胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

繋留流産、異所性妊娠と胞状奇胎の疑い

person 30代/女性 -

現在、妊娠10週目です。 7週当たりでも、一度胞状奇胎の疑いがあり経過観察したところ、8週中頃あたりでその可能性を否定され安心しましたが、胎芽の発育が遅く4ミリほどだったため、再度経過観察して9週後期当たりで受診すると、胎芽が見えにくく着床している位置の子宮の厚みが薄いため、間質部妊娠の疑いを告げられすぐに医療センターへ受信するように指示がありました。 結果、受診後の診断では上記にあるとおり、繋留流産しかけており、異所性の疑いがあるがはっきりとは断言できない。胞状奇胎の疑いもある。MRIを撮影するのを待っているよりも、除去してから除去物と合わせて経過判断した方がいいといわれ、子宮内除去手術を予定しています。 子宮外妊娠であれば、場所によっては切除が必要なはず…位置が特定できないならMRIをとればいいのに…と患者として思ってしまいました。 ただ大変混んでいるので、私よりも優先されるべき人がいるのだろうと何も言いませんでした。 前回のクリニックから始まり、沢山の病名と可能性と、毎回替わる診断に誰を信じて良いのかわからず、手術に伴うリスク「最悪の場合は子宮摘出」まで話されているうちに病院不信になりそうです。 最終判断をされた医療センターの先生を信じて処置を行って良いでしょうか。 また、上記の疑いが2点の場合はほんとに最悪の結果となります。 エコー写真で、わからない~とどちらの病院でも判断できないと医師に言われ、こちらとしてはさらに不安が増してしまいました。 お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

hcg値が高すぎることについて

person 30代/女性 -

hcg値が高すぎることについて、教えてください。 4月22日に生理開始。5月1日、2日に排卵検査薬で濃い陽性だったため、 5月1日、2日、3日に仲良ししました。(それ以前は、生では仲良ししていません) すごくフライングで あるとは分かりつつ、体のだるさ、胸の張りがあったため、5月13日に妊娠検査薬を試してみると、はっきりした線が出ました。 その後、細かく使用してみていますが、日数にしては濃い線が出過ぎています。 ついに今日は、ほぼ確認線が消えかかるほどに…(5月3日が排卵日だとしたら、4w5dでしょうか?) 調べてみると、胞状奇胎の可能性もあるのではないかと思っています。 3日後の5月25日に病院に行こうと予定と思っていますが、もし、胞状奇胎なら早めの受診がいいのでしょうか? まだ、胎嚢も見えず、判断がつかないでしょうか…もし、異常妊娠なら早めに対応してもらった方がよいのかと、今日、明日中に早めに受診するべきか迷っています。 症状は、胸の張りと少し疲れやすい、生理前のような腹痛ぐらいです。出血はありません。おりものは黄色くて、それも少し気になっていますが… ちなみに初めての妊娠です。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠検査薬の写真貼り付けます。 (5月17日も確認線が消えかかっています。この時は、尿がきちんとかかってなかったのかな?と思いましたが…) ここまで早期に妊娠検査薬が濃くでると、何か異常がある場合が多いでしょうか…?何か情報を頂けると嬉しいです。 何かと不安になってしまい、情けないです(^^;) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)