検索結果:628 件
羽毛が1.5kg入っている羽毛布団を使っていたら汗だくで起きたので、1.2kgのものに変えたのですが、それでも目が覚めると汗だくです。足やお尻部分の汗がすごく、ひどいときはベットシーツがびちょびちょでした。 ここまで寝汗をかく場合、寝具の変更を検討した方がよいのでしょうか?(もっと羽毛が少ない布団にする、羽毛布団はやめた方がいい、など。) ちなみに眠るときはエアコンは止めていて、起きると室温は18℃くらいです。
6人の医師が回答
数ヵ月に気付いたのですが、便意を催しトイレに行きパンツを脱ぐとかなりの確率でパンツがお尻の穴から割れ目にかけて写真のように縦に染みができてます。 排便は2~3日に一回程度ですが下痢や血便などの症状はありません。 これは液なのか汗なのか分かりません。 約五年前に内痔核で大腸カメラを受けましたが小さいポリープを一つ取っただけで他に異常はありませんでした。 気にしないで大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
幼少期からなのですが冷房がきいた場に長時間いると脚が痛くなります。 何とも表現しにくいガンガン?ギンギン?したような痛みでお風呂に入ったり、外に出ると痛みが和らぐのですが冷えでしょうか? そこまで冷えてる自覚がない時でもなるので少々不思議です。 それは慢性化しているということでしょうか? 今年で30歳になったのですが今年から更に酷くなり、腕まで痛くなるようになり2日前に関しては寝付けず鎮痛剤飲みました。 昨晩、試しにエアコンを消して寝てみたら寝苦しく汗をかいたのですが、体感的には暑いのに腕や膝、お尻など(指先、足先は温かい)若干冷たかったです。 暑いので28度で再びエアコンをON。 すると丁度良い快適な室温になったのですが身体は痛いし腕と膝やお尻の冷えが気になりなかなか寝れず。 今度はエアコンをつけたまま冷えている下半身だけ布団をかけて寝てみたら足汗をかくという悪循環です。 冷えのぼせみたいな感じです。 足や腕の痛みは冷房から来る冷えが原因と考えて良いでしょうか? 幼少期からなので病院に行くのも躊躇っています。
4人の医師が回答
頭皮が脂性で顔も掌で撫でるだけで水を全て弾かせるほど。アンモニア臭が頭皮から出たり,顔も雑菌臭みたいな匂いにツーンとくる刺激臭もする。後頭部少し緊張すると汗がドット一瞬出て時間が経つと甘い匂いが粉みたいな感じで臭う。酷い時は尿の濃い臭いでビックリ。後,体からモワンと熱気が頻繁に下から上に上がって来る感じで,どこから熱気がするのか分からない。元々お尻の割れ目に汗が出てエクリ線?酸っぱいような匂いがし,その匂いと膿のような、変な臭い匂いが熱気と共に匂いがする。 椅子に座ると蒸れた感じで立ち上がるとモワンと匂いと湿りがする…椅子が合皮成などで出来た椅子は立つと雑菌みたいな匂いが付きます…何でこうなるの?
2人の医師が回答
お尻の割れ目のところが湿ることがあり悩んでおります。 3ヶ月ほど前からお腹の調子が悪くなったのと合わせて割れ目の上部尾てい骨の裏あたりから筋肉のような塊が落ちてくる感覚があります。(特に痛みとかはなく違和感がある感じです。) それと合わせて便意を催した時やトイレで立って尿をした後などに割れ目のが濡れるようになりました。(特に上部で割れ目全体がベタついています。) 胃腸肛門科の病院に行ったところ肛門に問題はなく締まりも問題なく汗なのではということでしたが突然濡れるようになったため気になっております。 お腹は薬を服用することで落ち着いているのですがお尻の塊が落ちてくる感覚と割れ目が濡れることは治っていないです。 濡れる液体に関しては透明で特に匂い等はございません。ベタついているのはお尻の拭きすぎで別の事象かもしれませんがご回答頂けますと幸いです。
はじめてです。5歳半の息子ですが1月9日に急な首の痒みと赤みで夜の入浴後にはお腹胸背中脇がまばらに赤いポツポツした発疹でかきむしって翌日皮膚科に行きドライスキンとアレルギーからの湿疹と言われ痒みがひどいのでアレロックとパルテス軟膏、全身にヒルドイドローションをいただきましたが翌日は顔も痒がり頭皮がむけ唇はガザガサと皮むけし鼻の中もカピカピで黄色い乾燥したものが付いてました 痒みが全身に痒がり全身に鳥肌状態のガサガサ肌で3日後再受診でクラリチンに変更しましたが全く変わらず15日にはお尻ふくらはぎにかけて広範囲に赤い蕁麻疹みたいな盛り上がりができ、16日に総合病院の皮膚科に行きそこではアレルギーを調べる採血と一般採血をしてアレルギー状態で皮膚炎の状態、アレルギーからの湿疹とのことで内服はアレジオン(寝る前)、ニポラジン2回、亜鉛か+リンデロン軟膏になり、1週間にはよくなるとのことでした。今朝はお尻からの赤みもうすくなり膝からしたの鳥肌状態は薄くなりました。しかし日中も数回痒がり(全部かゆいーと頭をかきむしります)夜中も掻いたり歯ぎしりするようになりストレスになっているようです。 またドライスキンと言われましたが今までちょっと動いたら汗をかいていたのにこんなに急にあちこち皮むけするくらい乾燥するのか、しかも湿疹ができてから汗をまったくかきません。今までならどんなに寒くても家の中であばれたらしっとりでも汗をかくのに元気はあり今日も戦いごっこ(激しい)をしたら顔が赤くなりかゆいーと言い背中を触ると熱いが汗はなくこもった感じでした 皮膚炎だと汗がでなくなることはあるのでしょうか?一応心配で同じ病院の小児科も行きましたが炎症反応もなく肝機能腎機能などの異常はないそうです(採血から)アレルゲンは結果まちで食べ物で今までアレルギーを起こしたことはありません。 長くなりましたがよろしくお願いします。
先日の件です。痛みで受診し、レントゲンを撮って頂きました。骨折部は特に問題ない様です。念の為、神経がどうかMRI検査と言われましたが、今まで何でもなかったMRIがどうしてもダメで急に汗が出て気分が悪くなってしまい断念しました。他に検査方法はありますか。痛みは少し和らいだ程度で術後直後のようにお尻、腰から背中と筋肉が張っている感じです。仕事も出来ず不安です。痛みは治まるのでしょうか。
1人の医師が回答
約一ヶ月前ぐらいから靴下のゴム後や衣類で皮膚が隠れる部分に得に汗かいた後や身体が冷えた時に痒いぶつぶつ状の発疹がでます。かゆみがあり大きさはばらばらで今身体お腹周りや背中お尻などにでて大変毎日大変です。でも少し一時間ぐらいしてると発疹が消えてしまいます!!でも毎日のかゆみが辛いですどうしたらいいですか?教えてください!汗疹の一種ですか?病気行ったほうが良いですか?
身体中の湿疹で悩んでいます、足の指の先から手の甲 お尻の穴回りまでぶつぶつです。 身体中は細かな小さなぶつぶつ、まるで蚊に刺され引っ掻いたような感じの赤いぶつぶつ、首両肩から脇の下はまるで汗もの様な感じの一帯的な湿疹、病院行きましたが、ペロッとTシャツ背中まくり ふーんなるほどね、て終わり マイザークリームと言うものをもらって身体中ぬってね 言われましたが全く引きません。 病院変えた方が良いですか?この薬大丈夫ですか?
仕事が外回りで自転車にもよく乗り回す。顔にはあまり汗かかず、脇汗はでます。一番の悩みは股ズレかのように、股とお尻がかゆくて掻きむしってます。股の症状は掻きむしりしぎて、色素沈着で黒茶色になり、表明は湿疹ででこぼこ。乾いてる時はザラザラした肌触りです。湿疹クリームを塗っても痒みは止まらず寝ながら掻いてるみたいで下着や布団に血がついてます。皮膚科にいくしかないですか?恥ずかしい場所なんで見られたくないんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療