膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠24w低置胎盤、子供にひっかかれた

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目を妊娠中で、24wです。前回帝王切開だったのですが、検診で低置胎盤と言われました。張止めは飲んでいますが、子宮頸管は6cmあり前回の傷も薄くなっていないそうです。今後お腹が大きくなるにつれて良くなる場合もあるかと思いますが、 妊娠中に気をつけることはありますか?検診では特に言われず30wでもう一度確認すると言われました。 胎動を膣のあたりで感じることが多く出てくるんじゃないかと、心配になるのですが 胎盤が下の方にあることで、胎動によりはがれたり何か影響する可能性はありますか? また妊娠中は感染症にかかりやすいとあり劇症型溶連菌感染症がこわいです。 今日風邪気味の子供に思い切りつねられてひっかき傷ができました。ピザをつかんで食べていた手なのでよだれなどはついていたと思います。 (日曜から、発熱や嘔吐、せきがあり風邪気味です。病院では風邪と言われただけで特に溶連菌とは言われませんでした。) おしぼりですぐ拭き、傷も小さいのですが、少しの傷や子供に噛まれて感染した話を聞いて心配になってしまいます。この程度の傷でも要注意なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

握り母指 脳性麻痺の可能性

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先日生まれたばかりの女の子の新生児です。 今日で生後1日目ですが、逆子が治らず帝王切開でのお産でした。 お腹にいた時から【コ】の字でお尻が下をむいていました。よく動き手足などで横腹を蹴られていて、出生後赤ちゃんをみるとそのままのコの字で手足がしばらく上がったままでした。 術後1時間足らずで同室になった際は足が降りていたのでホッとしましたが 肩があがり手が緊張状態からなおっていませんでした。 今日のお昼を過ぎた際に主人との面会時、先生から緊張状態が続いていて手が特に硬いのと、泣き声が少し小さい、それとお尻の穴の位置が膣に近いです。と指摘をうけました。 確かに膣に近いのですが排便はあるため、閉まってはいないけど、気になると思うので大きな病院でこれは退院後一度みてもらうことをオススメしますといわれました。 緊張状態については経過をみて治らなければそれも紹介状をだすねといわれています。 まず手なのですが、素人の私からみても親指を中にグッといれたままです。 開くのは開くし、少しマッサージしながらだと私の指を握らせることもできますが、基本自分でグーを作る時は硬く中に入れたままです。 他の指は動きます。強いのは左手の親指です。右手も少し硬いです。 調べればきりがありませんが握り母指や、脳性麻痺などの症状を目にします。 今まだ生後1日目で入院は続きますが、経過をここでみてもらっていいのでしょうか、すぐ大きな子ども病院に行きたいと伝えたほうがいいですか? 色んな可能性として心構えをしたいです。 症状からみた予想できる疾患や今できることなどあれば教えていただきたいです。 一人目が完母だったので母乳もあげたかったのですが、今回逆子で初の帝王切開となり母乳もうまくあげれていないし飲んでくれません。ミルクも最初は無理やりがんばって飲んでいたようですが、ミルクを今は哺乳してくれるようになりました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)