検索結果:2,619 件
親指の指先を少し肉を切って血が出てしまいました。 パニックになりましたが、テッシュにマキロンを付けて押えて血が止りました。 ミルクを欲しがったので少し安心しました…。飲んで眠りました。 今後なのですが、1日位、沐浴は休んだ方が良いでしょうか? 痛いんじゃないかと怖いし心配です。 逆に清潔の為に入れて消毒した方が良いですか? 新生児は長い袖を着ているので余程でない限り爪は切らなくて大丈夫でしょうか…。 (;_;)どうか教えて下さい。
3人の医師が回答
生後3ケ月の娘が少量ですが口から赤い血を出しました。 治りかけですが先週から風邪を引いていてまだたまに咳をしてるんですが風邪のせいでしょうか?血が出た時は少しお腹がすいたのと眠いのもあってかぐずついてましたがその後は普通におっぱいも飲んで少し寝たら機嫌もよくなり今はいつも通り寝てるんですが病院で見てもらった方がいいのでしょうか? 祝日で病院も休みなんでどうしたらいいか教えてください。
1人の医師が回答
今日生理不順が心配で婦人科に行きました。血液検査をすると「ヘモグロビンが相当異常やなぁ。17以上ある。男でもこんなないで。気をつけないと血管が詰まってやばいで(笑)水沢山のみなさい」 と言われました。17はやはり相当やばい状態なんでしょうか??正常値はどのくらいなんでしょうか? またどんな食事を心がけると血がサラサラになりますか?? 水を沢山飲み、運動をし、食事をしっかり変えようと思うのですが血を元通りにする事は可能でしょうか? どうか宜しくお願いします
旦那31歳がここ一ヶ月精液に血の玉のようなものが混じっていて不安になってます 泌尿器科で受診して特に異常なしで一応出血止めの薬をもらって飲んでますが治りません。精液自体も透明らしく、ネットで色々調べたら、精子が打ち止めとかかれてたり、血精液症とかかれたり…何が本当でどうしたらよいのでしょうか…ちなみに前立腺の腫れはないようです。よろしくお願いします
2人の医師が回答
犬が食べた歯磨きガムの残った分を9ヶ月の赤ちゃんが口に入れました。すぐに口に何か入っていることに気づき指で出せましたが、それまでに別の破片を飲み込んでたかもしれないし、なによりも犬は歯周病でガムに血がついていました。細菌や歯周病菌が気になります。その後に夫が歯磨きをしていた時に歯から血が出てしまったようで、傷口から感染も怖いです。怖くて心配です。どうしたら良いか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
吐き気 ドグマチール 生理 24歳 女性 153cm 39kg 胃腸の不調からドグマチールを飲んでいましたがプロラクチンが114になり、生理が来なくなったため3週間前程から減薬しています。 現在減薬中ですが、先月は全く生理の血がこなかったですが今月は生理予定日に茶色血がでるようになりました。 もともとPMSや生理痛がひどいのですが、今月はすごく気持ち悪くて、たまに立っていられないほどの腹痛もあります。 血は全然でません。 胃酸が上がるような口が酸っぱい感じもあります。 現在ドグマチールの他に、胃腸の不調のためタケキャブとガスモチン、また昨日から加味逍遥散 という漢方を飲み始めました。 吐き気が本当に辛いのですが、これはどうしてですか? また対処はどのようにすればよいですか?
8人の医師が回答
4日の午後4時に、モヤモヤした残尿感があり、内科に行って、オシッコ検査をして貰いました。急性膀胱炎で、レボフロキサシンを5日分処方されました。家にかえったら、今日の分は飲んでくださいとのことで、飲みました。飲んで9時ですが、症状が強くなってきて、血が出ています。残尿感、排尿痛、出血。どうしたら、いいでしょう
はじめまして。私は半年ぐらい生理不順で困ってて産婦人科に行って検査しましたが病気では,ありませんでした。 今は,ホルモン剤や止血剤を飲んでいます。 ですが,最近生理不順より悩んでる事があります。生理の血が茶色いんです。始めは何とも思ってなかったんですが… 最近,生理中に一人Hをしてイったら次の日には今まで赤かった血が茶色くなるんです。 生理が終わってすぐ彼氏とHをしてイクと,なぜか茶色いのが次の日ぐらいに出現するんです… そんな感じで2週間ぐらい茶色いのが続いたりします… やっぱりイクのと血が茶色くなるのは関係してるのでしょうか? また,関係してたらどう関係してるのか知りたいです。
7月20日に出産しました。 1ケ月検診で悪露がまだ残っているということで子宮収縮剤を4日間服用しました。 しかしまったく出血することなく、再度出産した病院を受診したのですが内診はしてもらえず4日間服用したのなら大丈夫と帰されてしまいました。 どうにも心配だったので他の産婦人科を受診して診てもらったら、まだ血が7.6mm残っていると言われ子宮収縮剤と抗生物質を3日分処方されました。薬を飲んでいるのですがまったく出血がありません。 血が残っているなら出るはずですよね。 どうして出ないのでしょうか? このまま出血しなければどうなってしまうのでしょうか?
おとといの夜から下腹部が少し痛みトイレに入って排便しても鈍い痛みが続いていました。生理前のような腰の痛みも少しありました。朝になっても治らず排尿するとトイレットペーパーに少し血がついていました。その後も少し下腹部が痛みトイレに行く度に血がついていました。今日は、昨日より血の量が多くなってる気がします。トイレに行った時以外も出てきたのでナプキンをつけました。子宮内膜症の治療もかねて3ケ月前からピルを飲んでいます。このままだと1週間後の22日辺りに生理がくるはずなので、どうして血が出るのか、病院に行き検査した方が良いのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療