生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

生理中の症状について

person 30代/女性 -

最近、生理中の症状に悩んでいます。 出ている症状としては、 ・腹痛(下腹部含む) ・腰痛 ・全身の関節痛(高熱が出る前の節々が痛い感じと同様) ・微熱(37.5~37.8くらい) ・耳鳴り(キーンという音) ・むくみ(特に手足) ・胃のむかつき ・精神的なもの(落ち込み、イライラ、涙が出る、等) で、一番、下腹部痛と全身の関節痛がつらいです。 以前は、下腹部痛やむくみくらいしか症状がなく、鎮痛剤も飲まなくても大丈夫な時もあるくらいでしたが、ここ数年くらいで症状が増えてきた&ひどくなってきたような気がしており、特に、ここ数ヶ月は鎮痛剤を飲んでも症状が治まらず、しんどいです。(仕事中も痛みで集中力が欠けるくらい。) 鎮痛剤は、バファリンを飲んでいます。 症状が一番出るのは、2日目~3日目(出血量が多いとき)です。 症状がつらい時は、ホカロンつけたりしています。 病院に行くことも頭をよぎってはいますが、薬を処方していただくにも、ピルに抵抗があったり(以前、旅行と生理をずらすために飲んだところ、気持ち悪さとひどいむくみがあったため)、婦人科に行くこと自体に少々ハードルがあります(気持ち的に)。 上記が、一般的な生理中の症状であれば、もう少し様子を見てみようとも思いますが、何か他の病気が隠れてる可能性はありますか? また、痛みを和らげるために、他に何かいい方法があったら、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

生理の遅れと、いつもと違う症状について

person 30代/女性 -

30代女性です。 いつも生理周期は30日〜35日で、最終生理は11月2日から7日まであり、アプリだと今回の排卵予定日は11月17日予定、生理は12月2日から始まる予定になっているのですが、未だに生理がきません。 いつもは、生理が始まる10日前くらいから胸が張り、頭痛、食欲旺盛、体のむくみ、関節痛、便秘などの症状があり、生理が始まる2日前くらいに下腹部や膣らへんがズキズキするのですが、今回は胸が張る症状がなく、体も浮腫んでいなくて、明らかにいつもある症状がなくて驚いています。 熱は、普段平熱が36,5くらいで、ここ数日は夕方に測ると37.0までいく日もあれば36.8くらいの日が続いています。 性行為は何度かありましたが、避妊はしていますし、妊娠検査薬も生理予定日から8日後の12月10日にしてみましたが陰性でした。 今は少し下腹部に違和感があり、体のだるさはありますが、生理がくる気配はありません。あと、少し体がほてっています。 ストレスなどでよく生理が遅れるといいますが、思い当たることといえば、最終生理(11月2日ー7日)の1週間後に風邪をひいて、少し体調をくずしたのですが、風邪をひいたことが生理の遅れにつながることはありますでしょうか? また、生理予定日から9日たっているのに体がほてったりしているのは妊娠の可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)