検索結果:5,713 件
に肛門のところにプニプニしたものがありました。肛門癌の原因のひとつにイボのウイルスがあると聞き、僕は手のひらにここ四年の間で三回ほどイボができたので、不安になってしまいました。これって肛門癌なのでしょうか。僕は温水のウォシュレットを強でずっと使うなどをしてしまって...
3人の医師が回答
父(59歳)が、去年の7月に下血して注腸を行ったときは痔と言われましたが、今年の検診で便潜陽性にて再度注腸を行ったところ、直腸がんの診断を受け総合病院を受診しました。そこでの診断は肛門癌であったのですが、検査や手術がそこでは混み合っており、もし手術となる場合は8月の中頃と言われまし...
1人の医師が回答
肛門に違和感があり、 肛門科を受診しました。 診断は肛門の12時と6時の方向に裂肛があり、切れ痔。 直腸にも少し炎症があり、 直腸の生検の結果は癌などではないとのことでした。 同時に血液検査も行いました。 2,3本ほど血を取られたと思います。 (結果は聞かされていませんが、何かあれば診断の時に指摘されますよね?) 先生は癌ではないとおっしゃいますが、 なかなか治らないので心配です。 薬はヘモレックス軟膏を処方されています。 とても汚い写真で恐縮ですが、 画像を添付しますので、 視診をお願いいたします。 よろしくお願いします。
しかし、2週間後に今度は医院長先生に診てもらったほうがいいとのことで予約をとってきました。痔ぐらいで何故?と思い、肛門癌ですか?ときいたら、それは経過を見ないとはっきり大丈夫とは言えないよ。生検したわけではないから。だから2週間後、医院長先生の診察で見てもらってね。
5人の医師が回答
それから数ヶ月くらいで痛みも違和感もなくなっていたのですが、 また先月くらいから痛みと共に炎症みたいになってしまいました。 昔肛門にコンジローマができたこともあり、 HPV持続感染からの肛門癌ではないかと心配です。 今の症状は痛みや痒みは全くなく、 少し肛門が狭く...
8人の医師が回答
少し前まで肛門が異常に痒くお尻の穴の中にしこりのようなもの(まぁまぁ大きめ)がありました。 ネットでいろいろ検索しているうちに大腸がんや肛門がんの症状に似ていて不安です。 ご回答よろしくお願いします
7人の医師が回答
肛門が痒い場合は大腸癌や肛門癌でしょうか? 去年の秋に肛門科で診てもらって痔がありましたが、何故か自然と無くなりました。 でも肛門が痒いし痛痒い?ような気がします。 調べたら直腸癌とか肛門癌って出てきて怖いです。
9人の医師が回答
大腸内視鏡検査と生検により肛門癌の診断を下されました。画像を添付します。 紹介を受けた大病院の予約がなかなか取れず不安に駈られています。 画像から、先生方のご経験上、どの程度のガンの大きさや進行なのかについて、画像からの印象で結構ですのでお聞かせ下さい。
再度専門医に診てもらったが、痔でしょうという事で手術。 摘出しましたが、納得いってないようです。 出血もなく症状も痛みのみです。 肛門がんは所見では分からないでしょうか? よろしくお願いいたします。
そのような状態で男性からHPVをもらうということはあるのでしょうか? 便秘気味で軽い痔もあるので心配になり質問しました。 肛門ガンの原因にHPVもあると聞き精子も出ず1度の一瞬の事だったのですが 将来肛門ガンになる事はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療