筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,282 件

左肩腱鞘炎

person 50代/女性 -

腱鞘炎の治療のことでお尋ねします。すでに病院をいくつか回っておりますので、簡単にご説明しておきます。 2009年4月、左肩、左ひじに痛みがあり、5月に近所の整形外科受診、診断は述べられず、筋肉のコリをほぐす薬(コリクール)をもらう。鎮痛剤(ロキソニン)は、胃が弱いので、長期服用を断る。注射を勧められるが混んでいる病院なので、行きそびれる。5月大学病院、整形外科を受診。レントゲン撮影の結果、骨に異常なし。恐らくは50肩とのこと。注射ぐらいしか方法がないと言われる。そのまま放置し、ストレッチに努めるが、よくならない。むしろ上肢のこわばりが強くなるので、通っていたスポーツストレッチもやめる。10月末、ペインクリニック受診。画像診断の結果、頸椎には異常がないとのこと。恐らく肩の腱鞘炎だろうとのこと。3月現在まで通院。神経ブロック注射と、トリガーショットと呼ばれる注射を毎週受ける。しかし、ステロイドを使った時以外は、劇的にはよくならない。現在、左腕に力が入らないことを自覚。 再度、整形外科などで、痛んでいる筋肉に麻酔薬と炎症を採る薬を合わせて注射できないかと考える。筋肉注射は痛いです。特に痛い部位は。麻酔科の神経ブロック注射の方が痛くありません。なんとか少しでも痛くない筋肉注射、打てませんか?腱鞘炎治療に実績のある整形外科はどこにあるのでしょうか?という質問です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

痛み止めが効かない

三日前からヘルニアの痛みが再発しました。 もともと4年前から椎間板のヘルニアもちでした。 それまではやっと最近症状を感じないまでにはなってきました。なのに。 症状は当時と同じで体勢を変えると腰にビリットきて右足のふくらはぎが常に激痛に襲われています。 整形外科ではヘルニアの症状がでてますといって飲み薬の痛み止めをくれました。 しかし僕は逆流性食道炎を患っていて食道炎の薬と痛み止めは相性がわるく聞かないかもと言われました。 痛みは以前よりもましていて。 実際ききませんでした。 そうしたら昨日は起きてすぐに足が動かないぐらいの激痛で脂汗はでるし、正直救急車で運んでもらいました。 そこでヘルニアの症状がでてるけど筋肉注射を打ってもらいました。 そのときは痛みはかなり少なくなりましたがすぐに痛くなってきて救急に行った帰りに座薬ももらいましたが効きません。 筋肉注射をしたいですが何回も打てないらしくこの痛みが解消できません 誰か知恵を貸してください。 ほんとに痛みでしんどいです!! どうしたらいいでしょう。 また昨日みたいに救急車で運ばれるくらいな痛みに襲われるかと思うと不安で仕方ありません。 この痛みは我慢しなくちゃいけないんですか? 早く安心して眠りたいんです。

1人の医師が回答

コロナワクチン接種2ヶ月後に腕の痛みが出ることがあるのか

person 10代/男性 - 解決済み

11歳息子です。 コロナワクチンを1回目8/4と2回目8/25に打ちました。 2回目接種後に多少の腕の痛みや倦怠感はありましたが1週間以内には治まりました。 その後は普通に過ごしていました。 本日、学校で突然左腕の激痛が出て、腕を上げることができないくらいになったようで帰宅したのですが、上腕の筋肉を揉んだり掴んでも痛みは全然なく、上に上げたり力を入れると痛いようです。 すぐ整形外科に受診しレントゲンを撮ったのですが特に異常はないとのことで、肩の炎症だといわれ、湿布をもらい、 1週間しても治らなかったはMRIと言われました。 ただ、特にそういう運動や転んだりとかも何もありません。 それで、コロナワクチンの筋肉注射のせいということはありますか? ワクチン接種のときに1回目まったく痛くなかったのに2回目はすごく痛かったというのを言っていました。 ただ、2回目接種から2ヶ月くらい経っています。 そういうことはあるのでしょうか? 筋肉注射でSIRVAというのがあると知りました。 腫れもなく熱も持ってません。 その可能性はありますか?

4人の医師が回答

左胸上辺りが3日前から痛い

person 50代/女性 -

先月55歳になったばかりの更年期症状が今の所ない私のことで。 4/28日朝起きた時から左胸少し上あたりの痛みがあります。左脇少し内側から横にです。 軽く指や手で押すと痛みが少し強くて、体を左右に捻ったりちょっとした動きだけでも痛みが出てきます。 3日前から痛みが続いており湿布を貼っても痛みは変わらず。しんどいです 私はヘルニア持ちで前日朝、少し酷い腰痛で整形にて腰→プロック注射、お尻→筋肉注射、肩→トリガー、両膝と右肩→ヒアルロン酸入れました いつもなら筋肉注射は左側に打ちショルダーバックを右側後ろにかけるのですが、この日は前側にかけ紐部分(少し太い)が胸上あたりに当たって痛くなったのかな?との思いもあります。 今現在、障害者就労支援作業所に生活費の為以前よりも通所しており、椅子に座り作業するのも不安です。 湿布を3日貼り続けても痛み収まらず どうなってるのか不安だし、明日朝内科?行った方が良いのか? 明日迄どの様に過したらいいのかが分かりません。 作業所も椅子に座り軽い内職系作業ですが行っていいものやらもあります。 肋骨か?は分からないのでかけずです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)