検索結果:2,254 件
生後もうすぐ4カ月になる赤ちゃんですが うんちに血が混じってました。 心配です。 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生後4か月の男の子です。今日うんちを4回して、最初の2回は普通便でしたが、あとの2回はいつもよりゆるいうんちでした。特に最後のうんちは黄色くて粘りのあるゼリー状でした。今までにないようなうんちで心配です…病気でしょうか?明日BCGを受ける予定ですが、大丈夫でしょうか?お返事よろしくお願いします。
たびたびの質問です。生後四週間の男の子です。今、4日うんちが出ていません。その前も4日ほどうんちが出ていませんでした。退院して1週間くらいは1日に何回もうんちをしていたのですがいきなりうんちをしなくなりました。何か胃や腸の病気なのでしょうか?1ケ月検診もまだなのですが病院にいったほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。
現在生後4ケ月です。 生後3ケ月くらいまではよく母乳を吐いていたのですが、3ケ月を過ぎてからは落ち着いていました。しかしここ最近また母乳を吐くようになり、今日はゲップと一緒にカポッと1日に三回くらい吐きました。 ウイルス性の胃腸炎などでしょうか。 ウンチは今日は四回くらい。いつもどうりのネバネバした黄色いウンチです。発熱はありません。 明日BCGの予防接種があるので心配です。
生後1ヶ月です。 うんちの回数がここ1週間で一日4~5回に減ってきましたが、今日お昼、一時間に4回もうんちをしています。母乳なので、元々緩いのですが、いずれも緩いうんちです。 下痢との見分けがつかないのですが、下痢の可能性もあるのでしょうか。 うんちをしたのは授乳後30分程度で、その後はしていません。
生後4ヶ月の息子を完全母乳で育てています。 2ヶ月くらいまでは便秘気味で毎日うんちが出ず、マッサージや綿棒浣腸してうんちを出すような状況でしたが、3ヶ月の終わり頃から急に何もしなくても1日に3~4回うんちが出るようになりました。最近、うんちの中に白いカスのようなものが混じっていることがあるんですが大丈夫でしょうか?うんちの色は黄色~黄土色です。 また、新生児の時はうんちの回数が多いと聞きますが、息子は3ヶ月過ぎて回数が増えてます。1日に3~4回くらいは普通ですか?特別、下痢といった感じでもありません。 よろしくお願いします。
生後4ヶ月の子供がいます。母乳以外はなにもまだあたえていません。なのに、急にうんちのにおいが変わりました。4日前まではすっぱいにおいだったのですが、それからは酸っぱい匂いはなくなりただうんち本来の臭みが増したような匂いです。こんなことってあるんですか?
生後4ケ月の赤ちゃんがいます。 先ほどうんちに血が混じっていました。少量で点々です。うんちの状態はいつも通り黄土色です。 ご機嫌も良いし顔色も良いです。 受診したほうがいいでしょうか??
4ヶ月23日目の乳幼児です。 生後4ヶ月に入った頃からうんちの回数が2回〜3回(多い時4回)と多めです。 生後3ヶ月までは1日1回〜2回だったので、4ヶ月検診の際、小児科医に相談したところ「そういう年齢に入った」「様子見で大丈夫」と言われ病院で診てもらうことはしませんでした。 そして今日、3回目のうんちの際、粘膜ぽい(鼻水のような)うんちを出しました。(写真参照) 機嫌は悪くはないですが、心無しかいつもより泣いても涙が出てない気がします。 病院に行った方が良いでしょうか? ご教授お願いします。
4人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。 普段のうんちは月齢通りゆるいドロっとしたうんちなのですが、2日前から添付写真のようなおむつに染み込むような水っぽいうんちが出ています。 これは下痢なのでしょうか? この月齢の下痢がどういう状態のうんちなのかわからず…教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療