検索結果:438 件
救急外来で罹るべきか病院にも相談をしましたが、小児科の先生が今日はいないことと、機嫌がいいなら様子を見るようにとのことでした。 私の不注意で子供に何かあったら、と不安と後悔の気持ちでいっぱいです。 体調の変化について何日ほど注意をしておけば良いのでしょうか。
4人の医師が回答
と言われました。 持久走大会の時の診察や、内科でも今まで指摘されたことはありません。 ただ小さい頃から、私が子供の脈を触ると、トクン、トクン、トト、トクン、の様に乱れていることはあります。5秒早くなりその後遅くなり、また早くなりを繰り返す時もありました。
5人の医師が回答
保育園には通っておらず、兄弟もいません。 猫を飼っていて、子どもが遊ぶマットの上などを歩いていますが、猫が原因というのはありえますか?よく考えたらトイレで砂かきをした手足で子どものプレイマット上を歩いています。哺乳瓶も離乳食の食器も消毒していますし、手洗いは念入...
3人の医師が回答
調理の際は気が付かず、そのキッチンペーパーで油をひき、続けて料理をして食べてしまったのですが何か体に影響はありますか??温めてはいけないとは知っているのですが。。お肉にも溶けてる部分が接していると思います。子供も食べたので心配です。
少し鼻水や咳が出ると心配でたまらなくなり病院にいき、いつもと同じ薬をもらって帰ってきますが、家で看病していても咳が出る度に鼻水が出る度にビクビクして熱はないかなど何度も確認してしまいます。子供のせいではないのに、自分が平日フルタイムで働いており、疲れもあるのか、勉強出来ない焦りもあ...
1人の医師が回答
やはり気持ち悪く気になるので、次の日かかりつけの小児科に行きましたが、写真を見ただけではわからないし、今はギョウ虫検査の紙が無く、取り寄せも出来ないので検査出来ないと言われました。 そして昨日の夕方も少量白い物が付いており、ゾッとしました。 ですが子供は痒くも無いようで、夜中も...
いつもお世話になっております。 1歳2ヶ月の子供についてです。 現在、上4本下3本前歯が生えています。 歯固めが好きで、シリコン製のおもちゃや歯固めを以前からよく噛んでいたのですが、最近硬いものを好んで噛むようになりました。
果物もNG」と言われた経験があり、気になっています。妊娠糖尿病は自閉症のリスクが上がるとの記事も読み、姉の子どもも自閉症の傾向があると言われています。胎児に何らかの影響が出ないかと心配です。現状、どのくらい気にするべきでしょうか。
内科の先生は食事制限より運動が大事とおっしゃりますが、日中プールに連れていく事もできません。 子供の肥満は親の責任。 息子がこうなったのは二年前に私がネグレクトになりかけ実家に戻っていったのが原因です。
1歳2ヶ月の子供です。 2/8に40℃の熱が出た為、小児科を受診しRSウイルスの検査をしてもらいましたが陰性、その際座薬とプランルカストDS10%、プロカテロール塩酸塩シロップ、カルボシステインシロップとレボセチリジン塩酸塩シロップの混合薬を出して頂き熱は翌日には下がり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療