左肋骨あたり痛いに該当するQ&A

検索結果:476 件

1ヶ月半の微熱、腕と首の腫れ、痛み

person 40代/女性 - 解決済み

体調不良の原因が分からず困っています。考えられる病気と何科が良いかアドバイスお願いします。長文申し訳ありません。 症状: 左上半身を主に症状が出ています。 - 1ヶ月半、37〜38度の微熱 - 3週間、左鎖骨〜左腕〜左手指までの腫れ(むくみ) 圧迫感と、時折10秒位続く強めの痛み。腕の内側外側、肩、脇、鎖骨周辺、とその都度違う場所が痛みます。 - 3週間、首の右側(耳の下あたり)の腫れ。痛みなし、風邪はひいていません。時折左側の耳の下、左側顎の下あたりに強めの痛みが走ります。 - 1ヶ月半、左背中と左脇肋骨の下、左胸の下あたりに強めの痛みあり(何もしない状態で)。左脇肋骨の下あたりは、押した場合でも痛みあり。特に、左を下に横向きに寝たり座ったままの姿勢だと、左背中と左脇が痛くなってきます。 病院にて: 血液検査: 特に問題なし。 白血球14000〜15000 (3回受けて) CRP陰性 (腫れたり痛みがあるのに陰性?と思ってしまいます) 消化器内科で腹部単純CT、内科で胸部レントゲン異常なしで、整形外科で骨にも異常が見られないとのこと。 膠原病疑いで血液検査もしましたが、今のところ疑う数値ではないそうです。 現状、検査をしながら一つずつ原因の消去をしていっています。 何か考えられる病気や何科に行けば良いかアドバイス等ありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

右肋骨下の痛み、肝臓や胆嚢の可能性

person 30代/女性 -

1週間ほど前から右肋骨下に痛みがあります。右側肋骨の1番下の真ん中あたりです。 常に痛いわけではなく、1日に数回ズキズキと痛む感じです。特に痛む部分を触ると左に比べてコリコリしているような気がします。表面ではなく肋骨に少し手を入れた部分なので、骨なのか内臓なのか分かりません。湿布を貼ってみましたが改善はありません。 今年の5月、消化器内科で胃カメラを飲んで、胃、食道ともに異常なし。ピロリ菌もいませんでした。なので、胃や食道からくる痛みではないと思っています。 それ以外はたまに便の表面に鮮血がついていることがあります。ティッシュに鮮血がつき、肛門が痛むため、痔かなと思い、市販薬を塗っています。これは自己判断のため、大腸がんの可能性も考え、カメラを予約しようかと考えています。 ちなみに昨年12月に受けた職場の健康診断では血液検査など含め異常はありませんでした。 上記も踏まえてどのような病気が考えられますでしょうか。緊急性はありそうでしょうか。右側が痛む場合は肝臓や胆嚢も考えられるとの記事を目にして恐怖を感じています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)