生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

妊娠5週5日、続く出血

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日なのですが、4週目(10月23日)から茶おりから始まり、水で薄めたような赤い出血や茶おり、生理の時のような赤黒い色の出血やおりものが赤く筋のようになったものなどずっと出血が続いています。 始めは10月23日から水で薄めたような赤い出血が4日ほどで一旦出血は止まったのですが、また28日に出血があり、30日に500円玉2枚程度の鮮血が出たので31日に病院を受診しました。 5週1日だったのですが子宮内に胎嚢は確認できました。 その時の内診では出血はもう出てないみたいだね、とのことでした。 今の時期の出血は薬がないのでどうすることもできないから出血が多かったら受診をするよう言われました。 次は2週後と言われ、11月14日に受診予定なのですが、また受診の次の日の31日から出血が続いています。 31日はいつもより動いたために500円玉2枚程度の出血がトイレに行くたび3~4回続き、朝には茶おりになって止まっていました。 そして11月1日~2日は水で薄めたような赤い出血がトイレに行くたびナプキンとティッシュに1円玉程度付くような感じで朝には茶おりになって止まるといった感じでした。 3日は生理の時のような赤黒い出血がティッシュで拭いても拭いても付き、トイレに行くたび同じような色の出血が100円玉程度付く感じでした。 そして今日の朝、起きてトイレに行くと500円玉3枚程度の生理の時のような赤黒い出血がナプキンに付いていました。 その後はしばらくナプキンには何も付かなかったのですがお昼すぎから赤茶色の出血が1円玉程度ナプキンに付いていて、19時ごろまた生理の時のような赤黒い出血が500円玉程度ナプキンとティッシュに付いていました。 これは流産しかかっているのでしょうか? 連休だった為病院は受診していませんが、明日病院を受診した方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

13週での流産その後の出血、生理

person 30代/女性 -

こんにちは。前回も質問させていただきましたオーストラリア在住の者です。妊娠13週の時に出血しその後14週に突入した直後にお腹に激痛、破水のようになりそのまま流産しました。その後病院に行きましたがこちらでは基本的に手術などもせずエコー自体も数週間たって出血が治まってからと言われ数週間そのまま過ごしました。そのあとの3週間は腹痛がかなりひどく普通の薬では効かないような激痛が続きほとんど寝たきりでした。1ヶ月ほどした時に痛みが治まりエコーでも中身は全部キレイに出ていると言われました。出血もだんだん茶オリになっていました。そして今ちょうど流産から1ヶ月と10日ほどになりますが、また出血(鮮血です)がはじまりはじめの3日間はおりものシートで足りるぐらいだったのですが今日(4日目)から少し量が多くなり普通のナプキンを使用しています。質問はこれは生理なのでしょうか?普段の生理はかなり量が多く生理カップにナプキンまでしています。鎮痛剤も1日〜3日目は必ず飲まないと仕事ができないレベルの痛さですが、今回は痛みはほとんどありません。生理だったら安心なのですが心配になり質問をさせていただきました。こちらの病院は信用できないのでアドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

不正出血 生理が来ない。

person 30代/女性 -

9月の上旬頃生理があり、それ以降生理が来ません。 生理周期は30〜40日不順です。 一週間前に生理痛の様な痛みと少量の出血があり、生理が来たと思った矢先出血はおさまり、その後ティッシュで吹く度に少量の出血、茶おり、ピンクのおりものが付着することが現在まで続いてます。 去年も生理は来てましたが、不正出血が毎月あり病院で内診、子宮頸がん検診をして異常なし、排卵出血と言われました。 ここ最近ですが、今月の上旬にコロナに感染し家族の療養期間も含め20日位の自宅療養になりました。 逆流性食道炎と咽喉頭異常感症があり胃腸の薬 漢方、スルピリド等服薬してましたが、ちょうど薬が切れた頃コロナに感染し服薬は中断してました。 生理が来ない事と、不正出血で心配してます。 ストレスのせいで生理が来ないと考えていいのでしょうか? 不正出血のような現状は 遅れた排卵出血とは考えにくいですか? 何か病気等の心配はありますか? 忙しく、病院にすぐ行けないので相談させて頂きましました。 私は3度の帝王切開をし、その際卵管結紮をしてるので妊娠は無いと思います。 年齢はもうすぐ35才です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

流産後の生理について

person 20代/女性 - 解決済み

この度、先月8月3日に妊娠6週で不全流産と診断されました。心拍確認前での流産で、急遽腹痛に襲われて救急搬送されましたが、1週間ほどで出血は収まり、流産2週間後の診察では子宮は綺麗になっていると診断されました。 私はもともと生理不順があり、周期は30日〜46日ほどです。妊活歴は半年未満ですが、妊娠しにくい自覚があったため不妊クリニックを受診し始めた直後に妊娠が発覚しました。そのため、不妊に関する検査等はしていません。 本日、流産した日から約30日がたちましたがここ数日ほんの少量の茶オリが続いています。生理の終わりかけのような、、ナプキンは必要なないくらいの量です。 これは、生理なのでしょうか。体温は、低温期のままのようですが。元々の生理不順もあり、次にいつきちんとした生理がくるのか、排卵が起こるのかとても心配です。 また、妊娠がわかる直前に多嚢胞の疑いもあると言われたところで、再度クリニックの受診も悩んでいます。今回妊娠ができたので、しばらくは様子を見てもいいかと思っているのですが、、どうでしょうか。 非常にストレスとなっておりますので、回答を頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠陽性ですが出血あり。筋腫と卵巣の腫れがあります

person 20代/女性 - 解決済み

5月28日頃から茶おりがあり、6月5日に検査薬で陽性だった為婦人科へ受診をしました。その際、妊娠5w2dとの事でしたが、経膣エコーで筋腫12.3mmと、右卵巣の腫れ32.9mmを確認し、茶おりが続いていた為現在服用中の薬を1週間分処方されました。今の週数の場合止血剤等ではどうにもならない事は存じ上げておりますが、受診後から鮮血が出始め、量は生理1日目くらいでした。6月11日の午前中にまた茶おりのような物が出るだけで出血は止まったのかなと思ったのですが、寝起きから立ち上がる際に右下腹部痛と右の足の付け根が痛む事があり、また夜から出血が始まり、現在はティッシュにピンク色でつくくらいです。血の塊は細い糸のようなものが2回出たくらいです。 5日28-現在6月12日まで出血が続いているので不安です。 腹部全体の痛みは特になく右下腹部痛がよくあるくらいなのですが、このまま次の受診日6月15日まで待った方が良いのでしょうか。 現在行っている婦人科は詳しい検査等が出来ない所なのですが、別の病院に移った方が良いのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2種類の妊娠検査薬では陰性/ 生理がまだ来ません

person 30代/女性 -

最近1回目のタイミング療法をし、最終月経日が10/29、また11/11と11/14に病院を受診し 14日の診察の際に排卵日の予想が14夜か15日という見立てをいただいたような時系列です。 そして12/2現在まだ生理が来ていなく、 ・排卵日から約2週間経った11/30にドゥーテストで検査したところ陰性 ・12/1にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 基礎体温は排卵日頃から高温期が続いていますが、その他気になる症状などは特にありません。 排卵日が今回遅かったのもあると思うのですが、前回の生理から35日目ですし(普段の生理周期は28〜30日)、茶おりなどもなく全く生理が来る予兆がありません。 上記に書いたように生理予定日から使えるチェックワンファストで陰性ですので、妊娠はしていないという認識で間違いはないのでしょうか。 それともまだ妊娠の可能性はあると思って過ごしていたら良いのでしょうか。 今後も生理がこないとなると卵巣機能不全かと思いますので、病院受診も考えています。病院には1週間後も来なければ受診をと言われていますが、他の先生方のご回答を頂きたく質問しました。 お返事をお待ちしております。

2人の医師が回答

不正出血か生理かわかりません

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 ルトラールを1日1錠を21日間飲んで生理を起こす予定でしたが、体調を崩し医師に相談したところ1日2錠に変更し8日で辞めて良いと言っていただきました。今日でルトラールを辞めて7日目なのでいつ生理がきてもおかしくない状態です。 今回ご質問させていただきたいのは、恥ずかしながら生理前とわかっていたのですが、まだ出血がなかったので昨夜性行為をしてしまいました。 性行為が終わってすぐに鮮血の出血が起きました。普段は性行為で出血することはほとんどありません。 そして、本日も出血がまだ続いています。いつもの生理は茶オリから始まることが多く、鮮血から始まったため、これが生理なのか性行為による不正出血なのか分かりません。 不正出血の場合は婦人科を受診したほうがいいですよね? 診察していただいた場合生理なのか性行為による不正出血なのかはわかるものでしょうか? 病院に行くべきか迷っているため回答いただけると嬉しいです。 ちなみに今年の3月に子宮頸がんの検査はしていて陰性です。あと定期的に不妊治療のため婦人科を受診してますが特に指摘を受けたことはないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)