検索結果:347 件
数日たっても微熱が続き、下痢も続いていたので消化器内科の医師に診てもらいました。カンピロバクターが原因だろうとのことでホスミシンという抗生剤、整腸剤を処方してもらいました。また、念のために細菌検査もしてもらいました。結果は一週間後に出るとのこと。
5人の医師が回答
医師は3病院目なのですが、あまり変わらない診断結果(胃腸炎)と処方です。 ■病院1(内科): レパミド、ビオスリー配合錠、ファモチジンD錠、ホスミシン<14日間> ■病院2(胃腸科): テプレノン細粒、ビオスリー配合錠、トリメブチルマレイン酸塩錠<7日間>...
3人の医師が回答
10歳の息子と一緒に熱が出て、下痢、腹痛、頭痛と最初は二人共、急性胃腸炎と診断され解熱剤の薬くらいしか処方されませんでした。良くならないので違う病院(小児科)に行ったら、今度は食あたりだと言われ、ホスミシンと整腸剤を処方されたのですが、まだ治りが悪いので、次にサワシリンという薬を処...
1人の医師が回答
食中毒(急性胃腸炎)と言われ、セレキノン100一日三錠、ビオフェルミンR一日三錠、ガスターD20一日二回、ホスミシン250一日八錠、ロキソニン一日三錠を処方されました。その薬を各四回飲んだところ症状が悪化、尿が黒くなりまた受診。
その間、食事はお粥かうどんにしていました。 同時期に妻が細菌性胃腸炎だったので移ったかなあとも思ってました。 そこで、近所の内科で診てもらい、ガスがすごく溜まっていると言われ、 ファモチジン、ビオスリー配合錠、ホスミシン、レパミドを7日分処方してもらいました。...
感染性胃腸炎と診断され、ロキソニンを1錠飲み、それから点滴を一時間しました。 処方された薬は三日分で、 ・ムコスタ錠 ・ビオフェルミン配合散 ・ホスミシン錠 です。 あと、発熱時にロキソニンをもらいました。 詳しくは受診記録に記載しています。
6月17日よりウイルス性胃腸炎になり、吐き気が常にありました。(一度も吐きまませんでした) その時、ホスミシンとガモファーD錠とビオフェルミンを処方され、薬剤師の方にも避妊効果には問題ないと言われました。 嘔吐も下痢もなかったので、ヤーズも一緒に飲んでました。
5カ月の娘が胃腸炎になり、薬をもらってきました。ホスミシンドライシロップ400とビオフェルミンRを混ぜた粉薬で食前に飲みように言われました。1日3回です。飲ませてからすぐにミルクを飲ませましたが時間を空けないと効果はうすれるのでしょうか。
水曜日の日中に腹痛がまだあり、オナラと共に血が出たので胃腸科に行きました。血液検査をしてもらい感染性胃腸炎と言われました。ホスミシン錠500、メトクロプラミド錠5mg、ミヤBMを貰いました。その日は絶食し、次の日からお粥などを食べ始めました。
今日は、朝から36.6〜の38.4を行ったり来たりしています。病院に行き、感染性胃腸炎と診断されました。ビオスリー、ホスミシン、ナウゼリン、カロナールが出ました。 今は、食事を少し食べて薬を飲みました。 上半身が急に熱いと言って汗をかいて、その後に熱が下がるという事を繰り返...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療