拍が確認できればいいが、できなければ今回は残念ですが…とゆうことでした。 受診後、自宅に戻り出血が増えました。生理3日目くらいです。 腹痛もありました。 もうダメかな…と正直思っているのですが、今日のお昼すぎくらいから吐き気がするような気持ち悪さがあり、ひょっとしたら…つわり?とも思いました。 これってまだ希望があるということですか? 一応先生には出血の塊みたいなのが出たら連絡くださいとは言われたのですが、塊はまだ出ていませんが、出血がひどくなったら病院に行ったほうがいいのでしょうか? 2人目の妊娠ですが、1人目がまだ9ケ月なので流産しても諦めがつくかなと思っていましたが、やはり授かった大事な命には変わりないのでお腹の赤ちゃんが頑張ってくれているのなら精一杯守ってあげたいと思っています。 お忙しいところすみませんが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)