検索結果:3,622 件
今日の朝9時頃に外の掃除をしていました。しゃがんで立ち上がった時に手すりに頭を打撲してしまいました。今は頭の痛みもなく普段と変わらずです。右中大脳動脈狭窄症をもってます。症状がなければ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
昨日の夜、石の花壇を乗り越えようと足をかけて勢いよく立ったら鉄パイプにおもいっきり頭ぶつけてしまいました。今まで感じた事がないくらいすごく痛くてぶつけてすぐ頭を触ったらおっきなタンコブができていましたその後ズキンズキン痛く吐き気が少しあり寝ようとしても痛くて大変でした。今も頭痛いのですが偶然にも歯痛もあり歯の方からの痛みなのか?頭打ったものかわからないのです頭打って病院に行こうか迷ったのですが今も様子を見てる状態です大丈夫でしょうか?後遺症とかも心配なので相談しました。
2人の医師が回答
屈んで立ち上がろうとした時に、冷蔵庫の扉で頭を(つむじ辺り)をおもいきりぶつけてしまいました。タンコブなどはできず頭が凹んでいます。特に症状も出ていないし、触っても痛くありませんが、かなり凹んでいます。病院に行った方がよいのでしょうか?
14人の医師が回答
2日前に天気が悪く頭が痛くなりました。下を向くたび頭を紐で縛られるような痛みがして、寒気もし出して熱が38.7度まであがりました。1日休んで立ち上がれるようにはなりましたがまだ頭がいたいです。2日目の今日は昼間にカロナールを飲んでみました。 受診するなら何科でしょうか?どんな検査を受けた方がいいでしょうか?行くまでに市販薬を飲みたいです。おすすめを教えてください
10人の医師が回答
側頭部には波打つような痛みが続いています 一カ月ほど前から立ち上がると頭がドクドクします 数十秒でなおります 先日の診察でCT異常無しでした
16人の医師が回答
閃輝暗点ありの片頭痛持ちです。 3日前から立ち上がると頭がすごく重くなるような締め付けられるような頭痛が数秒だけ続きます。 そのあとは全く痛みもないです。 毎回立ち上がる時に起こるのではなくたまにです。1日8.9回?くらいです。 産後から1ヶ月経ちます。ヘモグロビンが9で、貧血の薬を退院後2週間分もらい飲んでいました。 血圧は平均110/60とかです。 産後一回だけ閃輝暗点と片頭痛がありました。事前に薬を飲んだので頭は痛くなりませんでした。 原因は何でしょうか?
最近、朝起き上がる時に、ものすごく頭が痛くなります。頭を抱えて唸るくらいです。それでも起きないといけないので、無理矢理立ち上がるのですが、そうすると目の前が何秒か見えない状態になります。しばらくすると見えてきますが・・・。 脳貧血かなとか思うのですが、毎朝毎朝この頭の激痛と目が見えなくなるのは辛くて・・・。これは一体何なのでしょうか??
1人の医師が回答
現在、妊娠37週です。胎児が逆子なのですが、よく左の肋骨に胎児の頭が当たり痛いのですが胎児の頭は大丈夫なのでしょうか。また、テーブルから立ち上がる際に、胸の下辺りを突き上げる感じで強くぶつけてしまいました。ちょうど胎児の頭の辺りだったのですが大丈夫でしょうか。ぶつけた後胎動が激しくなったのでにきなっています。
6人の医師が回答
数日前から右後頭部付近が鳥肌が立つようなザワッとした感じが1日に数回ありました。そして今日立ち話をしている時に頭の両側(こめかみの上辺り?)がきゅーっと締め付けられる感じがして、フラフラしました。その後なんとなくフラフラしてる感じと全体的に鳥肌が立つような感じが続いています。頭が重い感じはありますが、全く痛みはありません。どのような病気が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。
お願いします。先ほど座っていて、立ち上がって少しすると、突然頭の横の上の方に痛みを感じました。10分くらいで治まったのですがいつもとは違う強い痛みで脈打つ感じではなかったのですがこれは何でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療