胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,220 件

7週0日。流産の可能性が気になります。

person 30代/女性 -

お世話になっています。とても不安なので、よろしければお知恵をお貸しください。 体外受精にて不妊治療中の、36歳です。 本日7w0dの診察にて、 胎嚢 37.5mm 卵黄嚢約1cm でした。 見た瞬間、胎芽や心拍が確認できず、医師から一時流産といわれましたが よくよく見てみると、胎嚢と卵黄嚢の隙間に心拍が見えました。 しかし、胎芽がはっきりと見えず、一見すると赤ちゃんがいないように見えます。 医師からの説明時の雰囲気も明るいものではなく 普段順調であれば「順調だと思います!」と笑顔で言ってくれる先生ですが 期待しない方が良いか、心拍に問題はあるかという質問は否定しつつも 「まだ7w0dなのでわからないです。1週間後にもう一度見ましょう。赤ちゃんを信じてあげてください」 と言われました。 看護師さんからも、「たまたま見えづらい位置にいることもあるし、心拍見えたから大丈夫」と言われましたが 本来ならば心拍が見えれば卒業なところをもう一週、そして、7週ならば胎芽心拍ともにぱっとみただけでわかるのではという気持ちがあり 妊娠継続確率は低いのかな…覚悟した方が良いのだろうかと悶々としています。 先生方からみて、このような状況はどのようにとらえられますでしょうか。 実は、7月に体外受精にて初の妊娠をしたのですが、7週で稽留流産となり 一度流産を経験しているだけにネガティブなイメージしかわかず 赤ちゃんを信じてあげたくとも、どうしても完全には前向きになれません。 覚悟をしたほうがよいのか、信じて良いのか… どうか、ご意見をお伺いさせていただければ幸いです。

1人の医師が回答

妊娠およそ6週4日、茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中の34歳です。 3月17日に最終生理があり、4月19日に妊娠検査薬で陽性反応があり、すぐに前回と同じ産院を予約しました。 その3日後の4月22日から現在までほぼ毎日茶色いおりものがあります。 さすがに長いと思い、今日予約した産院に電話しましたが、前回の受診から一年以上開いてしまっているので初診扱いになり、休日なので診れないとのことでした。 しかし、茶色いおりものでも何かあったらどうするの!と電話口の看護師さんが言っていてとても不安になり、休日でも診てくれる大きな総合病院を勧められ行ってきました。 すると、胎嚢も確認できて心臓も動いているので生きているということでしたが、出血しているので進行性流産だと言われました。この先育つか流産するかは誰にもわからない、みんな同じ確率で流産する可能性はある、今は普通に暮らすしかないと。 心臓が動いていて赤ちゃんは生きているので一安心したのと同時に、やはり不安がまた襲ってきました。 よく、茶色いおりものなら心配ないという声も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか? 薄い茶色いおりものの他に異常は今のところありません。 腹痛などもありせん。 とても心配で何も手につかない状態です。。 どなたか回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

妊娠継続の可能性を教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中です。最終生理は9月20日(7w1d)です。 もともと生理不順(60日周期)、2年間ピルを服用、自然妊娠で妊娠出産、6月から生理再開(30日周期)でした。最近はきっちり30日で生理が来ていました。 11/6(6w5d)で検査薬陽性、11/8(7w0d)初診でした。 初診では、胎嚢 9.3mm、卵黄嚢も見えました。 しかし、週数のわりに小さいという先生の言葉に不安になってしまいました。 また、胎芽が見えなかったこと、卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるという記事見てしまい不安が大きくなりました。 そのため昨日は帰宅後安静にしていましが、朝ティッシュにつくくらいの出血がありました。1時間後で止まりましたが仕事をしました。 夕方病院へ行き、 胎嚢10.3mm 卵黄嚢などは変わらず。 子宮に出血の様子は見られないが、確かに茶色のおりものはあるという感じでした。 今回、胎嚢の大きさ的に4w0dとエコーには表示されていました。今回は確認だけで画像もざっくりという感じだったので、昨日の受診時の写真を添付します。 (ここで少しぼやけていたように見えたことも不安でしたが先生からは特に触れられませんでした。) お聞きしたいことは2点です。 ・卵黄嚢が、胎嚢と比較すると4mm以上あるように見えます。また、胎嚢とのバランスも心配ですが、問題ありませんでしょうか。 ・その他、エコー写真や出血、胎嚢の大きさや胎芽が見えない等気になる要因はありませんでしょうか。 成長を待つしかないことは承知しておりますが、 性格的に不安が大きく、心構えとして先生方の見解をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠

person 30代/女性 -

病院に行き尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずまだ早いか流産しかけてるか子宮外妊娠といわれました最終生理日は12月26日でした6日間ありました1.13.15.18.20.22.(中出しをしました)予定日の生理が来ないまま30日に出血しました(3日間続きました)ティッシュにつくくらいの血でした(薄い出血です)3日目は(茶色の血でした)心配で妊娠検査をしたら陽性反応がでました3日に病院に行くと尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずにまだ早いせいかも知れないし流産しかけてるかもしれないし子宮外妊娠かもしれないと言われましたショックでした一週間後にまた来て下さいと言われました先生にお聞きしたいのですが着床して5日目はまだ胎嚢はみえませんか?本には三週頃に子宮に着床すると書いてありますが着床が遅い事と体温を測っていたのですが25日から高温になりましたそれまでは低温でしたので妊娠しているとは思ってもいませんでした高温は20日続くと妊娠しているといわれますが7日で陽性反応でて妊娠しているとわかりました10日に病院にいって赤ちゃんが確認できる確率はどのくらいですか?お願いしますお返事下さい毎日が心配です/先生よろしくお願いします/

1人の医師が回答

【20代での流産2回】抗リン体脂質抗体症候群について

person 20代/女性 -

はじめまして。 28歳女性です。26歳時点の婦人科検査でamhが1ということが分かり、この2年間ほど不妊治療をしてきました。 体外受精で2度の妊娠経験がありますが、どちらも流産しております。詳細は以下です。 昨年夏に1度流産(妊娠判定日から1ヶ月半後に自然流産、1センチほどの胎嚢排出) 今年1月に流産(1週間遅れで弱いかすかな心拍確認するもその後すぐ自然流産、染色体検査で16トリソミーであることが発覚) 現在夫婦の染色体検査をし結果待ち。 その後、不育症の検査を受けましたが、 抗リン体脂質抗体症候群の項目に3項目も引っかかり、数値が高いと言われ不安の毎日です。 検査結果は写真にて確認いただけますと幸いです。 ちなみに、10代〜20代にかけて、 クマ部分にヒアルロン酸注入およびその溶解注射を打ったことがあります(おおよそは溶けましたがおそらくまだ残っている) お伺いしたいことが何点かありますが、 1 これだけ数値が高いと、抗リン体脂質抗体症候群の可能性は濃厚でしょうか? また、健常者でも高値で出ることがあると聞きましたが、この数値が高いことを理由に予後は悪くなるのでしょうか? 2 数値が自然に下がることはありますか?できることはありますか?(食事療法や運動など) 3 現在SLEのような症状はありませんが、既に併発している可能性もありますか? 怖いです。 4 抗リン体脂質抗体症候群の患者は、どれくらいの確率でSLEを発症しますか? 5 ヒアルロン酸注入が原因でヒトアジュバンド病にかかりそこから起因した可能性はありますか? ないと言って欲しいのが本音です。 (仮にそうなら局所的に反応があるかと思いますが、私は局所的には痛みも痒みも違和感もありません。) お忙しい中恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週目〜8週目、胎嚢しか確認できません、これから胎芽が育つ可能性はありますか?

person 20代/女性 -

現在妊娠6週目〜8週目の妊婦です。 私は生理不順で、生理が1週間〜ひどくて3週間遅れたり、逆に少し早く生理がきたりします。 特別妊活はしておらず、基礎体温測定や排卵日・性行為日の確認等も行っていないので、現状何週目なのか定かではない状況です。 最終生理日は2月21日〜27日まででした。 妊娠が分かったのは、4月4日でくっきりと妊娠検査薬の線が出たので恐らくその時点で妊娠4週〜5週目でした。 翌日4月5日婦人科に行くと約1センチの胎嚢が確認できたのですが、胎芽は全く見えませんでした。 ドクターからは、生理周期的には6週目だけど、生理不順もあるので恐らく4か5週目くらいだろう今は分からないので2週間後に来てと言われました。 次の診察を待つ2週間の間、軽く風邪をひいたり(高熱は無く咳や痰、だるさ、微熱、軽めの咽頭痛等)、 身内に不幸があって遠方まで行ったり(基本的に移動や参列時等も8割座ってたので身体に負担はありません) したのですが、軽めの風邪も4日程で良くなったので予定通り次の2週間後の診察へ向かいました。 前回から2週間後4月19日に再診に行くと、胎嚢は2センチで大きくなりましたが、胎芽はまた全く見えませんでした。 その際、前回は無かった1センチくらいの袋がもう一つ見られて、二卵性双子か血腫の可能性を言われました。 しかし、自然妊娠と伝えるとドクターから じゃあ血腫だね、妊娠8週で2週間前と比べて胎嚢1センチしか大きくなっていないし、胎芽も全く見られないから99パーセント流産です、赤ちゃん育つ確率は0に近い、来週中にすぐに流産手術しましょうと言われました。 流産なら仕方ありませんし受け入れますが、この診断に私は何点か疑問に思いました。 1.妊娠8週というのは、あくまでも最終生理の日付からのカウントで生理不順の場合はずれてる可能性は無いのか? 2.ずれている場合は6週か7週の可能性もあるが、その場合はもう少し様子を見たら胎芽が育ってる可能性は無いのか? 2週間の間で1センチしか胎嚢が大きくなっていないという根拠のみで胎芽が育つ可能性0パーセントというのは断言できるのか? 3.二卵性双子の可能性についても自然か人工かの質問だけで判断していいのか?(ちなみに義母が二卵性双子なのですがそのことは医師に伝えそびれました) この3点が疑問でしたが、その際は言われるがままで質問することができませんでした。 ちなみに、2回目の診察は前回と違う医師が担当で、生理不順の件は引き継がれていない様子でした。(私も混乱しており新たな医師に生理不順の件を伝えそびれたので、2回目に診てくれた医師は完全に妊娠8週だと思っていると思います) 上記3点が非常に気になるので、専門家のご意見を伺いたいです。 また、併せてセカンドオピニオンの必要性もご回答いただけると幸いです。 1度目はエコー写真をくれたので添付します。大きさは10.3ミリです。 2度目は写真をくれませんでしたが、同じような形で大きさが20ミリ程度になっていたこととこの胎嚢の横に小さな黒い袋が追加でできていました。 ネットを見ると、6週〜7週で胎嚢しか見えず8〜9週で胎芽が見えて心拍確認できたと言う人もいたので、現状は手術でなく様子見をさせてもらっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

心拍確認後の心拍不明瞭とは

person 30代/女性 -

現在8週くらいだと思います。17日に、心拍が確認でき、6週くらいと言われ、来月5日に10週近くになるので予定日を決めますと言われてました。25日の夜に、ピンクのおりものが少量あり、26日に受診した際、心拍がわからない状態になっていました。胎芽は胎のうの中にいました。子宮内に出血の後がありましたが、安静にして経過をみるしかない、初期だから流産はよくあること。心拍が前回みえたのならば、かなり怪しい状態になっている、つわりが消えてるのが怪しいと言われました。出血が酷くなければ、5日まで安静で様子をみるよう言われました。上に、二歳前の子がいます。10年前、稽流流産一回、ほうじょう奇胎を一回しています。自分が高齢38歳で又ほうじょう奇胎だったらと、不安です。高温期は続き、風邪ひきの間、一度消失していたつわりが再開しています。出血はほとんど無しです。何となく、お腹に力を入れたとき臍の左右、とくに右がつっぱる感じのごくごく軽い鈍痛を感じることがあります。1.初期で心拍確認後の心拍停止はよくあることですか2.今のところだと赤ちゃんはすでに亡くなっているということでしょうか3.もしそうなら、来月まで待っても母体や今後の妊娠に影響はありませんか4.もし、ほうじょう奇胎なら子宮外に自然に排出されること=出血するということは無く、必ず稽流流産の状態なのですか5.ほうじょう奇胎は繰り返しますか6.奇胎なら、どれくらいあければ次の子作り可能か7.次に妊娠した場合、続けて流産する確率は高いか8.17日の心拍確認の後、空腹時に、青唐辛子を初めて少し薬味として使いました。夜中に気が遠のく胃痛と下痢をしました。これは、今回の状態と直接関係がありますか?自分自身を責めています。初期流産というのは、遺伝子レベルの問題であって、薬味は関係ないですか。以上、質問だらけですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)