膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

カンジダ膣炎の治療方法について

はじめまして。ガンジダ膣炎に詳しい先生にお願いします。 現在、ピル(ノリニールT28)を飲んで4ヶ月目になります。8月10日にパートナーとSEXしてから、痛みがでました。その後、8月22日にSEXして、その後から、強烈な痛みとかゆみが出たので、ピルを処方してもらっているレデースクリニックに行きました。カンジダ膣炎だと診断されました。 ネットで調べると、先生が行ってくれる消毒の他に、軟膏と薬があることが分りました。 今かかっている先生は、毎日、消毒に来ること、としか言ってくれません。洗浄の後、タンポンを入れてくれます。 私としては、薬も欲しいのですが、そのことを先生に言ってもよいでしようか。 また、膣洗浄の際、金属の筒のようなものを差し込まれたり、何か棒のようなものを差し込まれます。(内診の際も)痛くてたまらないのですが、この事も、言ったほうがいいのでしょうか。(先生は、こうくつだからとつぶやいていました。こうくつと痛みはなにか関係があるのでしょうか) 今日、タンポンをはずした際、出血していたのですが、カンジダ膣炎でも出血することはあるのでしょうか。 また、パートナーに感染しているかもしれないので、病院に行って欲しいというと、症状も出てないし、恥ずかしいので嫌と言われました。 どのように説得すればよいでしょうか。また、男性の症状は、どうのようなものでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジタ膣炎、生理中の症状

person 30代/女性 -

1/23頃から陰部、膣口、膣内痒みおりもの異常を感じました。 1/25に婦人科に受診し、おりものの検査をし、1週間後に結果が出るため膣洗浄、膣剤を入れ、それまでは痒み止めとしてステロイド剤もらいました。 2/1に再受診して、カンジタ膣炎、細菌性膣炎で菌の陽性がありました。 1月初旬に扁桃炎で抗生剤使ったことや免疫が落ちてたかなぁと感じましたが、初めて発症しました。 その日から毎日病院にて膣洗浄、オキシコナゾール100を連続で受診してました。 自宅ではオキナゾールクリームを1日2.3回外陰部になっています。 外陰部の痒みは落ち着きましたが、膣内や膣口はむずむずと痒みが残っていました。 2/5(膣剤4日間入れたところ)で生理がきてしまい、5日目以降は生理のため中断しています(生理中は治療を控えて終わったら来院するよう言われてます) ですが、やはり膣口あたりの痒みはむずむずと気になってしまいます。むしろ生理前より悪化してる気がしてならないです。 もちろん生理後に婦人科に行き、治療再開すら予定ですが、生理中悪化することもあるのでしょうか? 治りにくくならないか…と色々他の方の質問などを見ると治らず何週も経過する方もいてとても不安で逆にストレスになっています…。 ビデを使わないようにと言われ、我慢していますが、出血が多い時は気持ち悪いです… 出血が落ち着いてきたら、オキナゾールクリーム再開しても良いでしょうか? やはり膣口(粘膜)はクリームは塗ってはダメでしょうか?婦人科受診まで待った方が良いかアドバイス下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)