検索結果:5,347 件
2/20に子宮筋腫が原因で膣式で子宮全摘出をしました。 23日にお腹の張りのような痛みはあるものの特に歩けないや薬を飲むほどではなかったので退院しました。 しかし23日の夕方頃から歩けないほどの痛み、前かがみじゃないと立っていられない、痛みで眠ることさえできません。 子宮全摘出後の痛みはこのようなものなのでしょうか。 息をするだけでもお腹に力が入って痛いです。
2人の医師が回答
今日ソフトボールの部活動中にお腹にデッドボールがあたったそうで帰宅後もずっとお腹が痛いといい、詳しく聞くと生理痛の所が痛い、つーんとした感じだといいます。歩く時も身体を折って歩くのがやっとです。病院を受診した方がいいでしょうか、明日の朝まで様子をみてもいいでしょうか。かかるなら何科でしょうか。
6人の医師が回答
5歳の子がうんていから落ちました。 落ちた時結構痛そうにしてましたが、いつものこととあまり気にしませんでした。 その後も元気に歩いてましたが、15分くらいで『お腹が痛いから帰りたい』と言い出したのですが、下の子もぐずったのでそこから15分ほどまた歩かせてしまいました。歩くにつれて『痛い』と顔を顰めて、お腹の下の方が痛い、というようになりだんだん心配になってきました。 車に乗せたら1分くらいですぐ寝てしまいました。遊びすぎたのもあってか、ぐっすりすやすや寝ており、急いで受診すべきか悩んでいます。
11人の医師が回答
3日前の朝、排便とガスを我慢してしまいました。午後から歩くのも辛いくらいにお腹の痛みが出てきて、お腹を軽く押すだけで凄く痛みがあります。痛む場所はお腹全体です。 日曜ですが、急いで病院に行ったほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
9歳の娘なのですが、毎日のようにおなかがいたくなったり、膝や足首の付け根が痛くて歩けないと訴えてきます。 足が痛む時は歩けなくなるくらい痛くなるのですが、気づいたら走り回ったりしてます。 そして、お腹が痛いお腹が痛いと泣いて訴えてきます。 何度が内科にも行きましたが問題なし。夜間に行った時も血液検査に問題はなく、ストレスと言われました。 もう一年位痛がってますが、もう一度受診すべきでしょうか? また何か他に原因があるのか…考えられることはありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
3歳の息子ですが、最近腹痛をよく訴えます。 腹痛を訴えるのは公園行く途中、歩いてる時が殆どです。 歩けなくなるほどの痛みではなくスタスタ歩きながら『お腹痛い』とお腹摩ってます。また、食欲不振や便秘や下痢、風邪の症状など腹痛以外の症状はありません。 痛みもずっとではなく数分すると治ったみたいで走り出したり遊び出したりします。 喘息予防でモンテルカスト服用中です。 2ヶ月に1度定期的に診察に行きますがその際に腹痛起こることはありませんが一応先生に言ってお腹ぽんぽん叩いたりして診てもらってもとくになにも言われません。 ストレスなども考えられるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ございません。
いつもお世話になります。子宮筋腫で全摘出術をうけて3週間をすぎました。まだまだ お腹の中の傷の痛みでしょうか,あちこちズキンズキン つる様な痛みはあります。 30分以上歩くと,お腹の腸が下に下がっているような,つる痛みもあります。この様な痛みはまだまだ 続きますか…? 体力も 長時間歩くと,体が非常に重く感じて,息切れがすごいです。体力を戻すには,毎日 がんばって歩くなど リハビリして行った方がよいのでしょうか…? 1ケ月検診まだなので ちょっと心配になったので,お願いします。
1人の医師が回答
今日で7ケ月に入った妊婦です。定期検診の時に おなかの張りで 歩くのが辛いので内診してもらいました。医師からの説明で 部分的に収縮があるので 要注意と言われました。部分的収縮とは どういった原因でおこるのですか?また 立っていると常におなかのつっぱり感があり 歩いているとだんだんももが痛く上がりにくくなって 歩くのが辛いです。あまり歩かないほうがいいですか?また 自転車のほうが少し楽なのですが 乗ってもいいですか?
6歳の子供が朝歩くとお腹がチクチクするといい学校には行けたのですが 帰って話を聞くと座ったり止まっていると痛くないけど歩いたりご飯食べると痛いというのでジャンプしてみて?とジャンプしてもらうと痛いといいました。 発熱、吐き気、頭痛などはないみたいです。 お腹押してみるとみぞおちおへそ周りが痛いみたいでおへその左上辺りが1番痛いみたいです。 便秘ではなく1日に1〜2回排便はありますが、考えられるとしたら便が溜まっていてお腹がチクチクする痛みが出ているのでしょうか?
3人の医師が回答
今は症状がでてないのですが。 歩くだけでお腹が痛くなるし寝返りをしてもお腹が痛くなります。これって単なる腹痛なんでしょうか?? 最後にこの症状が出たのは4ヶ月以上前になります。 あと毎年同じ症状がでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療