提出物を出せないに該当するQ&A

検索結果:285 件

10年前から甘いものを飲んだら下痢をする症状

person 70代以上/男性 -

10年以上前から、缶コーヒー、スポーツドリンク類などを飲むと必ず下痢をします。 毎日コーヒーに牛乳を入れていますが、少量ならば、大丈夫ですが、少し牛乳を多めに入れてしまうと、下痢をします。 どうやら、甘いものを食べたり飲んだりすると下痢をするようです。 また、今回も、新しく買ったザクロが入ったジュースを飲んで下痢をしました。 また、スイカも、(ふた口で1ブロック食べられる)、売っている2ブロック程度の少しの量ならば大丈夫でしたが、4ブロックも食べてしまうと下痢をしました。 また、プロテイン系も下痢をしてしまいます。 若いときは大丈夫でしたが、10~15年前からこの症状がずっとあります。 病院へ行っても、特に異常はないそうです。 便を提出する大腸癌の検査も正常です。 7年前に、腸の内視鏡もしましたが、生まれつ腸の構造がおかしいために、完全に検査で見ることは難しいようですが、一応、見れる範囲での検査は正常とのことです。 (30代息子が代理で書いています。) このようなのはもうしょうが無いとして諦めるしかないのでしょうか? 親は毎日平気でいますが、息子の自分も、そんな親のことを10年前から心配してきたのですが、 ここの数日間で、ザクロが入ったジュースやスイカで下痢をしている姿を見て、なんとかならないものか?と心配を再度思い出し、今、この質問をさせて頂きました。 もう、15年前からそうなので、もうこのまま甘さを控えていくしか方法はないのでしょうか?

3人の医師が回答

他人の血液が染み込まない素材のビニールに付着していろんなものに触れてしまい B 型肝炎 感染を心配

person 50代/女性 -

今日 外科にかかってその時に 保険証を提出しています。 家に帰って カバンを整理して中身を出していたところ 保険証のビニールのカバーに少し血液が擦れたように付着していました。 私には傷がないので受付の人か 事務の人の血液かまた 他の患者さんの血液が付着したのが着いたのかと心配なのです。 この血液が 感染力の強い B 型肝炎だったらと心配しています。 汚れに気がついたのが家に帰って 鞄を開けた時で病院で保険証を返してもらって 鞄に入れてその中には ハンカチ や財布や スマホや鍵など色々なものが入っています。 保険証のカバーのビニールについた血液が 鞄の中のスマホや財布やそれらの 素材も ビニール製 で血液が付着したら染み込まずにそのまま ついているのではないかと心配しています。 入れていたカバン も 中が 布ではなく ビニール なので そこへ血液が付着したら他にも着くし 染み込まないので血液が乾かないのじゃないかと心配しているのですが、気がつかずにそのまま 財布で買い物したり スマホを使って買い物したり、また家に帰ってその鍵を使ってドアを開けたり 冷蔵庫を開けたりいろんなものを家に帰っても触っています。 この保険証の血液から今書いたように 鞄に一緒に入ってたスマホ 、ビニール製の財布、 鍵 またハンカチで手を拭いたり色々と触れてしまっているので心配です。 血液が付着した保険証やスマホや財布やまたこのカバンなど このまま何をせずに使用しても感染などは大丈夫でしたでしょうか?

12人の医師が回答

足の血管のつまり 痛みとは?

person 40代/女性 - 解決済み

49歳 女 糖尿病 高血圧 緑内障 糖尿病網膜症 2020年冠動脈カテーテル治療 2020年~2025年網膜症、緑内障の手術あり A1Cは2020年に糖尿治療開始してずっと安定しています 糖尿 高血圧 コレステロール 心臓 の投薬 緑内障の点眼あり 今年の健康診断のオプションで右足の血管のつまりの可能性があると出ました 診断結果を主治医に提出して説明は受けています 6年前に冠動脈が詰まりカテーテル治療をしていますコレステロールの薬を飲んでいます 網膜症の治療で出血が止まらず何度も手術をし2022年10月にバイアスピリンを止めて出血はとまり網膜症は落ち着いています 現在足の痛みや上半身の違和感はありますが、血管の治療をしてまたバイアスピリンを飲みだすと目の出血が始まりそうで主治医に痛みがあることを言えていません 正直右目はほとんど見えておらず左目まで出血して視力を失うと生きていけませんですのでバイアスピリンは飲みたくなく脳梗塞や心筋梗塞よりも目をとりました ですが足のつまりで足を失う事も辛く症状らしきものはあると言えずにいます 足の血管のつまりの痛みが今私が痛みが出ているものかどうかわかりません 血管の足のつまりでの痛みとはどのような痛みでしょうか? 長く歩かないので歩いて疲れ痛みが出る事はないのですが、安静時寝ているときに足首より先が痛く特に足の指が取れそうなくらいに痛くなり目が覚めますがこれは血管の詰まりからくるものなのか関節痛的なものなのか判断できません痛風かとも思いましたが尿酸値は正常です 血管の詰まりの痛みとはどのような痛みでしょうか よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

ADHDの中学生が授業中もタブレットを手放せない

person 10代/男性 -

ADHDとASDの診断を受けている中学生男子です。 小学校の時から学校支給のタブレットを授業中も休み時間も登下校中も触っていてやめられません。 もちろん、授業に関係のない事をしています。ブラウザで動画やゲーム、エクセルでカードゲームのデータ集計、音楽アプリで制作など。 先生に指摘されても、今はやってない!たまたま場所を移動させるために触っただけ!何かを調べようとした!など嘘をつきつつ、やめようとはしません。使い続けます。手放す素振りもしません。 せめて指摘されたら一旦は触るのをやめようと説得されようものなら、僕は病気のせいで自分ではどうにも出来ないからもう言わないで欲しいと泣きます。話が終わるとケロッとしてタブレットを触ります。 ビバンセとエビリファイが処方されていますが、これも飲んだと嘘をついて飲まない時があります。飲んだ日もあまり効果は無いようですが。 お手上げです。タブレットは没収し、本人だけ授業でも紙と鉛筆にしてもらうべきでしょうか。どうせタブレットを持っていても授業に必要な作業はしていないようですし。ただ、紙と鉛筆でも授業は受けないと思います。まだそれほどタブレットを触っていない頃から、配布されたプリントは真っ白のまま持ち帰ってきていましたので。 そもそも、普通級は諦めるべきでしょうか。本人は支援級を嫌がっています。そこまでではないと言います。 無理やり普通級を卒業出来ても、仕事中にタブレット、嘘をついて提出物を出さない、毎日遅刻、などで普通の就労は難しいと思っています。 諦めて学校には放任してもらい、卒業後はグループホームや障害年金受給に舵を切るべきでしょうか。

2人の医師が回答

10歳子供、すぐ怒る、隠れてコソコソ、嘘、集中できない

person 10代/男性 -

10歳の小学5年生なのですが、 昔から自分が思った通りにならないと泣き怒る子でした。 小学校に入り怒ると手が出たりし友達トラブルも何回かあります。 物を壊すことも多いので怒りをそれらにぶつけてるのかとも思っています。 カッとなったら考えることなく手が出てしまってるようです。 勉強面でも集中できず、字を書くのが嫌いと良いノートを取ったことはありません。宿題もやりたくなくてやったと嘘をついたりここでも泣き怒りながらやったりでした。 それからやったと嘘をつくようになりコソコソと隠すことも増えました。 お菓子なども食べたいという欲求を抑えられないのか隠れてコソコソゴミも至る所に隠す。バレる。嘘つくを繰り返しています。 もともと整理整頓もできないのでランドセル、机の中やロッカーにはぐちゃぐちゃになったプリントや持ち帰り忘れた服などが溜まっています。 持って帰ってきてと言っても忘れた忘れた。めんどくさい。 その行動はどんどんエスカレートして行き最近はコソコソとお金を持ち出すようになり、それに対してもやってないと嘘をつく。 提出物もだんだんと出さなくなり出したけど丸つけてもらえなかったと嘘からの人のせい。 お金に手を出してしまったことが一番の心配なところでそれ以上のことが起こってからでは遅いと思いこのまま大人になられたら困るし心配です。 これらの行動はADHDの症状だったりまた他の発達障害の1つだったりするのでしょうか?? 相談には行こうと思ってはいるのですがこちらでも相談させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)