検索結果:1,672 件
午前中から熱っぽかったので会社を早退して自宅で検温したところ38.6°ありました。ただ、熱の割に辛さがなく鼻水も咳もありません。唾を飲み込む際に少しひっかかる感じはありますがそれ以外は特に軽くだるいくらいです。 夕食を済ませてから横になっていたら37.5まで熱が下がりましたがコロナを疑うべきでしょうか? 周りに感染者や濃厚接触者はおらず明日も熱が続いていた場合どう対処すべきか、もし平熱に戻っていたら仕事に行っても大丈夫かご意見ください。
6人の医師が回答
10月13日の、朝から喉が痛く、市販のベンザブロック使用してました、 14日の朝は、喉痛みだけでしたが、 その日の10時頃から熱ぽさとだるさがあり、 病院に連絡しました。 しかし祭日と熱が出てから12時間経ってないこともあってその日、自宅待機、 15日の午前インフルと、コロナの検査をして問題は、なく病院で薬を処方されました。 一旦熱は、昨日時点で下がったのですが、 今朝から38.8〜38.0ほどの熱が、ある状態です。 再度病院に連絡したほうがいいですか?
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今朝から眠い、だるい、食欲がない、背中が痛いなどの症状が出ています 熱っぽいかな、と思っても37度くらいしかありません。 インフルエンザはもっと熱が出ると聞いておりますが、 いつものかぜにしては辛く、こどもたちにうつすのではと不安になっております。 ◆一昨日、医療機関を訪れた際に、具合の悪そうな人の前を通った。 ◆現在、生理中。 ◆1週間ほどこどもたちのかぜの看病中 ◆体はだるいがかろうじて家事ができる このような状況なのですが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?
14人の医師が回答
10日ほど前から37度位の熱が出たり、出なかったり。 熱っぽい時は体のだるさもあります。 ただ毎日ではなく、元気な日もあったり、 時間帯によっては、だるさもとれていたり、、 不安定です。 風邪症状はありません。 44歳、生理も量が凄く多くて貧血にぎみになったかと思うと次の月はすくなかったり。 月に一度生理はきています。 子宮の検査は先月してポリープ切除しました。 他は特に何も言われていません。 体調の変化でとてもきついです。 なにか悪い病気かなぁと不安です。。。
3人の医師が回答
先週の木曜日の夜に37.5度の微熱があり、解熱剤を飲みました。熱は下がりましたが、翌日の夕方から痰のからんだ咳が出てきたので、市販の風邪薬を飲んだら、一時収まったのですが、土曜日の朝に37.5度の微熱と咳が出て、市販の風邪薬を飲みました。薬が効いている時は熱が下がり、少しすると、微熱があるの繰り返しでした。 日曜日から体がダルく、食欲もなく、関節痛と頭痛がありました。今日 熱が下がったのですが、体がだるくて、関節痛、頭痛があります。仕事に行こうとしたのですが、途中で貧血ぽくなり、帰ってきました。熱が高くないので、インフルエンザではないと思ってたのですが。 熱が無くても、関節痛、頭痛、倦怠感があるのでもしかするとと思っています。 病院に行った方が良いですか? だいぶんたっているので、検査しても出ないのではと思い。関節痛、頭痛、倦怠感が取れるような薬 処方してもらえるでしょうか。
12人の医師が回答
連休前からの疲労が抜けるまもなく連休中、客人6人の接待を4日してかなり心身的肉体的につかれています。気分直しに昨日軽くテニスをしたのですが、朝の四時頃から尿意をもようすときのだるさで目が覚めかといって尿量もわずか、だるさはますばかりで、残尿感はあるものの、僅しかでません。じっとしていられないくらいだるいです。こころなしか体はむくんでいる気がします。熱っぽくかんじたのですが熱はありません。胃が痛くてあさ胃薬のみました。とにかく残尿感をともなうだるさでじっとしていられません。どこの科を受診したらいいでしょうか?よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
42歳です。若い頃(20・30代)は 何ともなかったのが 最近 生理前(1~2週間ほとんど毎日)に 微熱37~37,3℃が続く様になりました。 最初は 風邪か疲れか と 思っていましたが よく思い返すと 生理前に多い事に気がつきました。 これは 更年期障害でしょうか? ひと月のうち半分が、熱っぽく怠いのは、辛いので、一度 婦人科を受診してみようかと思います。 ただ明日かあさってには 生理がくると思います。 受診するのは 生理前の熱っぽい期間の方が 良いでしょうか?
生理後半月頃、男性とそういった行為をしました。 何日頃から妊娠の症状(熱っぽさやだるさなど?)が出始めるのでしょうか? また検査薬はどれくらいの日数がたてば反応がでるのでしょうか? お忙しい中申し訳ないのですが宜しくお願い致します。
熱がないのにやたら体が熱っぽいです。 昨夜の入浴後からずっと体が熱い状態が続いてます。 朝起きたときも寝汗をかいていて、熱を測ったら36.3℃しかありませんでしたので外出していました。 外出中も、暖房が効いてる室内にいると頭がぼーっとしてしまい、外にいてちょうど良い体感でした。 電車の中もずっと熱く汗ばんでしまい、絶対発熱してると思い、先程帰宅して測ったら36.7℃しかありませんでした。 多少のだるさはありましたが、食欲もありますし、お酒も飲めました。他には風邪のような症状はありません。 あえて言えば、喉がイガイガして咳払いをしたり咳が出たりするくらいです。花粉症のせいかもしれませんが、それで多少喉を痛めた感がありますが、痛みはありません。 熱がないのに熱っぽいって、原因として考えられることは何でしょうか。 もしかしてコロナウイルスが原因ではないかと非常にビクビクしていますが、熱が無ければその可能性はありませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
中学生の子供がインフルエンザになって 今日で8日になり 完全に完治しています。私が2日ほど前から頭は痛くないんですが熱っぽく、微熱程度で、昨日から なんとなく胸がムカムカして気分が悪くなっては治り また少ししてはムカムカしてきての繰り返しが何度かあります。頭痛や喉痛や咳などの症状は全くないんですが、熱っぽさと、たまになるムカつきと少し体がだるいです。子供のインフルエンザがうつったのでしょうか? インフルエンザで喉痛や咳の症状がない人もいるんでしょうか? お答えお待ちしてますので、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療