検索結果:1,113 件
何もない状態でかゆみをかんじ、掻くと小さな発疹が現れ、やがて数個のはっきりとした発疹となる。椅子に座っていると接地している部分が刺激され発疹や、麻疹状のふくらみが現れる。副腎皮質ステロイド軟膏を塗ると一時的にかゆみや発疹は収まるがまた再発する。頭皮は数年前より発疹が続く。糖尿病治療中。
4人の医師が回答
緩徐進行一型糖尿病と言われ、今日の朝からインスリン注射をニ単位打ちました。 打った直後に皮膚が直径三センチくらい赤くなりそこが少しかゆくなりました。三時間くらいして赤み痒みはおさまりました。これは何回か続けていけばなくなるものなのでしょうか?それともこの薬は合わないのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
糖尿病心配があり 尿検査を受けました! 血液検査は 年に数回 定期的に行われているので 兼ねて検査したところ 糖はでてないとのこと しかし、肝機能が気になるから 血液採取したから 調べておきますと。 値が高ければ連絡するし 連絡なければ大丈夫だと言われましたが わたし、18才の時にB型肝炎キャリアと言われて23年になります その辺りも含め 肝炎や肝ガンなど 心配でなりません。 だるさや疲れは 日常茶飯事で パニック障害やうつの薬を服用してます。 糖尿病の検査をしたのは 太もものかゆみが糖尿病と関係があると聞いたので 受診しました。 やはり 肝機能はわるいのか 不安です
29歳女性です。 頻尿と皮膚の痒み、祖母が糖尿病なこともあり、念の為、糖尿病内科に受診してきました。そこで採血をしました。 結果、糖尿病の数値ではなく正常で、 心因性頻尿か過活動膀胱かな、という診断でした。 採血の結果で、特に口頭では、何も言われなかったのですが、帰ってきて自分の目で確認してみると、 白血球3200↓ MO 13.1↑ という値が気になりました。 他は NE 44.3 LY 39 EO 1.4 BA 1.5 赤血球 401 HGB 12.4 HCT 35.6 MCV 88.8 MCH 30.9 MCHC 34.8 PLT 22.0 もう一度、内科等に、この結果を持って再受診した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
糖尿病があり 風邪で 抗生物質を使うと カンジダになりやすくなります 今回風邪で 抗生物質を服用してますが まだ カンジダの症状は出てないですが カンジダになったとして アソコの痒みとかは無く 体がだるい 熱ぽいなどの症状って カンジダからありますか?
かなり前からですがお風呂に入ると足に所々に赤い蕁麻疹?のようなのが出ますが痒みは無くてほとんど毎日出ます?何でしょうか?でも冬場になると特に太ももが痒くなります?ずーっと気にはなっていたので質問しました。アドバイスを宜しくお願いします。ちなみに、今年の始めに糖尿病になりました。
昨日より両足の一部に痒みがありステロイドが入った市販薬をつけていますがおさまりません。虫さされと思いましたが被れがある感じです。受診すべきは皮膚科でしょうか?内科的な疾患は昨年の人間ドックで糖尿病予備軍と言われましたが、今年はまだ健診前で分かりません。症状が進んでいる可能性もありの痒みなのか心配です。ご回答よろしくお願いいたします。
腕と脚に痒みがあり、掻きむしってしまい、毛穴がたって、赤いプチプチになり、血が出てかさぶたになるという状態のものが密集してあり、離れたところには2から3ミリ大の赤い湿疹?虫刺され様?これも掻きむしって血が出てかさぶたになっています。アレルギーは花粉症、軽いぜんそくがあるのですが、皮膚には今までありませんでした。もしかしたら内臓疾患かと思い不安でいます。一年半前に出産しているのですが、その際、妊娠中の血液検査で糖尿病などの疾患はわかりますよね?そこで大丈夫だった場合でも、1年半の今、急激に糖尿病等によるものの症状である痒みがでるものなのでしょうか?ちなみに妊娠中にも一度同じ症状が出ましたが、妊娠中にはよくあることですとの医師の回答でした。
2人の医師が回答
42歳の女性です。 毎年この時期になると乾燥による足のかゆみがあり、市販の非ステロイドのクリームを塗っています。 今年もお風呂入るとかゆみがあり、クリームを塗っていたのですが、3日前くらいから、膝下の赤いブツブツが出て酷いかゆみがあり、足が熱を持ちパンパンになるくらい浮腫んでいます。 この症状は何かの病気でしょうか?。 現在パニック障害で薬を飲み、糖尿病予備軍で経過観察中です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
男性です。 性器に関する相談となります。 私は仮性包茎なのですが、現在糖尿病を患っておりまして、それに関係するのか亀頭を露出すると裂けるという症状に苦しんでおります。 裂けるようになる前に非常に強い痒みに襲われ、白いカスがたまるという状態でした。 その後、真菌に対応する薬(市販薬)を塗り痒み自体は現在納まっていますが、薬を塗るために亀頭を露出するたびに裂けるという状態です。 薬を塗るのをやめると痒くなるため薬は継続してます。 色々調べ、糖尿病の改善が必要ということは理解しておりますが、この症状自体は何科を受診すべきでしょうか?そもそも治療する必要はありますでしょうか? 糖尿病は主治医がいますが、泌尿器科を勧められ受診したところ皮膚科に行けばと言われました。うちとしてはやるなら包茎治療しかすることないとのことでした。 現時点で、性生活としては困っていませんので包茎手術は考えていません。 症状が悪化するとカントン包茎になるというような情報もみましたのでそうなれば考えますが。 性器なので皮膚科の受信は躊躇っています。 別の泌尿器科を受診するべきか。 皮膚科を受診すべきか。 現在の個人判断による治療を継続して糖尿病を改善することに留めるべきか。 アドバイスを頂戴したく思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療