検索結果:3,622 件
MTFなのですが、ホルモン療法を一番に考えています 性同一性障害のことで精神科にはまだ行っていません どこのホルモン療法に電話かけても「診断書や紹介状をもらってきてください」とのことなのですが 診断書がないとホルモン療法はできないのでしょうか? オンライン診療でのホルモン療法も考えています オンラインと来院でのホルモン療法のメリットデメリットのことや性同一性障害の診断書をもらうのにどのくらい時間がかかるのか教えていただきたいです 診察に行ったその日にはさすがに診断書はもらえませんよね? カテゴリーが違いましたらすみません
3人の医師が回答
性同一性障害の診断書について 診断書をもらうのに日数は必要ですか? 私は性同一性障害ですが手術も戸籍変更も希望していません。 ただ産婦人科で子宮系の病気があって摘出する予定で性同一性障害の診断書は認定医に書いてもらった方がいいと言われたのでカウンセリング受けようと思っています。 性同一性障害が勘違いではないようにもらうためです。 この場合性同一性障害で二通の診断書が必要でしょうか?
1人の医師が回答
卵巣腫瘍と診断され、経過観察といわれたんですけど、体調が優れず休みをもらっていたのですが、今回仕事を辞めると言ったら診断書を提出する様に言われたのですが、診断書を書いてもらう事は可能ですか?
2人の医師が回答
月初に切迫早産と診断され母子管理カードに二週間休業と医師に書いてもらい休みました。二週間後の検診で医師に口頭で引き続き自宅安静でと言われ、職場からは診断書はいらないと言われたので後半二週間の診断書は出してもらいませんでした。月末に傷病手当金申請書の記入をお願いしたところ、前半は書くけど後半の二週間は診断書がないから休業が医師の指示だったのか証拠がないから書けないと言われました。張り止めをずっと飲んでおり言われた通り安静にしていました。診断書が出されてないと申請書は書いてもらえませんか。 よろしくお願いいたします。
現在厚生、障害年金3級を貰っています、 今まで通っていた病院が代わり、5月から他の病院になりました、そこで、自立支援の診断書が7月で切れるめ、新しい病院に診断書を書いてもらいました、毎年2年に一度書いてもらう診断書には、軽度知的障害か?知的障害と書いてあり、あと、病名がなにか書いてありました、それで今回の診断書には、軽度知的障害と、気分変調症と書かれてました 調べたところ、気分変調症だと年金は貰えないと書いて有りました、私は今までどうり、3級の障害年金が貰えますか? もしかして貰えなくなるとゆうことも有りますか? お願いします
この度入院、手術をしました。診断書はかいてもらえますか?また、会社のほうから一ヶ月は自宅療養するようにいわれました。それを伝えれば 診断書に一ヶ月は自宅療養と書いてもらえますか?
4人の医師が回答
医大にて性同一性障害の診断書をもらいました。ホルモン注射に進みたいのですが、その診断書を持っていけば泌尿器科や産婦人科で男性ホルモンは注射してもらえるのでしょうか?
診断書の事で、質問します。 年金申請の為に診断書を書いてもらったのですが、不要になりました。 料金を払い戻しは、できますか?
8人の医師が回答
ストレスからストレス性胃腸症と言われました。 また病院に行くのですがその病気は直ぐ治る病気なのでしょうか? その病気の診断書を次に病院に行った時に書いてもらいたいのですが、診断書を書いてもらう事は無理なのでしょうか?
診断書について質問です。 先週から一週間会社を休み診断書を提出するように言われました。 過労で仕事が出につかず、仕事を休めと言われた場合お医者さんにお願いして診断書をもらうことはできるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療