生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

排卵期の下腹部痛と腰痛が続いてます

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。長くなりますがよろしくお願いします。 現在排卵期に入って1週間位過ぎたところですが、1週間前から左下腹部痛と腰痛がひどくて痛み止めを飲まないといられない位で辛いです。 7時間位で効き目が切れてしまうとまた痛くなるので、毎食後に飲むようにしてなんとかやり過ごしています。 元々子宮内膜症と子宮筋腫があるため生理痛がひどくて、当時のチョコレート嚢腫の手術の痕に癒着ができたのもあって排便痛もひどいのですが、今までは排卵期にこんなに痛みが続く事なかったので何か悪い病気ではないかと心配です。 前回生理は12月31日から1月7日位までで、珍しく生理痛があまり痛くなかったので痛みどめは数える程しか飲みませんでしたが、今回の腹痛、腰痛と何か関連性はありますか? やはり子宮内膜症や子宮筋腫があるせいで悪化して急に痛くなってるんでしょうか? 先月半ばから1ヶ月子供が入院して先週帰ってきたばかりなのですが、ストレスによるものも考えられますか? 痛みだしてから1週間ずっと痛み止めを飲んでいますが、このまま痛む間は飲んでいても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

毎朝の腹痛

person 20代/女性 -

毎朝8時過ぎ〜10時前までの2時間程度と決まって、へそ周り〜下腹部がかなり痛みます。 生理痛の感じと似ていて、寒気がしてお腹が痛くなる感じです。 下痢はしません。 排便をしても、痛みは治りません。 先週一週間、生理でした。出血が多い日だけ、そぅいぅ生理痛がくるのは毎度の事ですが、生理が軽くなっても腹痛は治まらず、生理の出血が止まってから5日が経過した今でも、毎朝そんな感じです。 朝、出社直後は社内がまだ寒いせい?と思っていましたが、朝の2時間を過ぎると寒くても平気で、夜なども寒くても全く腹痛は来ません。 また、生理前から(ここ1ヶ月未満程度でしょうか)腸の調子が?悪く、おならが増えて、腐敗臭のようなヒドイ臭いになっている事も、気になっています。 おならは最近、回数、臭い共に少しだけ治まってきていますが。 そんな具合なので、毎朝の腹痛は、腸の調子が悪い為か、婦人科系の何か問題が考えられるのか、どちらなのかと気になっています。 昨日、胃腸科で、仰向けに寝て、腹部を先生が押してみましたが、痛い部分はありませんでした。 ストレスもあるのでは、と言われましたが、会社に出勤するのが嫌とか、そんな気持ちは全く無く、会社に関しては、然程ストレスは感じて居ません。 整腸剤と、過敏性大腸症の薬をもらい、今朝服用しましたが、変わらず、今朝も腹痛がありました。 薬を服用し様子をみれば良いか、早めに婦人科にも行った方が良い状態なのか、悩んでいます。アドバイス等お願いします。

1人の医師が回答

生理4日目からの急激な腰痛、子宮内膜症ではないか心配です。

person 30代/女性 -

32歳女性です。生理周期は30~34日です。 前回は44日でした。仕事でかなりのストレスがかかり遅れたのかもと思っています。 今回は32日でした。 昨日(4日目)から腰痛がでてきて「生理痛かな?」と思っていました。仕事帰りにお店で服を試着などはできる程だったのですが、いつもうおり酷い痛みでした。 帰宅後お風呂に入ると少しマシになりましたが、やはり痛く寝る前と今朝に鎮痛剤服用しました。 今も腹巻とカイロを貼っていますが、痛くて仕事を早退したいです。 毎年婦人科の超音波検診(経腹です)は受けており問題はありません。 生理の際も腹痛や腰痛はありますが、2日目に1回鎮痛剤を飲む程度で 仕事を休んだり仕事に支障をきたすほどではありません。 むしろ数か月前からピラティスを始めて以来、生理前の不調や生理痛が緩和されたように感じていました。 子宮内膜症などになっている可能性はあるのでしょうか? このようにいきなりなることはあるのでしょうか? また検診でかかっている婦人科は経腹超音波なのですが、肛門や膣からの超音波の方が良いでしょうか?性経験がないため経腹だと受けやすいなと思っていたのですが…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)