検索結果:1,309 件
産後でまだ二回ほどしか生理がきていないのですが、生理前の頭痛や子宮の痛みがながく続きやっときたとおもったら、いつもは初日から量もおーいのですが今回は量も少なく茶色っぽいのですが、生理としてカウントしていいのでしょうか?不正出血?なのかわからずとまどっています。生理前の痛みはまだあります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
年末に産後4回目の生理がくる予定でした。 産後生理が始まってからはだいたい遅れる事なくきていましたが、今回は9日遅れてきたと思えば血の量がすごく少なくて普通の日用のナプキンで1日いける位の量です。 拭いたらつく程度でドバっとでてきません。 色も赤くなく茶色っぽいです。 妊娠検査薬も二回しましたが、陰性でした。 どんな事が考えられますか? 今までこんなことがなかったので心配しています。
二度の出産で双子と一人をさずかりました。 双子は双子とも3000gで自然分娩したのですが、子宮がさけたため、3000リットル 出血しました。 三人目を自然分娩したところで、子宮筋腫がみつかりました。産後の経過で問題ないと言われましたが、産後5ヶ月ではじまった生理の量(生理始まってから今ひ7ヶ月目です)が、三日くらでかなりすくなくなり、色も薄いです。 次の妊娠を考えてます。大丈夫ですか?
産後8ヶ月のものです。 1週間前くらい前から腹部に痛みがあります。意識し出したのはここ3日くらいなのですが生理痛のような痛みが続いています。 生理痛がどんなものだったか曖昧になってる部分があってこれが生理痛なのかなんなのかが自信ないのですが。 胃痛?のような気もしなくないですが多分生理痛の痛みだと思います。 (生理痛と胃痛がセットに感じるとかありますか?) 波があって、お、痛いなって時と、なんとなく痛いようなそうでもないような、、という感じです。全く痛くない時は少ないような気がします。 状況としては産後8ヶ月、完母、生理再開はまだです。 生理再開が近いのか、それとも産後のホルモンバランスによるものなのか、、 何かわからないので病気じゃないか不安です。こう言う症状は何だと思われますか? また、婦人科にかかったら内診や血液検査などで原因はわかるものでしょうか?
未だに生理が一度も来ません。 今はカウフマン療法の2クール目です。 ソフィアCを服用してますが、出血量も少なく日数も短いです。 たぶん自然に生理がくることはないと思います。 原因は産後の大幅な体重減少だと思います。 155cm妊娠前46kg→妊娠中52kg→産後37kgまで減りました。 妊娠中に体重管理のためダイエットをしていましたがそれも原因でしょうか? 1日1食もしくは1000kcal以下の摂取にしていました。
現在、二人目を出産し、産後1か月と13日が経過しました。母乳とミルクの混合です。先日の1か月検診では異常なしとのことでしたが、昨日から生理のような鮮血があります。量は少なめです。まだ悪露も終わっていないし、産後間もないのに、生理が再開することはありますか?それとも何かの不正出血でしょうか?ちょっと不安です。このまま様子をみていいのか、受診したほうがいいのか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
今年の1月に出産しました。 2月か3月の頭位で一週間生理のような出血がありました。しかし、次にきたのが先月の末です。先月のは出血の量も少なく期間は一週間位でした。 妊娠時、産後1ヶ月検診の時も子宮に異常はなかったのですが、生理ではなく不正出血になりますでしょうか。 一度みてもらったほうがいいのでしょうか。 また、産後の性行為はまだしていません。 ご回答よろしくお願いいたします。
3月18日から、出血が続いています。でも、量は少なくて、1日でない時もありました。もともと生理不順で、不正出血もありましたが、こんなにダラダラ続いたのは初めてです。 2月にも出血があって、ちゃんとした生理が無かったので、子宮頸癌の検査を3月初めに受けて、結果は異常なしでした。去年の2月に不妊治療をして、帝王切開で出産しました。産後の生理も不順で、産後5ケ月できましたが、2ケ月あいてきたりすることもありました。やはり、よくない出血でしょうか?
産後1年経つ頃に産後初めての生理が来て,10月に1回(10日間ぐらい続き,量も多め),11月に被っていた為12月に2回(1回目が12月3〜10日で量も普通でした。12月24日〜30日までで量は少なめで血の塊が多め)生理が来ました。 生理が終わった後から,透明なおりもの?みたいな液体みたいなドロっとしたのが出ます。 パンツに付く程です。 これは何かの病気ですか?? 教えて下さい。
4月に出産して産後6月中旬ぐらいまで約2ヶ月ほど悪露が続きました。医師にみてもらいもう悪露はおりものに変わってるし子宮も何も問題ないから大丈夫といわれその2週間後に生理みたいなのがきました。これが生理なのか悪露なのかもわかりません。生理だとしても出血が一週間以上続いています。血の量も生理みたく多い時は鮮血で少なくなるにつれて茶色っぽいのに変わってきていて今は量は少なくなっています。これは何か病気とか無排卵とかに関係あるんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療