胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

38歳初産婦 妊娠29週で赤ちゃんが小さいと言われました

person 30代/女性 -

現在妊娠29週、エコーで診てもらったら赤ちゃんのお腹が小さいと言われ心配です。それ以外は問題ないと言われました。 エコー写真の見方がいまいちわからないのですが、 今回のエコー写真の結果 BPD 72.0mm APTD 56.3mm TTD 70.1mm AxT 39.47cm EFW 1097g と表記されています。 2週間前(27週) BPD 67.3mm EFW 1022g でした。 先生からは-0.7SDだからそんなに心配はいらないと言われましたが初めての妊娠で不安です。 臍帯、血流は問題ないと言われましたが胎盤がちょっと小さいと言われました。 今まで検診の結果はいつも異常なかったんですが、今回初めて小さいと言われました。 私自身は3妊娠前と比べて現在体重+5kgです。元々低血圧で上が毎回90位です。 最近すぐお腹いっぱいになって苦しくなり、昼ごはんを食べない時もありますがしっかり3食食べた方が良いでしょうか? NIPTは妊娠4カ月頃にやって陰性でした。 ネットで調べてみると胎児発育不全というのに当てはまるのかなと色々不安です。 妊娠後期に入ってから小さいと母体に原因があると書いてありました。 胎児に問題がある場合は奇形児の場合があるなど書いてあり心配です。 小さく産まれてくる事もあるのでしょうか? それほど心配する事はないでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後の体重

person 30代/女性 -

出産後してもうすぐ5ヶ月にです。妊娠前体重が37~38キロ、妊娠後も過食嘔吐の為か35週で42キロだったのが36週で44キロ、37週で46キロ、39週での出産時は48キロと妊娠後期に短期間で急に増え、同時に足がすごく浮腫ました。(浮腫の為の増加?) 出産後、過食嘔吐はしていませんが、甘いものを沢山食べてしまいます。その為にご飯を少なくしてしまったり、それでは駄目だとご飯を食べようとすると少ない量しか食べれません。完全母乳で食べ過ぎても太らないと思っている所もあり、お菓子ならお腹一杯になっても食べれます。 出産後退院時43キロ、一ヶ月検診の時43.7キロ、現在は42キロです。体重はお菓子で増えていると思います。今はこれ以上は増えて欲しくないと、ご飯やお菓子の量を調整しています。 質問は4つです。 1.私の体重は153cm、赤ちゃんの体重は2510gでしたが、赤ちゃんと羊水、胎盤などで私の場合、出産後どの位の体重が減るものなのですか?(退院時の43キロには消化されてないお菓子の重さが含まれていると思います)浮腫は出産後2週間位でなくなりました。 2.完全母乳でこんな母乳で可哀想だと思いますが、赤ちゃんの健康は大丈夫でしょうか?糖尿病や他の病気にかかったりしないでしょうか? 3.私の体重の増加は身体に悪いものだと判っていますが、太りやすくなっていたり、病気になりやすくなっていたりしてませんか?そうなってしまっていたら改善出来ますか?どのように改善していけばよいでしょうか? 4.産後半年が体重も体型も戻りやすいと聞きましたが、まだ太りにくい健康な体になれますか? 過食嘔吐していた為、何キロになれば体重が出産前に戻ったか分かりません、何キロになれば出産前の状態でしょうか? 長文で質問も多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ふくらはぎの違和感

person 30代/女性 -

先日より急にふくらはぎに違和感を感じるようになりました。39歳の女性です。 痛いというのではなく、時々肉がつままれるような 萎縮していくというか、締め付けられるような・・・(うまく表現できません) びりびりと痺れが来るというのではないのですが しびれというか、何か変な感覚がやってきます。 何かの動作をするときというのではありません。 なにもしていなくても、感じます。 苦痛を伴うようなことはないのですが、今までなかった 感覚なので心配です。 調べたところふとももの動脈が詰まるとか色々と 病気がありました。 一度調べたほうがよいのでしょうか? もうしばらく様子をみてもいいのでしょうか? お肉や、てんぷらなど揚げ物をよく食べるので 気になります。 ちなみに毎年3月に簡単な人間ドックを受けていますが それでコレステロール値が高いなどはひっかかったことはありません。 子供の出産に際しては、何度も流産したために検査し、 血栓ができやすく胎盤に栄養がいきにくいといわれ 一人目・二人目ともに小児用バファリンを服用して いました。二人目の時は3ヶ月に入ったときに不要と いわれ服用をやめました。 血圧は低いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

貧血の診断と、胎児の位置

person 20代/女性 -

質問させてください。 ただ今、29週目になった妊婦です。20代後半初めての妊娠です。 質問は二つです。 【1,貧血と診断されたが、レバーの摂取はしていいのか?】 数値が13から10.2に落ちてるということで、貧血の診断。医師には、ほうれん草、レバー、牛肉、豆類を食べなさいと言われました。薬も出されました。 主人がレバーを大量に買ってきて、週に二度はレバーの夕食にすると言ってるのですが、レバーはあまり良くないと聞きます。レバーの摂取はしても大丈夫なのでしょうか? 私がRH-のB型で、珍しいし貧血は避けたいため、主人が必死です。 【2,胎児が膀胱ギリギリにいると言われたのですが何か問題がありますか?】 エコーで見ているときに、『頭が下の方にきてるよ、ほら、膀胱とギリギリに』と言われたのですが何も注意は無かったのですが、普通のことでしょうか?逆子でもなく、胎盤もしっかり、羊水も普通でした。ただ胎児の大きさが2週分大きかったです。 内診で早産チェックもありましたが、特に問題ないとのことでした。 私が腹帯をあまりしてこなかったので下に落ちてるのでしょうか?3Dのエコーでも顔が潰れてるように見えました、医師からは何も言われませんでしたが…。 上記の質問に答えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

26w4d 前置胎盤による警告出血により管理入院中

person 30代/女性 -

退院希望です。よろしくお願いします。 26w2d 自宅トイレにてポタポタと出血。止まらないほどの出血という感じではなく、合計生理2〜3日の量。 前置胎盤の警告出血。 すぐに病院へ行き、出血が続くようなら帝王切開の説明をされる。 ただ、幸いにもそこで出血は止まり現在管理入院中。お腹の張りも全くない。 2日目は先日の出血の残りカスがすこーしナプキンにつく程度。(茶色のおりもの) 膣洗浄でも茶色のおりものがあるとは言われていたので想定内。 念のため、肺の成長を促すステロイド注射は打ったが膣洗浄のみで安静にと言われているのみ。 医師からは退院は無理だと言われている。 私は第一子も前置胎盤で管理入院していたので急な出血があることはわかっている。 31w過ぎから入院し、35w6dで大量出血により出産。 今振り返っても産後より遥かに辛かった。 その生活も過酷だったが、 今回はそれを上回る速さで出血。 上の子がいるため、退院したい。 幸いにも自宅から病院までは車で5分。 せめて30週までは自宅に帰りたい。 自宅でも家族サポートの元同じ安静をする。 実は15〜19週ごろに絨毛膜下血腫で32日間入院していた。 この入院でメンタルが限界になった。 病院食も喉が通らなくなり、貧血の値も酷く進み、子供にも会えず、本当に限界だった。 自宅に帰り、食事も食べられるようになり、貧血の数値も少しずつ上がり、入院は管理してもらえるが不健康になると思ってしまう。 すでにこの経験をしてしまった上での長期入院に涙が止まらない。 たくさんの方のブログを見漁って、 警告出血したら再入院、退院を繰り返してどうにか出産している方もいる。 私もそうしてもらいたい。 病院の方針もありますが、退院の交渉をどうしたら良いのか。 母子の安全を考えてくださっているのは本当に有難いのですが。。

2人の医師が回答

双胎妊娠31w1d、約3時間続く腹部の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

現在2卵生の双子を妊娠しており、今日で31週1日です。 20時頃に睡魔があり、1時間程布団で仮眠をした後21時頃に晩御飯を食べました。 晩御飯の最中から胃のあたりがキリキリ痛むな…とは思っていましたが、逆流性食道炎の可能性があると25日の健診で指摘されていたのでそれかなぁと思い晩御飯を食べ終わりました。 その後胃の痛みが治まったな、と思ったら臍と鳩尾のちょうど中間辺りがキリキリ痛む感じがし始め今もその痛みが続いています。 座っていても、横になっても症状は変わらずで 息を吸うと痛み息を吐くと痛みは治まります。 前駆陣痛とは違う感じの痛みで(2人出産経験あり)便通もありますので便秘によるものではないと思っているのですが… 因みに25日の健診では 1児、2児ともに1500g程で子宮頚管長も38.5mm、羊水量も問題なしと言われました。 胎盤早期剥離だったらどうしようかと思ってこちらで質問させて頂いてますが お腹の張りもある訳ではなく、ただキリキリ痛むだけなので様子を見た方がいいのでしょうか。 胎動もありますし、現状様子見でいいのでしょうか? ただ2卵生の双子なので片方だけになにかあった場合を考えたら…病院に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 症状から分かることは少ないかと思われますが、考えられる原因を教えて頂けたらと思います。 破水や出血はありません。 血圧は110の70くらいが平均で、160cm87キロの肥満体型ですが妊娠高血圧症候群ではありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)