検索結果:331 件
手のひらが赤いの気が付きました。写真でお見せできないのですが。ただ、以前からこんなかんじだったような気もするし、でも、ぶつぶつと赤いかな?という感じもしてよくわかりません。肝機能値は正常で1周間前に熱中症で入院したときの値はGOT19GPT18ALP194γGTP29です。中性脂肪が181と高かく、入院した病院に通院しており3ヶ月に一回血液検査してますが、ここのところちょっと中性脂肪は高めにでています。毎年の胃カメラのさいに行う内蔵エコー検査では脂肪肝といわれてますが、怖いので先生に尋ねると大したことはないといわれます。手のひらの赤いところを指で強く押して、なぞると、白くなるので、血行なのかな?とは思うのですが、なんかこんなに赤かったかどうかわからなくなりました。一昨日かかりつけのその病院にいったのですが、神経質と思われるかと思い躊躇して聞きそびれてしまいました。なんか病気とかありえますかね?ただの血のめぐりなんでしょうか?自分の手のひら色をわすれてしまいました。ただ、大学生のときに徹夜で勉強してた時は明け方手のひらに赤いぶつぶつがよくできたのは覚えています。はれぼったくてかゆみがありました。それとは違うような感じはするのですが。身長は170センチ体重65キロウエスト82センチ程度軽い筋トレをしてるのでがっちりした体型で、太ってるようには見えないと思います。他の一般血液検査はすべて正常です。
2人の医師が回答
今年の2月の健康診断で AST 68 ALT 145 γ-GTP 132でした。 1年前は 51 86 81 でした。 何が疑えますでしょうか? 最近手のひらも赤いです。 胸に斑点ができた時もありました。 1日できえましたが。 3年程前から数値は高かったです。 肥満体型です。 身長163センチ 体重74キロです。 アルコールは時々しか飲みません。 肝硬変でしょうか? 脂肪肝でしょうか? 宜しくお願いします🙇
6人の医師が回答
約、5年前に肝機能の数値が高く入院し現在は通院一年に一回。そして今年の9月に、エコー採血の結果。 肝機能も完治したため通院卒業。 肝機能があったため禁酒を5年していました。そして、今回主治医から宣言することはないということで。 お酒を解禁。飲んでも大丈夫といわれました。 もちろん休肝日なども受けています。 1日多くても2本しかのみません。 飲んだことに罪悪感。がただあります😭 しかし、飲むのはたしなむ程度。 一定の時間だけで。 量もそんなに飲みません。 それが楽しみです。 そのほかの症状はなく… ただ、鬱病や、不安障害のため 不安からなのか手の冷や汗、動悸…があります。 手汗がすごくて手のひらを見ると赤く見えてまたさらに動悸がします。 ただ、飲むことは生活では唯一楽しみでして… この手汗からの赤みで不安が取れたらと思いながら質問させていただきました。 慢性蕁麻疹ももっています😭
4人の医師が回答
1ヶ月前から、手のひらに赤い斑点が出だし、心配しています。 手掌紅斑は肝硬変の疑いがあると良く聞くのですが、これは、その手掌紅斑でしょうか。 ちなみに5年前にHCVは陽性です。 先週、血液検査をした結果。 AST49 ALT61 ガンマ55 血小板17万 親不知の虫歯で膿がでています。その処置で コンクールFでうがいしています。 肩に湿疹が時々でます。
7人の医師が回答
数日前から手のひらの一ヶ所のみ赤くなっています。手首に近い部分です。押すと白くなりますので手掌紅斑ではないかと心配です。 かゆみなどはありません。イギリス在住で5ヶ月前に血液検査をしました。肝脂肪が少し高めでしたが心配いらないとのことでした。 他の症状はありません。 今はコロナで簡単に病院へ行けないので不安で仕方ありません。 アドバイスよろしくお願いします、
1人の医師が回答
アルコール性肝硬変による 食道静脈瘤と診断されました。 約1ケ月程入院し、3月に退院。 先月末にまた吐血し現在入院中です。 どちらも結紮術で処置していただきましたが、 ・食道静脈瘤の原因は肝硬変しか考えられませんか? (肝硬変の主な症状である手の平の赤み、倦怠感、クモ状血管腫などが全く当てはまらないので納得いかない) ・今後は定期的に検査を行えばそこまで落ち込む事はありませんか? ・また吐血しない為に何か注意することはありますか? (食事など何かアドバイスあればおしえてください。) いろいろ調べたりしているものの、今後どのように病気と戦っていけばいいのかわからず困っています。 何かお勧めの本があれば教えてください。 よろしくお願い致します。
以前(七月)なのですが手のひらには紅斑が、足の裏は赤みを帯びていました。その後一週間位は消えないでいたんですが、消えたと思ったら手のひらと足の裏の皮が全体的に剥げて治ってしまいました。手の紅斑は痒みがあり大きさは様々で、膨らんでいるわけでもなく、飲んだ時に肌が赤くなるような感じでまだら模様で指で圧迫すると白くなりまた浮かび上がってきました。足の方も熱を帯びて少し痒い感じもしました。当方、淋病の治療の為サワシリンを服用し、ちょうど二週間経っていました。その症状を掛かり付けの先生に見せると曖昧な感じで、そんなことはないはずなんだけどなと言われ終わりでした。これはいったい何だったのでしょうか?サワシリンを飲んでいると肝機能が低下してこんなこと起きるんでしょうか?それとも薬疹にはいるのでしょうか? 補足 それ以後はなにもありません。
私はMDSからの白血病で自家末梢血幹細胞移植をしましたが9か月で再発し、再寛解導入療法としてイダマイシンとキロサイド少量維持の治療を行いましたが、治療後、手のひら、足の裏をはじめ皮膚に赤い斑点ができて常に痒い状態が続いています。また、手が震えるような感じもします。この治療で肝機能が悪くなってきたのでしょうか。結局治療は非寛解に終わり、一週間後にはもう一度キロサイド大量療法で寛解導入を試みることになっていますが、肝機能障害が残った状態での再治療をして内臓に致命的な障害が残るのではないかと心配です。
私の母親の事でご相談します。 母親の年齢は74歳です。 インターフェロン治療は血小板の数が少ないのと年齢的にも副作用が強いため厳しいと言われています。 母親は現在、C型肝炎から肝硬変に進行しています。 血液検査の結果はGOP,GPTの数値は60位で血小板の数値は8~9万位です。 手のひらが赤くなっていますが、黄疸や腹水の症状はなく、食欲もあります。 医師の診察では初期の肝硬変と言うことで、今はウルソを処方してもらい経過を見ましょうと言われています。 私としてはとても心配で、今のままで良いのかと思っております。 ご回答宜しくお願い致します。
金曜日の夕方ごろに38.8の発熱があり それと同時くらいに顔や腕、足、足の裏 手のひらなど全身に同じ大きさのポツポツが出始め、お腹は多く出ていました。 機嫌も良く食欲も普通で熱も一日で下がりました。 今日の朝は昨日より赤みも引いてマシになってきました。 突発性発疹は、少し前になっていて 手足口かな、、?思ったのですが、 お腹の発汗が手足口病とは少し違うきもしているのですが、、 ご回答いただけると嬉しいです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療