検索結果:2,170 件
昨日、質問しましたが質問内容全てに答えて頂けなかったので再度質問します。 勝手言って申し訳ないですが、やりとりを出来る先生の回答をお願いします。 明日で妊娠16週に入る妊婦です。 12週で尿蛋白+2出たので食事制限中です。その後も市販の検査薬で蛋白陽性が続き、尿に泡も立つため15週はじめに受診したところ尿蛋白+、尿潜血+3でした。医師からは膀胱炎の可能性が高いといわれ、こちらのサイトでも膀胱炎の可能性が高いといわれました。 妊娠初めからトイレ回数は多かったですが、それ以外は膀胱炎の症状はありません。 質問は、 1 膀胱炎でも蛋白は出るのでしょうか。 2 膀胱炎の診断は、どういう内容で決まるのですか 3 尿潜血+3は、重症ですか。 4 現在、水分を多くとっていますが膀胱炎だった場合に自然治癒は不可能でしょうか 5 腎臓を疑ったほうが良いですか 血圧は正常、腎臓の持病なしです 以上のことについて、ご面倒ですが回答お願いします。 余りにも心配で医師の前で泣いてしまい話しを聞くことが出来ませんでした。 また、子宮頸管も2・5と短く不安が沢山で1日でも早く不安を減らしたいと考えています。 どうか、詳細な説明を宜しくお願いします。 主治医に聞くことが一番だとは分かっています。が、不安を少しでも早くなくしたいのです。
1人の医師が回答
子宮と卵巣に筋腫あります。膀胱炎から感染して内膜症と診断されました。膀胱も腫れてると。生理が9月25日以来ありません。 ホルモン剤も飲んでません。妊娠可能性ありますか
現在23週ですが、尿検査で白血球が多いので、たぶん膀胱炎とのことで、セフゾンカプセル100mgを処方して頂きました。自覚症状としては、尿がにごっている時がある(特に寝起き)のと、残尿感です。 セフゾンは妊娠の安全性は確立されていないようですが、膀胱炎を治すほうが有益性が高いのでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠12週の妊婦です。ちょうど1ヶ月前に膀胱炎になり、かかりつけの産婦人科でオラセフ錠を処方して頂き、3日間内服し良くなりました。しかし昨日からまた頻尿が起こり、本日はかかりつけの産婦人科が休診のため近くの内科に受診しました。妊娠中であることや1ヶ月前にも膀胱炎になったことを説明し、今回はフロモックスを5日分処方してもらいました。まだ悪阻もあり思うように水分摂取していないのが原因と思います。水分摂取を意識的に頑張ろうと思いますが、こんなに短期間で膀胱炎になり、抗生剤を内服することは胎児に問題はないのでしょうか? 先生方の経験談などありましたらお伺いしたいです。
4人の医師が回答
現在妊娠16週で一昨日、茶オリがあって受診。腹痛もあるので、ウテメリンが処方されました。 ウテメリンは念のためとのことで、便秘からの腹痛もあるだろうとの見解でした。実際便秘症で7日は平気で出ないときがあります。以前から便秘解消として、ラキソベロンも処方されています。 内診は、現時点で出血は認められなく、お腹の上からのエコーではあかちゃんはいたって元気。 でも、おしっこがにごっているので膀胱炎の可能性がある、とのことで抗生物質も同時に処方されました。 膀胱炎はもともとなりやすく、妊娠前も血尿がでて、内科を受診しています。 質問としては、膀胱炎で、茶オリや濃いベージュのおりものがでたりするのでしょうか? 上の子の時は、ハリも出血もなかったので心配です。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
二人目の子供が欲しくて、排卵日の2日前と、排卵日当日にエッチをしました。赤ちゃんができていたらいいなと思っていたら、膀胱炎になってしまったようです。まだ着床もしていないと思いますが、早いうちに膀胱炎を治さなくては、と思います。こういう場合は何科を受診したらいいのですか?まだ赤ちゃんができたとは限らないので、産婦人科を受診してもダメですか?病院には必ず行くべきですか?薬を飲まずに治す方法はありませんか?また、私は妊娠している可能性は高いでしょうか?膀胱炎になると着床しにくくなりませんか?心配です。
昨年の12月に2,3回ゴムを着けずにセックスしてしまいました。その後、膀胱炎になってしまいやめていたのですが、彼がやりたがって年末にまたしてしまいました。不安だったのですが生理になり、膀胱炎も終わったので安心していました。しかし、生理が終わって2日後にゴムなしでまたやってしまいました。そうすると、また軽くですが排尿時に痛みがぁり膀胱炎の症状になりました。いずれも中出ししていないのですが、ゴムなしでも中出ししていなければ妊娠する可能性はないのでしょうか。とても不安です。よろしくお願いします。
聞き忘れなんですが、膀胱炎に先月かかり、薬を飲んでいました(>_<)これは赤ちゃんには悪影響になってないでしょうか?ちなみに今は、膀胱炎はだいぶなおってるみたいなんですが、一応この前妊娠中でも大丈夫だと思われる薬をもらってきました。それでも怖くて、昨日初めて一粒飲みました。赤ちゃんには悪影響がでたらどうしようと飲んだのを少し後悔しています、回答お願いします。。
29日に膀胱炎になり、フルマーク錠・ブスコム・ケンタンという薬を処方されました。またその時、抗生剤?の注射を腰にしてもらいました。 生理は19日からあり、27日と28日に避妊なしの性交渉をしました。27日は膣内射精です。 この性行為が膀胱炎の原因かは不明ですが・・。 30日に排卵日検査薬を使用したところ、はっきり濃いとは言えませんが、陽性がでました。 確率は低いとは思いますが、万が一妊娠していた時、まだ着床の段階にも及ばない段階での、この膀胱炎の薬は影響ありますか? 診断書の妊娠の有無のところでは、おそらく無いと書きました。 飲み続けても大丈夫ですか? 病院で相談したほうがよろしいですか? 不安になってきました・・・。教えて下さい。
今、二人目が欲しくてチャレンジしてるのですが、体質なのか、夫婦関係を持つ度、膀胱炎になってしまいます。一人目の時は入院までしてしまいました。腎盂腎炎は2回して検査もしましたが異常なしでした。先月も子作りにチャレンジしたのですが膀胱炎に似た症状になってしまい、妊娠の可能性があることを告げ、産婦人科で薬を貰いました。毎回、膀胱炎になってしまうのは原因が何かありますか?清潔には気をつけています。また、毎回なるたび体を壊してしまうのではと心配しています。回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療