検索結果:3,075 件
これまで順調にきていた生理が一気に不順になり、生理が終わったのに不正出血しました。2週間以上生理が終わらない事もありました。 クリニックに行ったところ、内膜が厚いので大がん検査しましょうとなり、検査に挑んだのですが子宮の入口の湾曲が強く、2回やっても入りませんでした。これからはエコーで観察していくと言われました。血液検査は異常なし。 大きな病院でMRIをした方が良いですか? 今はピルを飲んで生理を起こし、1週間後に生理が終わり、その後は今の所不正出血していません。でも、また不正出血したら…と思うと怖くて眠れません。体がんの可能性は高いですか?
1人の医師が回答
7月に出産し、2ヵ月半になります。産後悪露が長く、終わったと思った2ヵ月頃に生理のような出血が1週間続きました。その生理のようなものが終わって2週間後にまた少し出血がありました。おりものに血が混じったようなものや、茶色い出血です。 また腹筋に力を入れたり、くしゃみをした時に、恥骨のあたりがズキっと痛みます。 産科を受診した方がイイでしょうか?
生理(出血)が2/5頃に終わりました。その3日後の2/8頃からまた出血がありもう5日も続いています。量は生理の終わりかけくらいで、かたまりのようなものが出てきます。ここ最近ストレスもひどいのでそのせいなのかなと思っていますが、もし病気だったら…と心配です。仕事で9:30〜17:00と長時間座りっぱなしというのも原因がありますか?
普段は5、6日で終わる生理が(終わったと思ったのに)7日目にまた出血しました。今日は8日目で黒っぽいかたまりがあります。 生理が長引いてるだけでしょうか。お医者には行ったほうがよいでしょうか。 ちなみに、大きい子宮筋腫があり定期検査を受けています。今のところ不都合がないので治療はしていません。今まで不正出血はありません。
手術後からまた質問してすみません。9月12日に円錐切除手術をし、10月19日に出血か生理なのか区別がつかず受診し視ていただいたところ、傷は止血できているから恐らく生理だろうと言われ安心していました。またそれが生理だったためか25日には生理も終わりここ数週間出血もなく過ごしていたのですが、今日また少し出血がありました。これは、傷口からの出血なのか、生理なのかわかりません。何かやっと止血もできて、断乳後2年ぶりの生理と思って安心していたのですが、またへこみそうです。来週月曜に受診した方がいいですか?
産後45日になります。悪露は落ち着き、薄茶色のおりものから、ほぼ普段のおりものになるくらいになっていました。 先週くらいから出血があり、生理かな?と思い込んで過ごしていましたが、サラサラの出血はなく、おりものと血液が混ざったような、どろどろとした出血が数日続き、また薄茶色のおりものになりました。終わったと思っていたら、昨日からまた出血が始まりました。今度は軽い生理のような出血です。腹痛はありません。 混合育児ですが授乳も頻回にしていたためこんなに早く生理が始まるのかとも心配しています。 受診の必要性はないでしょうか。
相談宜しくお願い致します。 44歳女性です。 いつも生理周期は、5日ぐらいで終わるのですが、今回5月3日に生理が始まり、5日ぐらいで少なくなって、終わりだと思っていたのに、また出血少量あります。終わったと思ったらまた今日も出血あります。子宮内膜症の病気もあるのですが、関係ありますか? 今日で8日目で、ダラダラこのまま続くと不安です。 何か原因ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
7月14日に流産の手術をしました。 そして8月17日に生理が再開しました。 今までの生理は大体1週間くらいで終わりますが、今回は出血量も少なくはなりましたが、ほんの少量の出血がずっと続いています。 17日から5日くらいは普段の生理のように出血がありました。 それから終わりかけの出血が続いている感じです。 おりものシートをしていますが、シートにつく程度です。 一度出血が止まったかな?と思いましたが、次の日にはまた少量の出血が出るようになりました。 腹痛などの症状はありません。 流産と何か関係はあるのでしょうか? また、違う病気なのでしょうか?
4ケ月程前に生理の出血が1ケ月程続いた事がありました。終わった後も下腹部が張り、キリキリと痛みました。 その時は忙しく、病院にも行けずじまいでした。 それから二度程また生理が来ましたが、それは通常通りで、生理痛も殆どなく、普通に終わりました。 あの長い生理は何だったのか、不思議に思ってます。 念のため病院に行った方がいいのでしょうか?
5月30日に子供を出産しそれから産後3ヵ月(8月)に産後初の生理が来ました。 ですがその生理が1週間〜約2週間ほど続きやっと終わったと思ったら次。9月の分の生理が来なくて心配でしたが、休めない仕事の事情で病院にも行けないままそれから1ヶ月が経った10月にやっと生理が来ました。 でもここでまた異変がありました。 今月(10月)の生理は1週間きっちりで終わったと思ったんですが 2日後(現在)にまた出血がありました。 これはさすがに変だと思い、ご相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療