検索結果:436 件
2、腹囲79CM、子宮底22CM 子宮底が長すぎるような気がします…。大丈夫でしょうか?羊水の量は普通だそうです。 3、現在、腹帯をしていません。した方がいいのでしょうか? 以上三点、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今は張りはなく出血ももちろんありません。 これからは出来るだけ早急に腹部の圧迫を避けるような服装にしたほうが良いでしょうか? あと腹帯はお腹があまり目立たないうちでも締めすぎない程度に使用しても問題ないのでしょうか?
退院までは傷もきれいでしたが今日傷をみると傷の上に貼ってあるテープが3センチほど淡黄色の液で濡れていました。時々痛むので経過が悪くならないかとても心配です。受診したほうがよいでしょうか?術後の腹帯も退院後は外していたのですが付けていたほうがよいですか? 後今回の帝王切開時癒着がひ...
一つ目は、今、7ヶ月に入ったばかりなのですが臨月かのように前にぽこーんとお腹が出過ぎてます。さらしは、それを防止する役目もあると最近知りました。前に腹帯を付けてたのですが、暑いし苦しいし、で止めてしまいました。これ以上大きくならないようにさらしはするべきでしょうか?
お腹が急に大きくなったと思います。先週は張りや膨張感などが感じられ、お腹が膨らんでいった感じがしました。 腹帯をしたらお腹がだいぶ楽になったのですが、かわりに膣や膀胱に圧迫感や痛み、腫れぼったいような感覚があります。
2人の医師が回答
普段はブラジャーをしないでキャミソール等服をそのまま着ていますが、駄目でしょうか? 普段胸のケアで気を付ける事はありますか? ブラジャーは毎日着けた方がいいですか? また腹帯は就寝時もした方がいいですか?今逆子なのですが。 宜しくお願いします。
子供の世話もあるので動かないわけにはいかないのですが、最小限にして後は寝ているようにしようと思います。 特に気をつけなきゃいけないことがあったら教えてください。腹帯などしたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。
傷口の周囲は一部テープの摩擦でかぶれています。とりあえずテープを剥がしてシャワーで流して、今はテープは貼らずに綿の腹帯だけしています。この方法で大丈夫でしょうか?暑さで蒸れたのでしょうか?様子みて大丈夫ですか?他に傷口に良い方法があったら教えて下さい。
今の週数で、 1、赤ちゃんが下の方にいることが、早産につながる場合があるのか!? 2、生活する上での注意点はあるか!? 3、腹帯や骨盤ベルトなどをするべきなのか!? お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
とか言われます。 大きい!小さいに牛乳は関係してるんですか? それと蒙古斑が沢山あるのてすがそれは妊娠中に腹帯をしてなかったからですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療