検索結果:1,222 件
5歳の娘です。足を虫に刺されてしまったようで、腫れ上がって水ぶくれもできています。 熱も持っていて冷やしてあげたいです。 水ぶくれは潰したほうが良いでしょうか? 冷やすには冷えピタを貼ったりしても良いでしょうか? マイザー軟膏がありますが、塗っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
私の母が油で火傷をしてしまい、中指の真ん中に1cm程の大きな水膨れできてしまいました。 特に通院はしていないのですが、自分で水膨れに針を刺して潰すと言っています。 自宅にはリンデロン軟膏やフジシオン軟膏があるのですが、使用して大丈夫でしょうか?また、使うとしたらどちらの軟膏が効果的でしょうか?
4人の医師が回答
ここ2、3日ぐらいブラジャーをとるとブラジャーの跡部分が痒くてちょっと掻いたりしていました。そうしたら今日右わき腹に水ぶくれが出来てるのを発見しました。 全体は500円玉大ぐらい赤くはれて、少しヒリヒリします。そしてその赤く腫れているところに水ぶくれがいくつもできています。 水ぶくれのひとつをつぶしても痛くありません。 ただの水ぶくれでしょうか?汗疹みたいなモノでしょうか?ほっといてもいいでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になっております。 今回は旦那の水ぶくれのことなのですが、左手人差し指に突然大きめの水ぶくれが出来ていました。 1つのみですが、1センチほどあります。 本人は潰したいと言ってるのですが、うちには赤ちゃんもいるので移るものか不安です。 ウィルスや菌でなくても大きめの水ぶくれが出来るものでしょうか? 火傷ではないです。 マメでもなさそうです。 パソコンは毎日やっていますが、水ぶくれの場所は第一関節になります。
5人の医師が回答
15日に親指の先を包丁で深めに切ってしまい、絆創膏で止めてました。 翌朝、真ん中の関節あたりがピリピリしたので指を切ったからかなって思ったら赤くなってました。 ほとんど1日中絆創膏を貼りっぱなしだったからかなと思ってあんまり気にしてなかったら水膨れになってしまいました。 絆創膏でかぶれて水膨れになることってありますか? 水膨れは潰さない方がいいですよね?
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の娘ですが、腕や手首などを虫に刺されたようで直後は虫刺されの薬を塗り赤みがひいてきたと思ったら、掻いてしまったようで腫れと赤みがなかなか治らず、水ぶくれが出来ている箇所もありました。水ぶくれは無理に潰さずに様子見で平気ですか?また、この水ぶくれが原因でとびひなどになるのでしょうか? 掻かない為にはどうしたらいいでしょうか?また病院に行くべきですか?
2人の医師が回答
質問させていただきます。最近暑く、バイクにのるので腕がやけます。すると、腕のやけるところだけに、水ぶくれができます。1ミリくらいの小さな水ぶくれが結構でます。つぶすと少量の水分がでます。 痛くも痒くもありませんし、赤く腫れることないです。 ただきになります。 よろしくお願いします。
手の甲に1mm程の水ぶくれのようなブツブツが5.6個できています。 気持ち悪いので手で潰すと汁がでてきます。別に痒くはないのですが何なのでしょうか。 ちなみに右手だけです。
約一年前ぐらいから、陰茎に水膨れのようなブツブツが出来て、指で潰して数日経てば治るのですが、また出来ての繰り返しです。痛み、痒みはありません。これは何なんでしょうか?
一昨日、湯タンポで火傷したみたいで水ぶくれになっています。このままほおっておいた方良いですか?今、痛みがあって!潰して楽になるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療