胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

6年前に鷲鼻削り過ぎたのが痛みだした

person 30代/男性 -

6年前に鷲鼻修正手術で、削られ過ぎる失敗をしました。執刀医は、もう削る骨がないくらいギリギリまで削ったと言っていました。 当時はその箇所を触ると骨が無いので痛みなのか、なんとも言えないズーンと頭に痺れがくるような(神経に触れてるのか)感じはあれど、触らなければ生活に支障はなかったので諦めて普通に過ごしていたのですが、半年前急に触らなくても痺れのような圧痛のような痛みが発症し、一週間ほど痛み止めで凌ぎ、それからは痛み止め飲むほどではないが、常に軽い圧痛があります。 血流や神経が関係しているのかわかりませんが、お風呂や飲酒の後はより痛みが増してる気がします。 正面から見て直径1センチくらい骨に穴が空いてるので血管も透けて見えます。 このまま放置しても大丈夫なのでしょうか?何か壊死しているのか、原因や痛みをとる方法があれば知りたいです。 関係ないかもしれませんが、発症する一週間前に標高が高い山に行ったことで顔にかなりの日焼けをしていました。標高で骨が歪んだり紫外線が刺激した可能性もあるのか、 あと、そのさらに半年前に胃カメラやファイバースコープを鼻からしました。それも何か関係あるのか。 写真はカルテの一部です。 プロの見解を聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

喉や胃の痛みについて

person 40代/女性 -

ここ数週間、胃や喉に違和感や痛みがあります。 関係あるのかどうかわかりませんが、ひとつ不安要素があります。 私は差し歯や部分入れ歯があり、4月頃に部分入れ歯にヒビが入ったり、差し歯が抜けた為、自分で瞬間接着剤や熱湯で柔らかくなるプラスチックなどを使って修復していました。 ずっと何ともなく生活していたのですが数週間前から異常なゲップの量、胃痛、喉のイガイガ感が出るようになり、前述の行為が関係あるのかと頭をよぎりました。 それと、歯の自己修理をし始めた1-2ヶ月後くらいから手の指にリウマチのような痛みが出て、調べたところリウマチではなく原因不明のまんま今に至ります。 そして右足の裏が筋が張ったような痛みが続き、左足の甲がズキズキします。 数日前から事故修理した箇所は全て取りました。 でも半年ほど口内用ではないプラスチックや接着剤を口にして生活していたので良くない毒素が身体にまわっていないか不安です。 こういうのはどういう検査をすれば毒素があるかどうかわかりますか? こういうことで上記のような症状が出ることはありますか? とりあえず胃カメラの予約はしてありますが、手足の痛さはどうにも訳が分かりません。 どこでどのような検査をすればいいでしょうか? 胃や喉以外にも調べた方がいい所はありますか?

4人の医師が回答

甲状腺とめまい、吐き気と関係ありますか?

person 30代/女性 -

初めてまして、30代前半の女性です。 *今年4月下旬、朝ごはんを食べた後、急に気持ち悪くなりました。吐くまではいかなかったですが、何回かえずいて、落ち着きました。 * 5月から食欲はなくなり、2ヶ月(5月から7月)52キロから47キロまで痩せました。 * 胃カメラを受けて軽く炎症が見られ、特に異常なし、胃薬で改善しませんでした * 7月は血液検査で橋本病抗体陽性、及び無痛性甲状腺炎が分かりました。 * 6、7月は何回か疲れた後、船酔いのような感じがして、気持ち悪くなり、心臓ぱくぱくしました。または外食の時に、吐き気がしました。 * ほかに、生理周期が早まり、髪が抜ける症状もあります。 * 無痛性甲状腺に関して、薬は特にもらえませんでした。10月再度検査を受ける予定ですが、9月になってから一日中すごい眠い、頭ぼーとすることが多いです。 * 夕方になると、倦怠感、軽く吐き気、膝の痛みが感じます。 * 先日、一日外出後、急に倦怠感と寒気を感じ、気持ち悪くなりました。 最近は眠気、倦怠感と吐き気でとても悩んでます。以上の症状は甲状腺と関係ございますか?いつも通りに生活できなくなって苦しんでます。

2人の医師が回答

30代女性、下腹部痛が続く

person 30代/女性 -

33歳女性です。 11月頃から下腹部痛が続くようになりました。同時に胃痛もありそちらの方が心配だったのでまずはそちらの治療や検査をしておりました。 また、最初のうちは強い下腹部痛(張ったような痛み)はほとんど排卵前に起こっていたので排卵痛かな?と思って気にしておらず、何かあるとしても大腸だと思ってそちらの検査を優先しました。 11月から検査したのは、 ・12月頭 胃カメラ→異常なし ・12月末 便潜血→異常なし ・2月中頃 血液検査→貧血のみ(ここ最近はずっとです) なので胃・腸は問題ないような気がします。ここ最近になって、排卵後にもずっと張ったような痛みやチクチクした痛みが続くので心配になりました。 場所はお臍の横だったり、右脚付け根だったり左だったり両方だったりと色々です。 週明けに婦人科いくつもりなのですが、心構えとして。考えられる病気は何か知りたいです。 婦人科系だと、子宮頚がん検査は2018.2019.2022の3回やっており毎回問題ありません。 2023年8月に内診エコーで卵巣も見てもらって問題ないと言われています。 この状態で頸がんや卵巣がんの可能性はありますでしょうか。 長くなりましたが、お答えいただけると助かります。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピロリ菌除菌後の再感染についてお尋ねします。

person 60代/女性 - 解決済み

ピロリ菌の除菌を6年前に1回目(失敗)、5年前に2回目(失敗)、4年前に自費診療で3回目を受けましたが血液(抗体)検査でこれも失敗との判定でした。先生からは「ピロリ菌と付き合っていくしかないね」と言われ諦めていたのですが今年2月に別の病院の胃カメラ検査で除菌出来ているかも?とのことで尿素呼気試験をして頂いた所、除菌されているとの判定でした。 しかしホッとしたのも束の間、ピロリ菌に再感染したのではと不安に思う要因がありご相談させて頂きました。 調べると除菌後の再感染は1〜2%程度と非常に少ないとありました。 その要因として 1、わずかに残っていたピロリ菌が数年かけて増殖。 2、除菌後に外部から再びピロリ菌を取り入れてしまった。 などとありましたが、だとすると私の不安は2の再びピロリ菌を取り入れてしまった、に当たります。 最後の除菌から数年経っていますが、家族内のピロリ菌が食べ物を介して私の胃の中に入ってしまったということです。これは断定できます。 少しでもピロリ菌が胃の中に入ると再感染してしまいますか? たとえ除菌してもピロリ菌に感染したことがない人より胃がんのリスクが高い事は承知していますが実父が60代でスキルス胃がんで亡くなっており、今年の春には妹(64歳)もスキルス胃がんと診断され胃の全摘手術、現在抗がん剤治療中です。 私も胃がんの恐怖が頭から離れません。 やっとピロリ菌を除菌できたのに再感染したのかと思うと悲しくなり、そればかり気にしているせいか胃の痛みもあります。 今の時点で胃カメラやピロリ菌の再検査を受けるのは早いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

「1か月以上続く腹部の不調 症状は若干変化 原因がはっきりしなくてとても不安」の追加相談

person 30代/男性 -

以前の相談から日が経ち胸部へ植え込みしているICDの定期点検でかかっている大きな病院で相談したところ、単純CT、血液検査、レントゲンと診察をしてくれました。 血液検査でも少しALT値が高い事とCT画像から、脂肪肝の疑いはありましたが過去の血液検査と比較してLDLも下がっており脂肪は落ち始めているので今回のものとは関係なく、腸壁が厚くなっている様子も見られないので腸炎も考えづらいとの事で、機能性ディスペプシアの範疇かもしれないとのことでした。この病院では胃カメラを受けておらず、紹介でもなかったため念のため病理含めた病理検査ありの胃カメラを受けることにしました。 薬はネキシウムを出してもらいました。 一方、以前より背中の上の方(高さは脇の辺り、左右はほぼ中心)にゾクゾクするような軽い痛みを感じていて、たまに背伸びをするとその付近の骨が鳴るような感覚があります。会社の健康診断のレントゲン検査で「縦郭洞中部 側弯」と今年記載されていて、背骨の歪みから来てるのかな?と思い過ごしていたところ、特定の姿勢、状況でこの背中の痛みだけでなく、お腹の違和感もスッと治まることに気が付きました。 1.背もたれの高い椅子でもたれ掛かり、腕を頭の後ろで組む(腕を上げるだけでも少し改善?) 2.仰向けで横になる 3.お風呂で湯船に浸かる 完全に再現しなくても上記に似たような状況で症状が少し軽減することがあります。 寝起きなどはほぼ症状はなく、起きて時間が経つにつれ症状が出ているためこの2つの症状は関係があるのかなとも思ってしまいます。 次の診察が今週末の胃カメラと病理検査の結果の後で来月なので、それまで考えられそうな原因や病気がないか広く相談させて頂きたく投稿させてもらいました。 字数制限で書ききれない内容もあるため、記載のない点で確認事項あれば別途回答させて頂きます。

2人の医師が回答

イボの治療を始めて1年位になります。身体のあちこちの皮膚がかゆくて剥がれてきます。

person 70代以上/男性 -

初めまして。なにとぞ宜しくお願いいたします。 特に手のひら、そして先ほど初めて気づきましたが陰茎の皮膚も剥がれてきています。 手のひらの剥げたものについては現在通院しています皮膚科でジフロラゾン酢酸エステルクリーム0.05という薬をいただいています。 首の周りや腋の下には赤い斑点みたいなものがあり、皮膚がカサカサな感じです。 また、それ以前に排便のあと肛門にウオッシュレットの水が当たると凄く痛みがはしりましたので、素人考えで肛門にシッカロールを塗布しましたら、ある程度痛みは和らぎました。 色々考えたら怖くなりました。 頭のイボの治療で液体窒素を使用していますが、これが原因でしょうか? その他に6~7年以上前からヘソの辺りのお腹が変な動きをするので、色々な大きな病院で胃カメラ・大腸ファイバー・CT・腹部超音波検査などを受けましたが異常なしという事でした。 しかし、今でもお腹の変な動きは続いています。 今は身体の皮膚のカサカサや剥げてくるのが大変心配です。 どうしたら良いのか教えていただきますよう宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)