検索結果:3,347 件
1歳9ヶ月です。昨日本人の目の高さほどのテーブルから10センチほどの円柱のトマトソースの缶詰めを足に落としました。足の親指の爪全体が黒に内出血しています。腫れは気持ち腫れてるかな?という感じです。今日病院にいきましたら2日ほど様子をみて土曜日にまた来て下さい。骨折していたらもっと腫れてくるでしょう。その黒くなった爪はいずれ剥がれます。土曜日の診察時に必要あればレントゲンをとりましょう。と言われました。ほんとうに骨折していたら腫れが酷くなってきますか?昨日は歩けなかったのですが、今日は親指を浮かして歩いています。土曜日レントゲンをとるべきでしょうか?骨折の可能性は高そうですか?心配しております。お返事下さい。
1人の医師が回答
7月25日の土曜日にドアに挟んで左手の中指の先端を骨折しました。 先端だけだから医者は、たいしたことぢゃなぃ。っていってて、はめこみ式ので固定して包帯をまいてくれました。次は1ヵ月後にきてください。と言われたのですが、来週仕事で包帯とらないとできない仕事があるのですが、はめこみ式のだけをつけて1日仕事しても支障ないですか?
二週間前に右足親指末節を骨折し、現在はU字型の金具で固定しています。 一週間後にレントゲン撮影をすることになっています。 いまは、松葉杖で歩いているのですが、ゆっくりなら杖なしで歩けそうです。 まだ歩きまわらないほうがよいですか? 骨がつくには二〜三ヶ月かかるそうです。
足の小指を骨折しましたが冷やした方が良いのですか 温めた方が良いのですか
3人の医師が回答
先週、テレビを見ていたときに無意識に自分の足の指を片方の足で踏んでいたかもしれません。その直後は一応サロンパスを貼って様子を見ていましたが今は腫れもなく痛みもすごく痛む感じはありません。 普通に足をついて歩けるし指も曲げれます。時々激痛ではありませんが多少つるような感じはありますが生活に支障は今のところないです。このまま様子を見て放置していても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
右手骨折、手の矯正骨切り手術は曲がらなくなったりするんですか?綺麗に治る方もおられるんですか?
朝足の指の上に食卓用の椅子を持ち上げた時落としてしまいました。 歩くときなど、少しいたいなーくらいで、少し腫れて内出血してるのか、一部紫色になってます。 このくらいで受診するのもなんだし、様子見ようと思いますが、単なる打撲だとは思いますが、おれてたら、問題あったりしますか? どなたか、教えてくださるとたすかります
昨日、8歳の息子が外で遊んでいて左足の人差し指を鉄の棒みたいなのにぶつけたらしく足が痛いと言いながら帰ってきました。その時は少し青い位だったのですが夜寝ている時に相当痛いみたいで泣きながら起きたので家にあったカロナールを飲ませました。さっき見たら腫れてはいませんが青さが少し広がっています。骨折している可能性ありますか?骨折でも腫れない事ありますか?
足の小指に落ちてきた物があたりヒビが入りました。歩くと痛みがあります。湿布をして安静にしています。 完治するまでの日数はどの程度になりますか?簡単なウォーキングやヨガなどいつ頃から開始できるのか次の診察時に担当医に聞くつもりですが、教えて頂けたら助かります。
2週間前、指をはさんでしまい、レントゲンで骨折とわかりました。 左薬指、指先が少しかけてしまった状態でした。全治2週間と言われ、今日、固定していた物も取れたのですが、あと2週間は気をつけるようにとの事です。 仕事中のケガで、重い物を持ち、指先に力が入るので、重い物を持つのも控えた方がいいそうです。 レントゲンは始めにとっただけで、今日はとらなかったのですが、通常は2週間で完治しますか? 今、仕事は休んでいますが、いつから復帰しようか、迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療