検索結果:1,476 件
33週ですが、逆子になったり戻ったりとかなり胎動が激しくて、逆子の時に、腟の奥の方?を蹴られて、飛び上がりそうなぐらい痛い時があるのですが…、何かが破れそうな感覚があって、怖くなる時があります。胎動で膜が破れてしまう事とか、破れて破水する事ってあるのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。39週で昨日からおしるしと尿漏れと前駆陣痛が一緒にあります。 今胎動が急に激しくなりました。普通は胎動は弱まると聞いていたのに、足をぼんぼん蹴ってます。 何かお腹の中で起こってるのですか? 産院に電話した方がいいのでしょうか? お願いします。
今妊娠25週4日で六人目何ですがそこまで胎動が激しいわけではなく今も大人しくしてると動いたかな?とわかる感じで心配なので胎児超音波心音計を聞くと心音が確認できるので聞いてるのですがそこまで胎動感じなくても大丈夫でしょうか? それとたまあにお腹が痛いのですが出血などはありません
2人の医師が回答
妊娠34週の妊婦です。19時くらいから、強いお腹の張りがあります。ずっと張っている感じです。ただ、胎動はかなりあります。お腹が堅くて、触ってみると、つっぱっている足?だったりします。胎動が激しくて張るのか、なんなのかわかりません。 とにかく張りが強くてツラいです。ちなみに二人目の妊娠です。
現在35w4d 二人目妊娠中です。 妊娠前よりつわりで7キロ痩せて、現在丁度妊娠前の体重に戻ったところです。 これまでの検診では特に異常は見られていません。 35w1dで逆子が直ったのですが、胎動は毎日激しく、またいつ逆子になってもおかしくないくらい激しいです。 今日の夕方より吐き気と息切れが激しく、横になっても全然改善しません。さらに胎動でお腹も張り、生欠伸も出ます。 血圧は115/65、P65で、だいたいいつもこれくらいです。 次の検診は週明け火曜日なのですが、後期はよくあることなのでしょうか? 休みたいのに休めずとても苦しいです
類似の質問があるとは思いますが、よろしくお願いします。 現在妊娠25週目です。胎動の事なんですが、あまり激しくなく、日中仕事をしているときはたまにしか感じられません。 先日の検診では赤ちゃんは順調と言われました。 しかし、胎動が一時間感じなかったら受診するようにと言われました。 なんか、一時間感じない事が、結構あるような気がして不安です。 夜中も胎動が気になり目が覚めて、胎動を感じるまで眠れません。そのせいか、睡眠不足です。 仕事中も、医療職で立ち仕事のせいか、ゆっくり座る時間がなかなか設けれず胎動を感じないまま仕事をしてます。 気にしすぎでしょうか? ゆっくり横になると胎動は感じることは出来ます。
28週ですが、おととい仰向けで膝を立てて寝てしまいました。6時間後くらいに起きたら同じ体制のままでした。寝起きは吐き気がありました。 それから、すぐ横向きになったり寝返りをうったりして、しばらく布団にいたのですがいつもより胎動が少なく、感じても弱い胎動だけですごく心配になりました。その後、起きてからはだんだん普通に胎動を感じるようになりました。 私が仰向けで足をたてて寝たせいで、血流が悪くなり、赤ちゃんが苦しくてあまり胎動がなかったのでしょうか? 酸素が回らなくなり脳に障害が出たりしますか? 昨日は左を下にして寝て、本日起きたところ、吐き気もなく朝から胎動が激しいので、昨日の朝胎動が弱く少なかったのは私の寝方のせいでは?と思ってしまうのですが、、、
4人の医師が回答
29週4日になる初妊婦です。胎動について不安なことがあります。妊娠後期になると胎動が激しくて痛いや夜中目が覚めるなど、よく聞きます。ですが私の場合そんなに激しくはありません。それどころかバラツキがあって、元気にポコポコウニウニ動く日もあれば、横になってジッとしていないと胎動を感じにくい日もあります。感じにくい日は横になっていないと分からないので昼間はほとんどわかりません。全く感じないわけではないのですが弱いしあまり元気のないような…そんな日が何日か続く時もあれば、次の日は元気にポコポコウニウニ動きます。不安で仕方ないのですが全く感じないわけではないので受診が必要なのか目安がわかりません。教えてください。
いつもお世話になっております。 妊娠30週になり、切迫早産気味と診断されだいたい横になって安静にしています。今日横になっていると何回か左下腹部に激しい痛みではないですが、チクチクと鈍痛のようなものがありました。 ずっとではなく治まってはまた忘れた頃に痛むとゆうか違和感があります。 ちょっと今日は張りも多かったと思いますが、横になって数分すれば治まりました。 張り止めのルテオニンも飲んでいます。 出血などはなく、胎動もあります。 結構今日は胎動が激しかったので胎動が原因なのでしょうか? 後期になってもチクチク痛むことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
来週で妊娠24週になる妊婦です。 昨日の夜、寝ていたら夢にうなされて息苦しくて起きました。起きたときは仰向けで激しい胎動を感じました。 赤ちゃんも苦しかったのでしょうか? 2週間ほど前にも同じようなことがあり、良いとされているのでちょうど昨日から抱きまくらを使って左向きで寝ていたのですがどうも慣れなくて気付いたら仰向けで寝ていたようです。 その後すぐに息苦しさは落ち着いたものの胎動は激しくしばらく眠れずに寝ると夢にうなされて起きるということを繰り返して朝になりました。息苦しくて起きたのは初めの一回だけです。 朝起きてから少し胎動は感じるような、元気がないような。。考えすぎかもしれませんが、赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療