検索結果:794 件
1ヶ月近く胃痛があります。 キリキリするというよりは、ギューっと締め付けられるような感覚が近いです。 我慢できないほどの痛みではありませんが、苦しいような感じが一週間ほど続き病院にいったところ 普段から頭痛がひどくロキソニンをよく飲んでいるため、ロキソニンで胃が荒れてしまったんでしょうとのことで タケキャブ、ストロカイン、レバミピドを2週間分処方していただき様子をみることになりました。 その後受診する前ほどひどくはありませんが、痛みは続き、治らないうちに薬を飲みきってしまいました。 再度病院を受診しようと思っていたところ足を怪我してしまい行けなく、薬を飲まなくなって4日たちました。 今日は朝からずっと胃が苦しい?ような感じで辛いです。 こんなに胃痛が続くことは初めてで何か他に病気があるんじゃないかと心配です。 先生方のご意見をお聞かせ下さい。
3人の医師が回答
こんばんは。胃痛についての質問です。 胃痛に関しては4,5年前からあり、間隔的には 半年に1回位で市販薬で痛みはとれていました。 ここ1年間位は2,3ヵ月に1回は痛みがあります。 昨年、胃カメラで診てもらったんですが、 ピロリ菌もなく、薬を処方して頂いて数日で痛みは治まりました。 4月に胃痛があった時はロキソニンを飲み 痛みは治まりましたが、今日は治まりません。 今までの痛みは2,3分に1回であったのが今日は ずっと痛いです。 痛む場所はみぞおちから、お臍の間が 押さえると痛いです。 ちょうど裏側にあたる背中も痛い気がします。 便は少し軟便で色は普通です。 何か病気があるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今年の5月に一過性の脳梗塞が見つかり、検査の結果、抗リン脂質抗体症候群と診断されました。 2週間程前からクロピドグレル錠75ミリ、ランソプラゾール15ミリ朝各1錠。 喘息もあるので20年程前から夜モンテルカスト1錠を服用しています。 現在生理中で頭痛があり、夕方から胃痛もします。 以前でしたら、頭痛があるときはロキソニン、胃痛があるときはブスコパンを服用していましたがクロピドグレルとランソプラゾールとの併用は大丈夫でしょうか? 現在頭痛と胃痛があるので可能であればどちらも飲みたいくらいです。 併用可能でしたら、時間をずらす等どのタイミングで服用すれば良いか。 また他の薬で代用した方が良い等、アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
11月に出産し、2日に産後はじめての生理になりました。生理痛がひどかったので、ロキソニンを2錠飲んだところ、胃痛なのか生理痛なのかよくわからない痛みが続き、ロキソニンで胃が荒れたのだと思っていたんですが、3日の深夜から朝にかけて、2度の水便がありました。 朝には朝食もとれて、便も少し柔らかいものの下痢ではない便が出て1日過ごせました。 胃痛は時々ありましたが、たいした痛みではなかったです。 ところが夜中から今までずっとまた水便が続いています。もう出るものは何もないと思うんですが、まだ出ます…深夜から数えて、約10回は水便が出ています。 お腹が痛くなるのが怖いので、食事はとっていません。さっきアクエリアスを4口飲んだところ、10分後くらいにまた水便が出ました。 放っておいて治るものでしょうか? 感染しますか? 解答お願いします。
2人の医師が回答
毎月のように生理痛が有りますが、そんなには痛くない時もあり、ロキソニンかイブを飲みますが、それでも激痛で歩けない時は、ボルタレンの座薬を入れて仕事しています。下腹部だけでなく、右胸のすぐ下らあたりが痛みのひどい時に引き攣るような痛みで、今も痛いです。なんか今夜は左胸にかかるくらい胸の真ん中まで痛み横にもなれません。婦人科では内膜症ももう治ったと同然で、きれいだよと子宮内は見てくれてますが。 胸の下の引き攣る痛みを言っても胃薬出されるだけです。お腹全体も生理中は洋服のサイズが2サイズアップします…。 出産よりも痛い生理痛はただの生理痛なのでしょうか?この胸の下の引き攣るような痛みもただの胃痛なのでしょうか? 23歳の頃に子宮内膜症と言われてそれから薬は毎回飲んでいるので、ロキソニンにやられたただの胃痛なのでしょうか? 病院を変えてみようかと真剣に悩んでいます。
2日前、昼胃が痛く、呼吸もしにくくなり、夕方発熱。ロキソニンを飲み2時間後ぐらいに効いて来たが効果が切れ発熱。胃痛は改善。 昨日、胃腸科に行き、アシノン、カロナールを飲んだがカロナール効かず、約6時間おきにロキソニンを飲んでいます。今日、喉が痛くなり、黄色い膿を発見、病院で点滴し、2時間ほど前にクラビットを初めて飲みましたが、喉の痛み、しんどさが増し、今6時間半開けてロキソニンを飲みました。 点滴の効果もないようなので、休日救急に行こうと思いますが、明日よりも今日行った方が良いでしょうか? 時間を争う病気でしょうか? よろしくお願いします!
先週の土曜日あたりから風邪っぽかったので市販の市販の風邪薬やロキソニン、漢方薬を飲んだのですが無理して仕事に行ったら悪化してしまったので月曜日耳鼻科にいき薬を三日分もらいました。もらったのはセフジトレンピボキシル錠100、ヘキサトロンカプセル250、Cシステン錠250、アスベリン錠20、を1日三回飲むように言われました。ロキソニンとレバミビドももらいました。 喉が真っ赤だけど舌の裏?にはなにもできてないとゆわれました。ここまで喉が痛くなることがあまりなく、薬を飲んでもいまいち良くなりません。もう一度同じ病院にいくべきですか?あと抗生物質かロキソニンのせいかで、下痢や胃痛にもなってしまいかなりつらいです。
21人の医師が回答
42歳女性です。 一昨日からさらさらの鼻水が出始め、黄砂と花粉の影響かなと思い、ザイザルを飲み、昨日頭痛がひどく朝5時半頃ノーシンピュアを飲みましたが効かず、13時頃ロキソニンと胃薬を飲みました。 昨日の夜には頭痛は治ったのですが、鼻水はまだあり、本日喉のイガイガと、9時半頃からキリキリした胃痛があります。頭痛も一度治りましたがまた痛くなってきました。熱は今のところ高くても37.1℃です。 ロキソニンで胃がやられたのかストレスもあるのかなと思いますが、頭痛がまだあるので薬を飲みたいのですが、もうロキソニンは飲まない方がいいですよね? 我慢して寝て過ごしていた方がいいのか悩んでます。
6人の医師が回答
今、薬をアレジオン、デパスを飲んでいて症状によってメリスロン、アデホスコーワ、ロキソニンを飲んでます。この飲みあわせの併用は大丈夫と言われたのですが…これプラス胃薬を飲みたいのですが何を飲んだらいいですか? 手元にあるのはブスコパン、ファモチジン、パリエット、タケプロンです。 胃の方は薬の飲む保護用に飲みたいです。 あとたまに少し胃痛がするぐらいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ロキソニンを服用後、翌日から胃痛、腹痛を繰り返しています(ガスターと飲みましたが、胃が弱く) 今朝、パリエット とアレグラを飲みましたが、まだシクシク痛みがありブスコパンを服用したいのですが、良いでしょうか? アレグラと何時間開ければ大丈夫でしょうか? また頓服でブスコパンは10mlを2錠で処方されていますが、1錠では効かないものですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療