検索結果:3,471 件
子供の目尻に色つきで白い目やにがよく出ます。また、拭いてもすぐに出ます。病院に行ったほうがよいでしょうか?すぐに治りますか?
1人の医師が回答
二歳の子供なんですが、昨日から風邪気味で鼻水と咳が出ています。それと同時くらいに、両方の目に黄緑色の米粒の半分くらいの目やにが出ています。白目が赤いわけでも充血している感じも見られないのですが、結膜炎でしょうか?GW突入で、病院がやっていないのですが、休日診療所に受診したほうが良いですか?何か家で行える事はありますか?教えて下さい!
9ケ月の子供です。 今朝起きると、目のまわりに多く目やにがついていました。黄色っぽく、粘りがあり取るのが大変でした。 いつものように保育園に出しましたが、園から病院を受診するようにとのことでしたので行きました。 が、病院では目薬出しておきますの一言で、何の症状なのか、保育園に登園できるのか聞いても、目薬出しておきますのみで、返答がよく分かりませんでした。 もらった目薬はクラビット点眼薬です。 明日から園に出しても大丈夫なのか、また、兄もいますので移るもののか、教えていただけたらと思います。
7ケ月の息子の事です。 今朝は何ともなかったのですが、保育園で左目から目やにが出た様で、帰ってきた時に目の周りに目やにの塊がいっぱいついていました。 目やにを拭いてしばらく経ちますが、今のところ目やにが出てくる様子はありません。 本人も機嫌も良く、目を痒がる風もありません。 赤くなってもいません。 この状態でも、病院へ連れていった方がいいですか? 2、3日様子を見てからの方がよいのでしょうか? あと、この場合は眼科じゃなくて小児科でもいいのでしょうか?
3日程前から1歳半の子供の目やに気になります。目が開けられない程ではありませんが、目の周りが赤いです。 2日前には熱が出ました。目やにに関係ありますか? どんなケアをしてあげたらいいですか?
2歳の娘が、4日くらい前から両目に黄色い目やにがでます。体調は風邪っぽい感じで、鼻水は少しでます。咳はたまにでて、熱はなく元気です。なので病院には連れていってないのですが、夕方になると目やにが、ひっきりなしにでます。少し目が赤いのですが、眼科に行ったほうがいいでしょうか。またこれは風邪からくるものなのでしょうか。
こんばんは。1才2ケ月の男の子の事でお聞きしたいです。土曜日の朝から目頭に目やにが溜まりはじめました。充血もなくかゆみもない様です。涙目でもないです。 今、鼻水に今日は発熱と少し風邪気味ではあります。 もう少し様子をみて大丈夫ですか?それともすぐに眼科を受診した方が良いですか?
生後1ヶ月です。 産まれた時から左目だけ涙と目やにがよくでます。 拭いてもまたすぐでてます大量というほどではありませんが、けっこうな量でているようです。 何か原因があるのでしょうか?お願いします
6ヶ月の男の子です。ここ2、3日右目に目やにが多く出てきています。そんなにひどくないので通院は考えてなかつたんですが、目やにが出てる場合病院には行った方がいいのか、様子を見てもいいのか心配になりました。通院した方がいい症状を教えてください。
一歳八ケ月の子供が二日前から目やにがあり今朝は右目が閉ざされていました。拭きとりましたが、眼科への受診は早めがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療