検索結果:2,083 件
いつも質問させていただきありがとうございます。 生後7ヶ月の男児、完全ミルク育児をしております。 生後5ヶ月から始めた離乳食が順調に進み1ヶ月半が経つのですが、生後3ヶ月頃からいまだにミルクの飲みムラが続いており、二回食に進む時期を迷っています。 ...生後5ヶ月から...
3人の医師が回答
生後5ヶ月の娘を完ミで育てています。 現在の体重は6.46kgです。 生後3ヶ月〜4ヶ月前半くらいにミルクをあまり飲まず成長曲線の中には入っていますがあまり体重が増えていませんでした。 生後4ヶ月後半からは少しずつ飲むようにはなったのですが、1回の量が100ml〜18...
4人の医師が回答
9月5日で生後3ヶ月になる男の子を完全ミルクで育てています。生後2ヶ月を過ぎた頃からミルクの飲む量が減りました。1回120~140ぐらい飲んでたのが今は最高飲んでも120で少ない時には80~90ぐらいです。1日のトータル量も800~900飲んでたのが600~多くて800になりました。熱とかもなく機嫌はいいです。ミルクを飲んでる途中で嫌な顔をして乳首を払ったりします。その後は何をしても飲みません。この時期にしては飲む量が少ないと思うのですが大丈夫でしょうか?とても心配です。回答お願いします。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の双子の母です。 生後5ヶ月で里帰り先から自宅に戻る予定で、それに合わせて完全ミルクへの移行を検討しています。どのようにすれば、乳腺炎を回避しつつ卒乳できるでしょうか? 現状は下記の通りです。
2人の医師が回答
生後2ヶ月半の女の子を混合で育てています。日にミルク量が120ml. を4~5回、母乳をミルクを飲ます前とグズった時にあげています。 1ヶ月前に比べミルク回数が減り、うんちも2日に1回、量も減り硬めになっていますが大丈夫でしょうか?
生後二ヶ月と10日の赤ちゃんですが、ミルクの量が増えません。一回で80ccぐらいしか飲まず、3時間おきぐらいで飲んでいます。夜中は4、5時間あく時もあります。ミルクの量が少ないのではないかと心配です。体重は5000グラムちょうどぐらいです。問題ないですか?
明日で生後2ヶ月の息子のことです。 母乳とミルクの混合ですが、ここ最近ミルクを飲む量が減ってきました。生後1ヶ月頃は120ccでも足りないくらいだったのですが、今では100cc飲むのがやっとです。 減ることなどあるのでしょうか? 母乳を飲ませてミルクを飲ませてるのですが、母乳で足りてきてるのでしょうか? 機嫌は悪くありません。 体重は自宅の体重計なので、きちんとはわからないのですが、5kgはあるようです。
5人の医師が回答
いま生後7ヶ月で離乳食2回食です。 いっこうにミルクの量が減りません。 完全ミルクで育てていますが、離乳食2回食でミルクも1日200mlを5回飲みます。 たまに夜中起きなくて朝方の5時とかに起きた時は量は減りますがほとんと夜中2時頃も目がさめるためミルクを欲しがります。 離乳食2回食でミルク200mlを5回はミルクを与えすぎでしょうか? どうすればミルクを減らしていけるのでしょうか?
母乳はミルク程の量が出ているわけではないですし、そう考えたら1回のミルク量は100cc位が妥当かなと思ったり‥。 減らした方がよいのか、それともミルク缶記載のミルク量を目安にあげ続けてよいのか、教えていただきたいです。
生後二ヶ月の男の子についてです。よろしくお願いします。 生後10日目より完全ミルクで育てており、生後一ヶ月頃から夜中に起きる事がほとんどなくなり、最近では寝ると朝まで10時間程起きません。 ミルクの量は一度に140ml飲ませており、飲み終わると本人は満足そうにしています。 出生体重は2800グラム、現在5000グラムです。 日中は合わせて2〜3時間の昼寝で1日を通して寝ている事が多いため、ミルクを与える回数が4、5回と、少ないように思うのですが、睡眠量とミルクの回数は普通なのでしょうか…。教えていただきたく、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療