検索結果:387 件
今日が出産予定日の初産です。この前の金曜日に健診で推定3500g(大きめ)子宮口は指1本開いていて骨盤レントゲンは通りそうな大きさらしいです。今は腰が多少ズーンっと重い感じがしますがそれ以外は特に兆候がありません。今週の健診でNSTをして生まれてなければ入院の話しをして促進剤で生みましょうという話しになりました。そこで質問があります。(1)促進剤を使う事に何かリスクとかあるのでしょうか…?(2)又促進剤は痛みが濃縮されて痛さが強いと聞くのですが本当でしょうか…?(3)最近たまに出るオリモノが若干臭い?のですが赤ちゃんが産道を通る時に大丈夫か不安になって来ました…。大丈夫でしょうか…? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
只今、妊娠33週と5日になります。 指一本の子宮口が開いていると 先生に言われています。 また、切迫でお腹が三分間隔で張り入院 してました。昨年末 ですがもう退院しました。 今は張り止め1日四回飲んでいます。 今朝、トイレットペーパーに血がつきました。量はつーって水洗便所の便器に流れる位です。 そして、先程また今度はパンツにちょっと時間が経ったような血がポタポタ位ついてました。 これは様子見て大丈夫ですか? 張りはいつも通りでとくに回数が増えたり張りの時間が長いことはありません。 おしるしでしょうか? また、ポリープもあるのでそこからかなとも思うのですが。 様子見て大丈夫かと 思いご相談させていただきました。 次回の検診は水曜日です。
おはようございます 今日で38週5日になった 初産婦です(。・・。) 4日前の健診で 胎児の体重が3079g, 子宮口がまだ指1本分でした。 腰・恥骨・股関節が 少しでも動くととにかく痛く もう限界で耐えきれません。 なので早く産まれてきてほしいと思い,最近わ外に出る頻度を増やして運動をしているのですが,ちょくちょくお腹わ張るんですが,痛みがなくおしるしも全然来る気配がありません(-д-) そもそも前駆陣痛というのが いまいちわかりません。 たまに膣の中がチクッっと痛くなったり,軽い生理痛わしますが それわ前駆陣痛でわないですもんね?(´Д`) 前駆陣痛とわどの程度の痛みがあるのでしょうか?
33歳、女です。以前、子宮筋腫と便秘について質問いたしました。よろしくお願いします。(8月の診断で筋腫は子宮口に4センチと言われてます。) 今日朝早く、腹痛で目が覚めました。痛みの場所は、ちょうどお臍の上指で三本くらいのところです。胃ではないような気がするのですが、痛み方はキリキリと差し込むような感じです。目が覚めてからずっと今も痛みが続いている状態です。ちょうど今日が生理予定日なのですが、月経前症候群の一つなのでしょうか?それとも消化器系のものから来ていると考えられますか?いつも生理に伴った腹痛は下腹部ばかりだったので、いつもと違うと思い不安になってしまいました。また、このような痛みでもバファリンなどの鎮痛剤を服用しても大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっております。 初産、37w4dです。 2日前の金曜日の検診で初めて内診グリグリと言われる卵膜剥離?を受けました。 子宮口はまだしっかりしており、グリグリした後は指一本分赤ちゃんの頭が触れるくらいになったと聞きました。 その時はそれほど痛みはなかったのですが帰宅後、生理痛と酷い下痢が一度に来るような痛みが夜中まで続き、夜から茶色の出血が出始め、昨日、今日と2日まだ茶色の出血があります。胎動はしっかり感じられ痛みは特にありません。 子宮後屈で、生理の時も中休みがありまた遅れて出血したりする事が多いのですが、これも内診による刺激のせいと考えていいのでしょうか?
35w5dの経産婦です。 切迫早産でリトドリンの点滴の ため、34w0d〜35w2dまで入院 していました。 入院時、2A20ml/h投与→34w5d で2A15ml/hに減量。35w1dに リトドリン内服に切り替え、 張り返しはあるけども、本陣痛は 来なかったため翌日退院 子宮頸管は14mmでした。 本日、35w5dで受診した際に 子宮口指2本分開いているが 柔らかくはなく、厚みもあると 言われました。個人差はあると 思うのですが、私の切迫の 経過から見て、すぐ産まれる 可能性はありますでしょうか? (ちなみにリトドリンは36w0d から内服中止です)
4人の医師が回答
38週5日の経産婦で1週間前から子宮口が指1本分ほど開いてる状態です。 約2週間前のおりもの検査でカンジダが見つかりました。 先週、オキナゾール膣錠というお薬を入れてもらい、その1週間後のおとといも同じ薬を入れてもらいましたが、昨日、出てきてしまい、今日再受診してオキナゾール膣錠を入れてもらいました。 いつも診ていただいてる先生ではない、初めて見る先生でしたが『まだ生まれそうにない??』と聞かれたので『頻繁な強い張りや腹痛、腰痛はありますが、わからないです』と答えました。 もし、オキナゾール膣錠を入れた今日、または2〜3日後など薬が溶けないうちに産気づいた場合、赤ちゃんへの影響があるのでしょうか?? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
現在32wで切迫早産で入院中です。 頸管長は2cm弱、子宮口は指一本分と言われています。初産です。 特に点滴や服薬はしていません。病院にはNICUがあります。二卵性双子で一児は骨盤位、二児は横位です。 34wを超えるので一回退院しましょうかというご提案を頂きました。心配ならまた入院も可能のようです。 37w3dで帝王切開を予定していますが、その前に破水してしまうと危険があるという情報を見たため心配になりました。病院では初産だし、病院にタクシーとかでくる時間くらいは大丈夫と言われています。(自宅から病院は車で40分くらいです、タクシー呼ぶ時間もわせても1時間はかかりません) 一般的にも、そのくらいの時間であれば大丈夫と考えますでしょうか。
2人の医師が回答
38w0dの2人目妊婦です。 今日検診で、子宮口が柔らかく指1本分開いているが、 赤ちゃんの顔が私のお腹の方を向いているので出産はまだ先になるだろうと言われました。 顔の向きは自然に治るものなのでしょうか。 内診後出血があり、お腹もよく張り、自分では出産間近のような気がするのですが、このまま陣痛がきても大丈夫でしょうか。 自分で調べていると、顔の向きがお腹側を向いていると難産になるとか、回旋異常という状態になるのではないかと思い不安です。その可能性があるならば、胎児の体重がもう3000gを超えていることもあり、帝王切開で産みたいのですが、どのようにすればいいか教えてください。
こんにちは。今36w3dです。 35wの検診をしてから、おりものに出血がよく混じります。 12月26日に35wの検診を受け内診をしてもらい27日に出血があり様子をみても出血が続いたので病院に行きましたが、中から出血してなかったです。 そのあとも30日に茶色のおりものがありましたが、その後は出ずに止まりました。 昨日は朝方に、おりものに出血が少し混じり止まったんですが少し早い検診に行き診てもらい「おしるしには早いから安静に」と言われました。 今日も、ごく少量の出血がおりものに混じってました。 私は切迫早産と言われ子宮口も指1本分開いてると言われてます。 赤ちゃんは元気みたいなんですが心配です。 臨月になると出血しやすくなるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療