検索結果:4,977 件
生理が4月の13日から5日ありました。先月も量の多い不正出血が1週間くらいあったのですが今回も微量な出血が一昨日と今日と2回あります。時期的には排卵日前になると思うのですが体温は上がりも下がりもしていません。なにか原因が考えられますか?それと排卵前でもうじき排卵があるとしたら不正出血していても妊娠することはあるでしょうか?
1人の医師が回答
産後1年半になる24歳です。 2人目を希望して10ヶ月なりますが、妊娠しません。 クロミッド1錠×5日服用、黄体ホルモン注射を半年。 最初の3ヶ月は排卵しましたが、残りの3ヶ月は排卵しませんでした。 半年間クロミッドを服用したので2ヶ月休み、先月から治療再開しました。 1月はクロミッド1錠スタートで排卵せず、今月からクロミッド2錠×5日を服用。黄体ホルモン注射し、ひさしぶりの排卵でした。 しかし妊娠に至らず生理が始まりました。 この10ヶ月ずっと気になっていることがあるのですが、排卵周辺に出る頸管粘液が排卵日の4日も5日も前に出て、排卵ちかくには全く出ないことです。 周期9日目辺りに頸管粘液が出て、排卵は周期15日辺り。 排卵ちかくに頸管粘液が全く出なくてもタイミングはとっていますが、エコーで見ると排卵前には子宮内膜が排卵後のような状態になっているそうです。 そのため排卵前か後か分からないと毎月言われてしまいます。 ネットで早期LHサージという言葉を見てから自分の症状に合ってる気がしてなりません。 多嚢胞、黄体機能不全で妊娠しづらい上に早期LHサージ。 今の治療では妊娠に至らないと思い病院を変えることにしましたが、このような場合どういった治療をするべきですか?
初めからコンドームをつけ、Hをしましたが、相手は射精できず、3分程でやめました。排卵日4日程前でしたが、射精なしなので、妊娠の可能性はないでしょうか?
2ヶ月前から、避妊を止め妊娠を希望して性交をしています。 まだ、私のお腹には赤ちゃんは来てくれていません。 生理周期は28日と毎月定まっています。 しかし、初潮の頃から3日しか生理は続きません。 生理が終わり10日たたないくらいから、排卵日の鼻水のようなおりものが排卵日前まで続きます。 毎月28日周期なので、逆算して排卵日は次の生理から14日〜16日前くらいと仮定していますが、その頃には、おりものは終わっています。 普通は、排卵日に合わせておりものがあるんでしょうか? それと以前、4年ほど前にクラミジアになり治療しました。 たぶん、3年くらいはかかったまま放置していたと思います。 普段のおりものが臭っていました… 簡単に妊娠できると思っていたので、不妊なのかと不安です。
先月の生理は,4/15〜4/20でした。その後4/28に仲良ししました。 最初はゴムなしで,彼がイク前にゴムをつけて射精でした。 生理周期はだいたい25日〜28日です(--;) 妊娠の可能性はありますか?排卵日はその辺りだったんですかね? もし妊娠してた場合は勿論産みます☆ すみませんけど返答よろしくお願いいたします(+_+)
2人の医師が回答
妊娠希望で、 今生理予定日の3日前です。 6月14日が排卵予定日で、13日から15日まで排卵痛のようなものがありました。 性行為を6月6日、10日とゴムなし射精ありでしました。 生理予定日7日前から吐き気、卵巣ら辺や子宮がちくちくと痛い、下腹痛、胃痛などの体調不良が続き待ちきれなくなってしまい、生理予定日4日前に妊娠検査薬をフライングで使用しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか?
排卵しているかの確認で、排卵1週間後に婦人科で内診してもらいました。 その後この日に妊娠検査薬を使ってくださいと言われた日は生理予定日よりも4日も前でした。妊娠検査薬は生理予定日1週間後に使うものだと思っていたのですが、そんなに早く使って大丈夫でしょうか? その場で聞けばよかったものの聞けなかったので、教えて欲しいです。
3人の医師が回答
今までほとんど生理周期が狂ったことがありません。29〜30日周期です。 12/29〜1/3生理 1/30妊娠検査薬陽性 2/4病院へ行ったが胎嚢確認できず、多分 自然に流れちゃったねと言われました。 2/5〜2/13大量出血+血の塊10個ぐらい 2/17病院へ行ったが膜が厚いから 排卵後だねと言われました。 1.化学流産した後の2/5〜13の出血は 生理ととらえてよろしいのでしょうか? 2.膜が厚いと排卵後というのは 何日前に排卵したのかわからないものなのでしょうか? 出血を生理と捉えるのであれば、 2/18頃が排卵日だと思うのですが、 排卵日は早まって17日より前に 排卵したことになるのですか? 妊娠希望なので、2/13.15.17と性行為を しましたが、妊娠する可能性はありますでしょうか? 最近の、基礎体温がガタガタで 妊娠してる可能性は低いのかなと 思ってますがいかがですか?
できれば産婦人科か小児科の先生に回答を頂きたいです。 私は10年喫煙歴があります。 禁煙を初めてまだ数日です。4日後に排卵予定日ですがまだ早いでしょうか? 禁煙してどのくらいの期間をあければ妊娠してもいいのでしょうか? 喫煙の悪影響を理解し子供を作ると決めてから禁煙の意思は固いです。 妊娠前の喫煙歴はダウン症や学習障害の可能性を高めるのですか? 4日後の排卵日はまだ早いのか? 教えてください。
今、妊娠を希望しています。3、4日前が排卵日にあたると思われる日でした。昨日から鼻水が出て風邪をひいてしまったようです。“妊娠の可能性がゼロ”でないなら、やはり風邪薬は飲まない方がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療