検索結果:3,097 件
生理が遅れて今日で10日目になります。 昔から生理不順で1ヶ月前から生理になった日を日記につけるようにしたんですが自分で生理周期が分からず、風邪のような感じで熱っぽかったりダルさがあったり、おりものが多くなったりで妊娠してるか市販の検査のを使ったら何も反応がなかったんですが、何日か後にもう1度調べた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
ここ3ヶ月ほど生理周期がバラバラでいつが生理予定日か定かではありませんが、周期が30日と考え、予定日は8/23です。 いまだに生理がきていません。 基礎体温は昨日から36.8℃、予定日から一昨日までが36.3℃でした。 予定日頃に胸のはりと痛みがありましたが今はありません。 性交したのは8/14・15です。 現在、喉の痛みや鼻づまりなど風邪の症状もあるのでただの遅れかもしれませんが、可能性はありますか?
TSSだったらどうしよう…と恐怖を感じています。 昨夜から39度近くの熱で全身の倦怠感と下痢があります。普通なら風邪だなと思うんですが、生理中でタンポンを使用しています。連続使用はいけないと知りな がら過多月経のためタンポンなしでは生活できません。 今も39度近くの熱で市販の風邪薬を飲みましたが特に変化ありません。 調べたところTSSは急激に症状が悪化するようですが、一晩経っても昨日と同じ症状ならTSSの可能性は低いでしょうか。
5人の医師が回答
以前はピルを飲んでいましたが、ここ2カ月ほどやめています。 平熱は36.7度程度になりましたが、 生理前の高温期の時に38度を超えてしまいます。(風邪などひいていません) ピル服用時はそこまで上がりませんでした。37.5度程度。 なにか対処法はありませんか。 自律神経も少し弱いようです。
5/31に胸痛と頭痛があり、朝は36.7℃でしたが、夜に計ると37.2℃ありました。 昨日には頭痛と胸痛はありませんでしたが、37.0~37.4℃と微熱が続いています。 生理前の不調か風邪かと思っていましたが、段々不安になってきました。 ご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
以前不正出血か質問させて頂いた者です。 周期は29〜31で1/3に生理がきて1/9、12と性交し13日に不正出血がありました。15日位から胸がはり、その後17日に1回ゴム着けて性交しました。平熱が5度6分位ですが23日から6度6分〜7度5分の熱を出し、今市販のパブロンを飲んでます。喉も痛いし鼻水も出るのでただの風邪だと思います。以前質問させて頂いた時も風邪ではないかと回答頂きました。ですが昨日から出血があります。生理予定日からは5日早いし、量が少ないです。色も薄い気がします。下腹部は生理痛みたく痛いんですが…着床出血でしょうか…。胸も張ったままです…。 すみませんがまたお願いしますm(_ _)m
42歳女性です。 2022/10に子宮頸がん検診でHSIL/CIN2の診断結果で、経過観察中、2022/12末に、細胞診の再検査して、結果待ちをしています。 この状況で、2023/1/1から1/3まで 40℃近い高熱が出て、コロナやインフルは陰性で、風邪を引き、風邪薬を飲んでいます。1/6現時点では37℃ぐらいに落ちついています。1/4に始まり1/6現時点まで結構な量の不正出血があり、高熱や、風邪薬(トラネキサム酸、イブプロフェンなど)が原因で、生理が早まることってあるものでしょうか? 子宮頸がんの件もあり、結構な量の不正出血が、風邪による生理の早まりなのか、子宮頸がん関連のものか、わからず、不安で心配で相談させて頂きました。何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
37歳です。妊娠経験なし。 12月24日に最後の生理が終了して、それからパートナーと何度もコンドーム無しでの外出しで性行為をしました。 生理予定日が10日後の1月23日です。 1月8日あたりから、風邪のような微熱が続き上がったり下がったり繰り返しております。 高くて37.5度で、37度から37.3度が多いです。 怠さはそこまでなく、たまに寒気もあったりします。すこし鼻水が出た時もあります。 家族がインフルかコロナ疑惑で元旦から8日まで高熱出してました。 わたしは普段からよく、生理前2週間あたりから微熱続きがありました。 やはり、今の感じも生理前でしょうか? それとも妊娠の微熱ですか?
先日の生理は、18日から6日間ありました。排卵日あたりに2日に行為してるんですが、それから一週間くらいしてから基礎体温が高温期に入りいつもは、平均36度6分なんですが、12日は36度9,13日37度、14日38度と体温が高く風邪かな?と思う症状にも感じるんですが、薬飲むのも怖いんですが、生理予定は、16日から18日です!妊娠検査するのは、いつ頃から使えますか?昨日夕方から胃が病んでるんです。
はじめまして、ご回答お願いします。 先月より不妊治療をはじめ、現在、高温期9日目で着床時期なのですが、風邪をひいてしまいました。 元々、生理不順で高温期は夜になると38度ほど出ます。 現在は、 熱が38.4度 頭痛、腹痛、のどの痛みが あります。 ただの風邪でしょうか? 薬はあまり飲みたくないのですが、病院に行った方がいいですか? また、妊娠に影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療