検索結果:2,380 件
妊娠5ヶ月(18週)の初妊婦です。 排便時に少し出血があり、ピンク色のおりものがつきました。 心配になり病院に行ったら、子宮も開いてないし赤ちゃんにも問題なく、ポリープからの出血でもなく、どこから出血したのか分からかったです。 最近腹痛もあったのでリトドリンを貰いました。 毎日飲んでますが、毎日排便時にピンクのおりものがつきます。 6日前に診察してもらい、1週間後に検診なのですが、また病院に行ったほうがいいでしょうか? 出血はすぐに止まります。 原因が分からなくて不安なのですが、考えられる原因は何でしょうか?
3人の医師が回答
おととい初期胚を移植をしました。 移植をする前に少し排便がありましたが、移植をしてから昨日も今日もほとんど動きませんでした。 いつもは毎日排便があるのですが、昨日は動かなかったことも関係しているのか排便がありませんでした。 今日はトイレに行きたくなりトイレへ行きましたが、昨日排便がなかったせいか、お腹が苦しく、また便秘になってしまっていて、なかなか出ず、30分ほど結構力んでしまいました。 それと同時におりものも結構出ました。 排便後に移植した胚も一緒に流れてしまったのではないかと心配になっています。 排便時の力みは妊娠に影響がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
38才女性、7月に出産し現在産後5ヶ月です。産後尿もれが多かったので吸水シートを使用し、尿漏れは改善していたのですが、4日前にトイレで排便後に透明で粘性があるおりものが大量に出ました。おりものに匂いはありません。翌日も透明なおりものが大量に出て、その後は少量に減ってきて、現在はほぼ出ないのですが、昨夜から下腹部に鈍痛と腰痛が軽度あります。生理痛と同じような痛みで、横になると痛みは軽減しましたが、受診の必要はありますか?ちなみに、おりものに匂いはなく、児を抱いて歩いているときと排便時の力が入った時に大量に出ました。妊娠期の子宮頚がん検査や細菌検査は異常なしでした。受診の必要はありますでしょうか?
子宮頸管ポリープを切除後四日経ちますが、排便時に力を入れたらおりものがピンクになります。 このような出血はどのくらい続くものなのでしょうか?
先日黄色いおりものに少量の鮮血が混ざっていました。その後どろっとしたおりものに少量の血も混ざっていました。 主は水っぽい黄色いおりものなのですが、たまにいつもより多量の茶色いおりものが出ることもあります。 あと膣の辺りが熱い感じ…というか落ち着かない感じがあります。 排便時に思い切り息んだり、下痢を繰り返していたのは関係あるのでしょうか。 何か子宮の病気じゃないかと不安です…。
明日で16週の妊婦です。 妊娠中の出血についてです。 初期の頃から、たまに出血をしていました。量は、トイレに行ってふくとつくといった感じか、おりものがピンクぽくなるといった感じで、その後は止まってます。 5日に1回、1週間に1回といった頻度です。 14週頃からは、排便の際に、ピンクの少量の出血がつくか、おりものがピンクっぽくなり、後はもう出血がないと言う感じです。 排便と出血は関係あるのでしょうか?この出血はどれくらい危険なのでしょうか?
4人の医師が回答
ドロエチを半年ほど服用中です。本日排便の際におりものに血が混ざっておりますした。その後もティッシュで拭くとピンクぽくつきました。(あと5日ほどで休薬期間に入り一週間前にひどい下痢があったため、1日に2錠服用しました。) 1.腹圧でおりものに血が混ざることは正常ですか? 2.ピル服用後30分から1時間後に形のある排便が出た場合、効果は落ちますか? 1.2についてご回答いただきたいです。
2人の医師が回答
生理が終わって5日目の出血について質問させてください。 排便(下痢)した後拭くと、おりものと血が混じったようなものが付いていました。 その日から、おりものシートに茶色っぽいおりものが付いていたり、 おしっこの後拭くとヌルヌルしたおりものと赤い血が付くことがあります。 出血はほんの少しです。現在、この状態が2日続いています。 特に力んで排便した時などに、ヌルヌルしたおりものと赤い血が 出るような気がします。 以前、排便時に肛門が切れて血が出ているのとは違い、 明らかに膣の方から出ている血(おりもの)です。 性交は今回の生理前にしたのが最後です。生理後には一度もしていません。 今回の生理中、いつもはあまりしないタンポンを使いましたが、 その時痛くなる等、違和感はありませんでした。 生理痛もいつもと同じで、そんなにひどくはありませんでした。 夏で蒸れている事もあるかもしれませんがにおいが臭いが気になるので、 お風呂の時には薬用石鹸で2度洗いしています。 以上、これまでの症状・気づいたことです。 ご返答お願い致します。 23歳・女
前回の質問には追加質問が出来なくなってしまった様なので、再度質問させて下さい。 41歳になります。 10月15日から一週間生理が来ました。 11月2日に少量の出血がありましたがすぐに止まりました。 生理予定日を一週間過ぎた22日から毎回ではないのですが排尿時、排便時のみオリモノに血が混じったような出血がありました。現在一週間になりますが、血の混じったオリモノというより生理2.3日目のような出血になってきました。 排便時のみのようでオリモノシートをつけていますがたまにごく少量の茶色いオリモノがありますが生理のような出血はありません。 生理が飛び飛びの事もあるので、様子を見ていますが。。 排卵がうまくいってなかったり、ホルモンバランスの崩れでも、排便後に生理2.3日目のような出血はありますか?排尿時は出血がないか、あってもオリモノに少し血が混じった感じです。 2週間程度様子を見て続くような受診はしようと思っています。 10年ほど前にけいがん検診を受け異状なしでしたが以降検診は受けていませんので癌を心配しています。 生理が来ていないのも気になります。
生理2週間後、おりものに少量血が混じり、拭いた時 血だけつく事もあります。 排便時などの後にもでる時があります。 今日で5日目になります。一週間後生理日になります。おりものが、ある時は性行意は避けるべきでしょうか・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療