検索結果:818 件
最近、左手が震えるんです。 常にではなく、なにかコップの水を飲んで、スッとコップを置くときの置く瞬間とかにプルプルっと震えるんです。 誰かと一緒にいるとき、なんで震えてるの、などと言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます。 なんでいきなり震えだしたのかわからなくて、気になったら何回もひとりでやってみてます。 生活に支障はありませんが、病院にいくなら何科がようでしょうか。 ちなみに4年前ぐらいになってしまいますが、甲状腺の病気を調べてもらったことはありましたが、異常なかったです。 肩こりや、パソコン、携帯をよく使ってます。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
初めて投稿します。3ケ月前くらいから頭が重く締め付け感があるため脳神経外科に行きCT,MRI検査異常無し。しばらくして頭重感が治まると今度は喉の異物感圧迫感が始まりました。内科で血液検査異常無し、甲状腺も異常無しです。平熱36.7℃で頭重感と喉圧迫感異物感が酷くなるのは日中から夕方でその時の体温は37.2℃くらいです。自律神経の問題でしょうか?肩こりもひどいし心配性です。
3人の医師が回答
今年明けから鬱が再発そのご半年間仕事をしておらずその後また仕事を転職するも今度は肩凝りから始まり頭重息切れぐらぐらする目眩時にフワフワの目眩もします。ふらつき喉の奥の違和感疲労胃痛吐き気微熱があり心配で内科に行き胃カメラを飲んでレントゲン血液検査もしましたが甲状腺も調べ異常がありませんでした。最近ぐらぐらする目眩胃痛胃の不快感吐き気で悩まされてます。どのような病気だと考えられますか
お世話になっております。 昨日から喉に違和感があり腫れて詰まっているような気がします。 喉仏の少し下の右側が軽く痛み圧迫されているような感じです。 見た目少し腫れているような感じでなにか飲み込むときにも違和感を感じます。 位置的に甲状腺でしょうか? それ以外に特に症状はありません。 最近育児で寝不足や肩こり、疲れはあると思います。それも関係しますか? 考えられるとしたらどんな病気が当てはまりますか? 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二週間前より 喉ぼとけ左うえのあたりが唾を飲み込むとかっくんと筋でもあたっている感じでさわるとポコッとなります 首の角度をかえたりするとならなかったりするのですが… 確かに肩こりで首ははっているみたいです。接骨院にいっていて。 耳鼻咽喉科にいったらのどとみみには異常なしとのことだったのですが…気にしているせいか喉もいたいようなきがします なにか他に考えられることはありますか?甲状腺とかも耳鼻咽喉科でわかりますか? また再度受診したほうがよいでしょうか?
いつも お世話になります。 不定愁訴で肩こり、不安感、目眩、息苦しさが あり、病院で 甲状腺の検査をしてもらいました。 結果で、TSHが0.26と低く、その他の値は正常でした。 様子を見ましょう。と言われたのですが、TSHとはホルモンを作る値ですか? この数値だけが低いのは大丈夫なんでしょうか。 ホルモンバランスが悪い、更年期などとは関係ないですか? あまり心配ないので、様子見ましょう。と言われたものの だんだん不安になり。 不安感や、息苦しさはこの数値が低いこととは関係ないでしょうか。 宜しくお願いします。
以前ここで質問させて頂きました。5月に死産、生理再開から体調不良が続き(めまい、ご飯食べてたら立ち眩みみたいにフワッとなる、買い物に行くと頭がフラフラ目を動かすと酷くなる、顔の火照り、頭重、眩しく感じる、目の奥が痛い、首肩凝りなど)総合内科を受診、血液検査は甲状腺もホルモン値も正常他も異常なし、頭のCTも異常なしでした。内科的には異常はないそうです。この場合は心療内科を受診でいいのでしょうか?
最近動悸を感じるようになり、偏頭痛もひどいので脳神経科でアルマール錠5をもらい飲んでます。 他にも偏頭痛の予防薬やアトピーの薬も飲んでます。アルマールを飲んで数日は動悸も感じませんでしたが、最近は常に動悸を感じるようになり今は息苦しいです。 肩こりもひどい方ですが、左肩も本当に痛く、仕事中は背中も痛く息をするのむ辛い時があります。 甲状腺の血液検査は異常ありませんでした。 何か変な病気なのでしょうか。よろしくお願いします。
カテゴリーがわからなかったので、こちらでお伺いします。 最近、上半身の震えを感じます。指先や口が、一番感じます。体も後頭部から下が中からがくがくする感じがします。 持病は、自己免疫疾患(シェーグレン症候群、1型糖尿病)や甲状腺、メンタルのOCDです。 どんな病気がかんがえられますか? 肩凝りもひどいので、その影響もあるでしょうか? もし受診するなら何科ですか? 体調はよくなく、37度後半の熱が突発的にでて、さがることもあります。 よろしくお願いします。
2週間ちょっと前から右側の瞼がピクピクして眼科でサンコバ?点眼薬(赤のキャップ)とメコバラミンを処方され1週間後くらいから右目が重く腫れぼったいよーな感じだったため眼科再度受診してアレルギーの目薬を処方してもらいました!2週間前よりは良くなったのですがまだ瞼のピクピクと腫れぼったい感が続いております!見た感じは腫れぼったくもないし異常ないので様子をみましょうとなりました! 肩凝りのせいでしょうか!?肩はすごく凝ってます! 眼科の先生に甲状腺かな!?とも言われました!
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療