生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ピルの服用中の不正出血 服用再開のタイミングについて

person 20代/女性 -

不正出血で受診、エコー検査異常なし。 2年前からファボワール服用中。 5月より消退出血と別で不正出血が毎月1週間ほど出現。5月末にがん検診済、ACSUS→HPV陰性。 4月以前は不正出血など一度もなし。 6月から2度の風邪と1度の胃腸炎でなにかしら抗生物質を飲んでいた。 3日前からの不正出血は、抗生物質の服用でピルの成分が吸収されにくくなって、出血がおきているとの診断でした。 ほぼ生理のような出血がみられるため、このままピルの服用をやめて消退出血を起こし、ピルの服用をやめて来月生理が来たらピルを飲むようにとのことでした。 以下ご質問です。 ・ピル1列目服用中に胃腸炎で下痢がありました。胃腸炎の症状が治まったタイミングで一度、性交渉がありました。下痢で避妊効果が薄れていたことを懸念しているのですが、今回消退出血が起きれば、現在妊娠の可能性はないと思って良いでしょうか。 ・お盆休み(8/12-17)に生理が被ると大変困ります。ピルを飲む前は短ければ20日で生理が来ました。このまま消退出血を起こして、ピルを飲まずに来月の生理を待つと、来月の生理は早ければ8/12〜始まるのではと恐れています。 消退出血が終わったタイミングで現在手元にあるファボワールの新しいシートを飲み始めてはいけないのでしょうか。もしくは、月経移動ピルを服用してはだめでしょうか。

2人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

10/17〜1週間ほど生理がありました。3日ほど生理予定日からズレましたが、いつも通り生理がありました。 今週に入ってから(10/28から)たびたび出血があり、普段はそんなことがないため心配です。 第二子を出産して1年経つため、10/9に子宮頸がん検査をしました。結果は陰性でした。ただ、その検査の際、エコーで左の卵巣が腫れていると言われ、3ヶ月後にまた受診してくださいと言われました。 その後、上記のように生理があったのですが、出血がありまた早めに受診した方がいいかどうか迷っています。 出血は、初めは茶色で、ショーツに少しつくくらいでした。特に痛み等はありませんでした。2〜3日茶色のペタペタしたおりもののような、出血が続いた後、今日はお風呂上がりに少量ですがおりものに混じって赤い出血がありました。 その後下腹部に違和感があり、トイレに行くと、同じように赤いおりものに混じった出血が少しですがまだ出ます。 緊急なものでしょうか。また、指摘された卵巣の腫れは関係ありますか? 基本的に生理予定日には来て、生理後は不正出血などないため不安です。教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)