検索結果:716 件
7歳の子供、一昨日寝る前に一度嘔吐しました。本人は食べすぎたと言っておりました。 (実際その日は夕飯やおやつなど食べすぎでした。) 昨日はご飯は雑炊やうどんなどを少しずつ食べています。 今日は、朝から元気でしたが昼に少し普通のご飯を出したところ、気持ち悪いと言って食べず、夜も少しだけ雑炊を食べました。 発熱はなし、下痢もなく、嘔吐(1度)、食べると吐き気が出てくるようです。 割と吐きやすい子で1ヶ月前にもこちらで嘔吐の相談をしていました。 病院に行った方が良いでしょうか? 水分は取れています。ゲームをしたりテレビを見たり元気ですが、食べると吐き気が出るようです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
近所に住む姑から毎日のように太ってると言われ過食嘔吐に走り、早く跡取りを生めと言われ続け、不妊治療のおかげで出産しましたが(その間症状は治まってました)出産と育児のストレスから太った私をまたネタにされ、再び過食嘔吐の魔のサイクルにはまってしまって抜け出せません。更に次の子を産め攻撃と、毎日子供を見に来ては、五ヶ月の赤ん坊に対しても、おデブちゃん、と何度も言い、、、、 姑は20年前の胃癌のオペ後でカリカリに痩せてますが、町で太っている人を見ると指差して笑うほどデリカシーのない人間です。それがわかってて気にしてしまう私がいけないのでしょうか。現在母乳で育てていますが、嘔吐している私の母乳でいいのでしょうか。。。
2人の医師が回答
10年以上過食嘔吐に悩まされています。頻度はほぼ毎日です。 今回健康診断でHbA1Cが5.6でした。 過食嘔吐が減ればこの値はよくなりますか? 生活習慣では子育て中で、まだ子供が4ケ月なので、この暑い中なかなか散歩に行けず、運動不足です。 食習慣では野菜大好きなので野菜はもりもり食べています。 お肉や油っぽいものはそんなに好きではないのであまり食べていません。 ただ授乳中なので食事量は普段よりも沢山食べちゃっています。 また甘い物が好きでよく食べちゃってます。 体型は痩せ~普通です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3歳の子どもです。 昨夜21時過ぎから腹痛を訴え、何度かトイレに行きましたが出ず(ちなみに、最後の排便は朝です。)、布団に入ってからも体制を変えながら落ち着かない様子でした。 22:30前くらいにやっと寝られたのですが、01:00過ぎに目を覚まし嘔吐しました。食べたものが出たような感じです。熱はなかったのですが、まだお腹は痛いと言っていました。 その後も嘔吐を繰り返し、3.4回目には黄色っぽい液体のようなものを吐いていました。やっと03:30過ぎにやっと寝られたのですが、1時間程度するとまた起きて嘔吐しました。 現在は寝ているのですが、すぐに病院に行くべきなどの適切な対応方法を知りたいです。
5人の医師が回答
12ヶ月目の子供が、23時頃から3回嘔吐しています。 19時の夕飯にパスタ30gミートソースとキャベツソテーとイチゴ、オレンジ、キウイをたべました。その後、ミルク220mlを飲みました。 ほぼ全部吐いて、3回目に嘔吐した時は胃液のような感じです。 単なる食べすぎでしょうか?おやつにパンなども食べています。今は寝ています 明日、病院に連れて行った方がよいでしょうか?明日の離乳食は、控えた方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
現在29歳です 17歳から精神科通院してます 5年前から最近まで過食嘔吐や過食でした 身長は157cmです 3月26日から1日500〜900に抑えて 体重79キロから→74.6に減りました 1日に0.1〜0.5は減っていてまひた 昨日は700カロリーに抑えたのに 今日は0.1グラム増えてました 停滞期が始まる前触れかと怖くなってきました もっとカロリー減らさないと痩せないでしょうか?300〜500に1日するか考えてます 長年過食嘔吐や過食に悩まされて 一日中食べ物に執着してしんどかったですが 今は最初の2.3日は辛かったですが 不思議と食べ物に関して良くがなくなり 子どもからお菓子をもらって少しつまむ事すら欲しく無くなりました 目標は56キロぐらいで 欲を言えば46〜52キロです それ以上はガリガリでこわいかなと 私はまだ拒食症じゃないですよね? 拒食症の人はもっと痩せてるし 食べ物が怖いと思うんです 私の場合は食べることに興味がなくなりました
6人の医師が回答
以前にも相談したことがあります。あれからよくならず悪化したため子供達を連れて実家で静養して1ヶ月になります。原因は義父母、義祖父母との敷地内同居による育児の方針の違い。私はおかしいと思うことを直接、義父母や祖父母達に言うことがどうしても出来ずに4年間我慢してきました。主人を通して言ってもらってましたが駄目でした。昨年から毎日過食嘔吐するようになり毎日が苦痛でたまらなくなりました。食べても食べても満腹感がない自分に嫌気がさして来て自棄になってました。今は育児のストレスはあるものの実家で神経を遣わず生活してます。実家にきて半月ほどは食生活も安定していたのに1週間前から過食嘔吐が始まってしまいました。義父母、義祖父母達がいないのに何故?原因がこれではないのか?自分でも分からなくなってきました。過食が癖になってしまっているのでしょうか?このまま一生よくならないのかと、とても不安です。
7歳の子供です。 昨夜、8時すぎ気持ち悪いと言い出したのですがその時は嘔吐もなく、9時半頃寝ました。 11時半頃、いきなり嘔吐し、今この時間までに4回嘔吐しました。 オレンジ色をしており、2回目ぐらいまでは食べた物が混ざってましたが、3回目4回目はほば液体です。食べた物は朝はご飯、昼は給食、夜はそうめんです。 その他、下痢や熱もありません。 オレンジ色なのが気になるのですが、腸炎の可能性が高いでしょうか?
8ヶ月の子どもです。 今朝、10時頃にゆで卵の黄身、ほうれん草、バナナ、ヨーグルト、お粥を食べさせたところ、12時過ぎに嘔吐しました。 発疹、下痢はありませんが、アレルギー症状でしょうか。 ゆで卵の黄身を食べるのは5回目くらいなのですが、前回も食べたあと吐きました。 今日は午後から病院がお休みなので、連れて行くとしたら明日以降になるのですが、同じように食べさせてから連れて行った方がいいですか?
まず、自分の病名がわかりません、先生に話しても鬱っぽい話しをされて流されてしまいます。三年近く通っていて二年すぎたあたりにようやく過食嘔吐が止まりました、目立った症状の過食嘔吐が止まってもうすぐ一年になります。最近セロクエルを意欲的に飲んでいるんですがだるさで朝起きずに子供の学校を休ませてしまったり、色々な事情で下の子供は小学三年生ですが登校拒否になってしまいました、旦那と家庭内別居の様な感じで、というのも症状?で殴ったり、当たり散らしてきました。10年くらいずっと辛い状態でした、過食嘔吐が再発してようやく精神科に行ったんですが思い込みが激しくて病名をネットを使って一日中考えてます。何年も考えるばかりです。そして本来のようやくたどり着いた精神科は一般外来を受け付けてない所です。(入院施設がある個人ですが、大学病院なレベル?な所です)色々な手違いでその様な所に通ってます、行くのがだるくなって来ています、昼間雨戸をしめたままだったり家事は最低限で子供の食事をしたりお風呂に入るのがやっとです。薬はセロクエル25デプロメール75を1日二回、眠くて気力がつきた感じで寝ています、寝ていたいです、出来れば入院したいけど経済的にも今の病院でも無理そうで、それでいて自分はなんなのかモヤモヤしてます、ずっとずっと。セロクエルが大切な服用らしいですがもしかして統合失調症なのではと考えてます、それも過食嘔吐を始めた約15年前なんですが、実はその時に発症していたとか、です。それで、通っている所は本来一般は専門外?らしくもあり、 誰にも協力や理解を頼めません。 長くなってすいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 716
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療